いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めていいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めていいですか?

仕事辞めていいですか?

日時: 2015/08/09 22:08 (dion)
名前: エネチャ

 最近は現場仕事が忙しく何時倒れてもおかしくない状況でした。
 先日、会社でのBBQがありまして現場が終わってから参加したのですが疲労が貯まってたためお酒の回りが早く終る頃にはフラフラの千鳥足状態でした。帰ろうとしていた時に「幹事の先輩の片付けを手伝え」と言われて無理をして片付けを手伝ったのですが「演技だろ」や「わざとだろ」と言われました。
 私生活を犠牲にしてまで頑張ってこんな評価しかされていないことに加え、もし体調が悪くて帰りたいときに同じ反応をされて返してもらえない可能性があるかもしれないと思うと怖くなってしまいました。
 これって自分の考えすぎで大げさなだけなのか、仕事を辞める理由としてはしっかりしたものなのか皆さんの意見をください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めていいですか? ( No.1 )
日時: 2015/08/09 22:29 (panda-world)
名前: ダンボ

忙しいって、どれくらい忙しいの?
会社のバーベキューに参加してるんだから、後片付けは下っぱの仕事だと思うよ。
会社の上下関係に休みもへったくれもないのが社会の常識。


   メンテ
Re: 仕事辞めていいですか? ( No.2 )
日時: 2015/08/09 23:28 (kkm)
名前: 烏龍茶

エネチャさんが辞めたいと思ったら辞めていいと思いますよ。

回答する側もエネチャさんのことをまったくしらないし、エネチャさんのことをよくわかっていてしっかり話し合った結果その辞めたい理由に多くの人が賛同することだとしても、顔も本名もわからないネットの世界で辞めてもいいかなんて質問しても回答者がエネチャさんのことをわかるのは質問文の内容での勝手な解釈なだけです。
そんな勝手な解釈でエネチャさんはこういうやつと決めつけて回答する人のほとんどが甘いやそれが社会だなどというものばかりだとおもいます。
中には優しい言葉をかけてくださるかたもいるかもしれませんが、やはりこんなどこのだれが答えてるかわからないネットよりも、今は何歳かわからないですができたら卒業した学校の先生・友達・親・またはハローワークに相談してみることをおすすめします。

最後にこれは私の勝手な思い込みなので間違ってたら申し訳ないのですが、ネットで辞めてもいいかと質問するのは多くの人の辞めてもいいという賛同がほしいからなのでしょうか?
もしそうならやはりネットで聞くのはやめたほうがいいと思いますよ。
辞めてもいいと言ってくれる人もいるかもしれませんがほとんどの人がきつい言葉を言ってきます。エネチャさんのメンタルがどれほど強いかわかりませんが、きつい回答を見るたび心を痛めてしまい余計心が悪いほうにいってしまい悪化しては大変ですのでね。
もし辞めるという決断をされてもハローワークさんがしっかりサポートしてくださると思うのでどっちの道を選んでも頑張ってください。

   メンテ
Re: 仕事辞めていいですか? ( No.3 )
日時: 2015/08/11 01:28 (aichiwest1)
名前: 40のおっさん

烏龍茶さんのいうことに大賛成です。 先日、僕の同期がくも膜下出血で急死しました。 確かに生きていれば、社会的地位とか常識人としての振る舞いが求められ、自分も無意識のうちにそれらを求め応えようとしています。でも死んでしまえばそれで全て終了です。 自分は親が自営業で失敗して貧乏を経験したため、そうならぬよう、会社員を選択してがむしゃらに頑張って来ました。それで一応同期ではトップ出世をしていますが、40を過ぎて何か言いようのないむなしさに最近おそわれています。一方で、この年で会社を辞めようと真剣に考えると、年収の低下は当然として就職先があるのかも見当が付きません。 ですので、もし退職を選択するのであれば、賢く辞めること、冷静に考えてから(自分の社会的な価値:資格等の有無等)決断することをお勧めします。一転して楽観視すると、不思議なもので今は気付かなくてもあなたの頑張りが本物であれば、どこかに必ず観てくれている人がいるのも事実です。ある意味、幸福も不幸も自分が作っているものであるとも実感しています。自分が納得できる道を歩んで下さい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/11 07:56 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 辞めるに値する理由だと思います。酒を飲んだ後、具合が悪いように見えた場合、演技でそうする人がいないとは言いませんが、それが本当に具合が悪かった場合、作業をさせるのは非常に危険だからです。
 その意味で、レベルが低い社員が集まっている会社であるように思いました。

 私は烏龍茶様の考えとは逆で、近くの人間にはどうしても人間関係が入り込むので、事実を客観的に評価するのが難しいという面があると思います。生活がきつめの親であれば、仕事を辞めることに反対したくなるでしょうし、親しい友人であれば烏龍茶様の考えに賛成しやすくなるという面があると思いますので・・・。

 私生活を犠牲にして・・・とありますので、給料が格別に高いといった条件や、あと少し勤めれば経験年数の関係で資格が取れるといった条件がなければ、いつ退職してもそれほど惜しくはない会社であるように思います。
 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めていいですか?
日時: 2015/08/09 22:08 (dion); 名前: エネチャ: 最近は現場仕事が忙しく何時倒れて もおかしくない状況でした。 先日、会社でのBBQがありまして現場が終わってから参加 したのですが疲労が貯まってたためお酒の回りが早く終る頃にはフラフラの千鳥足状態 ?...

すぐ辞めたほうがいいですか?
2013年11月12日 ... 普通、探して見つかってから辞めませんか?辞めるにも一ヶ月前にとかも派遣元に言 われましたが、多分今の会社の私の状況だと、明日から辞めてくれていいよ状況です。 失業保険も3ヶ月待機あるし、派遣で稼げるかも不安で、多少なり収入?...

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... Re: 辞めてもいい?残るべき? ( No.4 ). 日時: 2014/09/05 09:46 (e0109-106-188- 127-144.uqwimax.jp); 名前: 小悪魔: あまり仕事の条件がよくないですね。 若いから 転職を考えてもいいんじゃないですか? 苦痛がストレスに変わりますよ?...

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい ... 私の中での難易度と言うか 、勇気がいることが退職、また転職活動>死になっています。 なんと言えばいいか分から ないのですが、自分の中で死ぬことへの気軽さ?希望?がずっと?...

仕事を辞めたいのですが辞められません。
2013年2月13日 ... 私は、仕事を辞めたいと思うのですが、自分の持っている仕事を後輩に落とそうにも、 後輩もたくさん仕事をもっていてなかなか落とせません。 また、私が辞め ... 自分がもう 無理なら言っていいです。 ... もう辞められてもいいんじゃないですか?

辞めるかどうか悩んでいます
2014年3月17日 ... 事務職での正社員は居らず、入社した時にはいたのですが1週間後に突然体調不良 により辞めてしまい自分なりに頑張って仕事はしているつもりです。 長い間勤めている パートの人に「次は何をしたらいいですか?」など聞いて仕事をもらって?...

辞められない状況
2015年3月6日 ... 私としてはもう更新はなしで辞めたい気持ちでいるんですがつい最近、長い間勤めてこ られた正社員の方が本部に異動になりそうもいっていられない厳しい状態です。 ... ほか の仕事のあてがあるか仕事をしなくても良い状況であれば、どちらかと言うと、退職をお 勧めします。 ... これまで勤めてきた職場も一年も経たずに辞めてしまうことが多くどんな 仕事なら続けていけるのかどんな仕事がしたいのかもわかりません。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められ ますか? ... 私がやっていた事が活かせると思ってやっていた事も、別にお客さんに技術 的な指導とかしなくていいから、楽しく店を利用してくれたらそれでいい?...

仕事辞めていいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲