いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新卒での退職、人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新卒での退職、人間関係

新卒での退職、人間関係

日時: 2015/08/08 11:31 (panda-world)
名前: さやか

今年の春から販売職として働き始めました。アルバイトの経験から、接客が好きだと思っていたこと、入社までに人事部の方から大変良くして頂いたことなどから、将来に期待を持って、この職場を選びました。
やはり販売職なので多少のノルマはあるかなと思っていたのですが、人事部の方からノルマは厳しくないと聞いておりましたので、安心して入社しました、しかし、実際には厳しく、インカム等で常時売り上げについてのこと、その他業務について言われることが多い上に、思っていた販売内容とは違い、入社説明会でも聞いていなかったその他諸々の勧誘やアポ取りもしなくてはならないため、このような営業活動は自分には向いてないんじゃないかと感じ始めました。
それでも頑張ろうと思っていたのですが、常に何かに怒っている上司が1人おり、私自身もよく怒られていたのですが、なぜそうなったのか理由を伝えても「(言い返すとは)負けず嫌いだな!」と言われ、話も聞いてもらえません。上司の気に障る仕事をしてしまった私が悪いので我慢はできたのですが、先日、よくわからない理由で怒られ、「それは…」と言おうとしたところ、その隣にいた別の上司に「お前の指導が悪いんじゃ!」と、背中をバシーンとかなり強めに叩き出し、場の雰囲気がすごく悪くなってしまいました。その別の上司からは「気にするな」と言われ慰めてもらいましたが、私のせいで背中を叩かれた上司にすごく申し訳なく思っています。これは社会では当たり前のことなんでしょうか。
向いてないと悩んでいたときに、このようなことがあり、手を挙げるような人と一緒に働きたくないなという気持ちが強くなってきました。
私の仕事に対する甘さは感じております。しかし、このまま続けていても…とすごく悩んでいます。長文、駄文、申し訳ありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新卒での退職、人間関係 ( No.1 )
日時: 2015/08/08 14:04 (panda-world)
名前: ジャイロ

うーん、まぁ普通のことだね。
販売系の仕事に限ってじゃないけど、企業は利益を上げないと生き残れない。
どこの会社に行っても同じだと思うよ。
販売系の会社は個人の業績がわかりやすく数字で出てくるから、求められるものが具体的で厳しいと思うかも知れないけど、特別な職種ってわけでもない。
売上実績を取れる自信があったから販売の仕事を選んだんじゃないの?


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/09 00:54 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 人事の方の話が違うと感じられて、社内では上司のパワハラ・暴力的な行動がみられるという職場では、どうしようもない気がします。どうせ辞めるのでしたら、早ければまだ準新卒みたいな扱いで就活できますし、景気が悪くならないうちに行動した方がいいのではないでしょうか。
 かなりの大企業でつぶれる心配がないということでしたら、今の職場で我慢するのもありだと思いますが・・・。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新卒での退職、人間関係
日時: 2015/08/08 11:31 (panda-world); 名前: さやか: 今年の春から販売職として 働き始めました。アルバイトの経験から、接客が好きだと思っていたこと、入社までに 人事部の方から大変良くして頂いたことなどから、将来に期待を持って、この職場を選?...

新卒の退職理由について
日時: 2015/07/22 21:04 (kkm); 名前: きのこ: 私は今年入社した会社を先日辞めて しまいました。 会社は測量会社で専門はコンピュータ系を卒業しております。 主な理由 は人間関係で精神的にまいってしまったのと畑違いなのはわかっていたのですがやはり ?...

新卒の退職
2015年7月4日 ... 私は今年新卒で入社したものですが失敗するたびに陰口を言われたり飲み会で頭を殴 られたり、未経験の場での過度に自分自身を追い込ん ... ですが人間関係の退職理由 はむしろマイナスにとらえられるとありどう答えたらいいかわかりません.

退職する理由について
2014年9月21日 ... この会社の前に勤めていた会社では、10年間勤めていて人間関係も良かったです。 パートのおばさんは、 ... 理由は人間関係とはっきり言えたら気持ち良いけどなかなか いえないですよね。 親の介護でいいんじゃ ... 新卒の退職理由について.

仕事の人間関係での悩み
2014年10月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の人間関係での悩み ... けど止められて仕方なく 続けてきましたが本当辞めてしまおうとやっと思って今月退職届書きましたが結局思い 止まってよかったのか良い悪かったのか. .... 新卒での退職、人間関係.

退職ブルー?
2015年8月30日 ... 新卒で今年4月に入社した者です。 会社のいい加減な ... さすがに診断書はまずいと 思って退職を考え、会社の上司にも退職の意を表明してきました。 もともとは、上記 ... 人間関係は、誰とでも非常に良く、可愛がられていたに近い状態でした。

仕事ができない。
2013年10月15日 ... 私の通っていた大学はMARCHで、両親も親戚も皆、私が仕事ができない人間だなんて 微塵も思っていません。 私も、自分は ... 両親にもこの事は相談できず、退職の理由も 職場内での人間関係を理由にしています。 現在は転職活動中です ... 新卒で入られた のでしたら、慣れるのにはだいぶ時間がかかると思いますよ。まだまだ?...

甘いかも知れません
2015年11月8日 ... その会社を退職されたら、あなたは新卒という最強カードを使えず、スキルも経験もろく に持たない中途半端な人です。 中途採用に ... 人間関係や福利厚生に不満なく、業務を 問題なく遂行できるのであれば、まずは長く働くことを考えましょう。

新卒での退職、人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲