いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張っても報われない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張っても報われない

頑張っても報われない

日時: 2015/08/06 01:21 (home)
名前: さやか

私は、21ですけど蹴活中です。
昨日は、職場見学に行ってきました。
ですが老人ホームの清掃でした。

私がやりたい仕事は無理だと言われました。

その日は涙が止まりませんでした
私は頭が悪くて、知的障害があります。
中学で転校しました。勉強ができない
算数も分からない・・・・
全てにおいて私は、ダメな人間なのです

昔は働けてました。
でも、そこで病気になったのです。

それからは、地獄のような日々でした
「努力は必ず報われる」そんな言葉など
だだのげんそうにすぎません。

自分で買いたいものも買えない
そんな日々もう・・・・嫌です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張っても報われない ( No.1 )
日時: 2015/08/06 02:06 (ocn)
名前: ahono

何を頑張ったんですか?
   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.2 )
日時: 2015/08/06 10:03 (ucom)
名前: スティーブ

何を頑張ったんですか?
どのぐらい頑張ったんですか?
何年ぐらい頑張ったんですか?
日本語で文章書けてるでしょ。
算数ができるようになるまで頑張ったんですか?
分数の足し算引き算も同じ問題を1000回ぐらい繰り返しやればわかるようになると思うけど。
英単語も毎日毎日繰り返しやれば覚えられると思うけど。

あなたのした努力は他人は理解できないかもしれない。
でもあなた自身は理解できるんですよ。

理解できるまで頑張ってごらん。
   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.3 )
日時: 2015/08/06 10:05 (spmode)
名前: さやか

たくさん、自分に
なれるものには
必死にしがみついて
勉強など
家事などやってきた

あなたには、分からないと思います!
   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.5 )
日時: 2015/08/06 12:41 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前:

勉強やればできるが嫌い→私なのさ・・・・
   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.6 )
日時: 2015/08/06 19:57 (ocn)
名前: はい

読ませて頂きました

努力は報われない・・・・



なら、もう努力はしませんか?
辞めちゃいますか?

ナゼ努力するんですか?
誰のために努力するんですか?


自分はこう思っています
「努力は自分のためにするもの」

努力・頑張りは、何かしら自分の血肉になるでしょう
たとえ結果が出なくても、何か自分にとってプラスになっているハズ

なら、努力に対価や見返りを求めるのは、おかしい話です
自分のために頑張ってるのに、それに何かの対価を求めますか?

多分、その精神性で取り組めば、恐らく思った結果は
着いてこないでしょうし、努力でもありません

入口ですでに間違えているのです、入口を間違えれば
結果なんてついて来ません


結果を手に入れている人
対価を手に入れている人

みんな努力してると思いますよ、貴方から見えている景色が全てでは
ありません、結果を手に入れている人は
見えない所でも、努力は怠りません、見ていて貰わないと出来ない
努力なんて、努力でもありませんし


ハッキリと言わせて頂きます

膨大な努力の上に、結果はついて来ます

努力を辞る=結果や対価を放棄する




求める何かがあるなら
手に入れたい何かがあるなら
頑張って下さい、心が折れたら終わりです

   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.7 )
日時: 2015/08/07 13:44 (home)
名前: さやか

心ってなんんですか?

体のどこに心があるんですか?

心が折れてる?とっくの昔に心は折れてる。

そんなものはどこかに置いてきた・・・・。

誰が心があると言ったんですか?


   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.8 )
日時: 2015/08/07 18:37 (au-net)
名前: 匿名

購入したい物も買えない!
願望があるのに、心が折れてるって・・
矛盾してないか?

欲しい物、願望が達成できないから、僻んでいるだけだろ!
自身の解釈で努力している妄想に、被害者面されても、誰も理解はしないし、同情も得られない。

努力は、他人が判定するものであり、自身で判定してはいけない。

レスされた方々は、努力の内容を理解したいわけだ。共感したいわけだ。
あなたには、わからない!だったら、最初から相談する内容でもないのでは?


   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.9 )
日時: 2015/08/07 22:02 (ucom)
名前: とんま

21でやりたい仕事に就けて買いたいものが買える人って
少ないのではないかな?
それを目標にできるなら時間をかけて少しつず近づいて
いけるんじゃないでしょうか。
藁しべ長者じゃないけど、人生はステップアップの連続。
清掃だって必要で大切な仕事だし、諦めなけれければ、
やりたい仕事に就けるときが来ると思います。
   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.10 )
日時: 2015/08/13 01:41 (aichiwest1)
名前: 40のおっさん

全てにおいてダメな人間はいないと思いますよ!

   メンテ
Re: 頑張っても報われない ( No.11 )
日時: 2015/08/18 20:10 (aichiwest1)
名前: ゆゆ

頑張ってほしい、です。
妹も知的障害を持っているので、物凄く共感するというか‥‥
みんなと同じ努力しても出来なくて、だからもっと努力するのに
出来なくて‥‥そういうのばかりだから、妹自身もだし、私も見ていて
心が折れそうになります
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張っても報われない
日時: 2015/08/06 01:21 (home); 名前: さやか: 私は、21ですけど蹴活中です。 昨日 は、職場見学に行ってきました。 ですが老人ホームの清掃でした。 私がやりたい仕事は 無理だと言われました。 その日は涙が止まりませんでした私は頭が悪くて、知的障害が ?...

頑張れば報われる社会になってほしい
日時: 2012/04/05 22:40 (ocn); 名前: 昼夜: 題名通りですが、現社会は頑張っても報 われない社会のような気がする。自分はいい大人ですが、なんか競争などに本当に疲れ ました。 もちろん、資本主義や民主主義も一応、大人としての知識や教養はあります。

今だけ愚痴らせてください
2015年10月18日 ... 子供の頃から努力が報われない、報われたと思った矢先に刈り取られる、そんな 繰り返しです。 私はやりすぎなくらい頑張って頑張って心身を壊して、昔の一割くらい しか頑張れない人間になってしまいました。 希望に燃えて頑張っていた時期の?...

気分転換が下手......
2013年6月8日 ... けれど、真面目に働いても報われない.....。 仕事をこれからもがんばっていきたいと思う のに、 ... モチベーションを上げるのは自分で自分を褒めるのはとても効果があります、 鏡をみて自分は頑張っていると褒めるのです、馬鹿みたいとは思い?...

疲れた
2014年7月9日 ... 言われた事が冗談なのか、絶対なのか、猶予がある予定なのか・・常に自身が出来る 限り頑張り・・終わらそうとする途中で・・ ... そういう人がもし居ないとなれば、心療内科に 一度相談に行くのも手かと思います。 ... 頑張ってるのに報われない。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 自分も今の職場でなければ頑張っても良いが、あの人間関係に嫌気がさしてしまってる のでやる気が起きないです。 たとえ所得や ... てしまって。。。その翌日からは早速求人 出していて、休職申し出ても前例がないからできないと言われ、もう用済みと言わん ばかりにそのまま退職しました。 ..... 人間関係で苦労しても報われない。

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 18歳の時から働いてきましたが、どの会社にいってもどんな職種についても「君は向い てない」と言われ長く続いたのは最初の5年のみ、あとはどこへいっても販売・工場・受付 ・事務とやりました ... なぜ自分だけがこんなに努力しても報われずクビにされ続け なければならないのでしょうか。 .... 私なりに必死に頑張ってきたけれど、

社会システム崩壊?!
2011年12月20日 ... 某、大阪市長は、もともと貧乏であり後ろ盾も無い状態からのスタートであり、感覚が 庶民に近い為、民意が同調する。 ... システムは大体150年から200年で崩壊すると言 われている。 歴史が物語っています。 今のシステムは明治からの流れである。 もう、 いつ崩壊してもおかしくない。 .... 個人的には、普通に頑張っている人達、決して怠けて いる訳でもない人達が、普通の生活ができにくくなりつつある ... みなさん、現代の報われ ない労働者やその企業中心の風潮には不満があるのが如実にわかりました。

頑張っても報われない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲