いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休職するか転職するか‥|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休職するか転職するか‥

休職するか転職するか‥

日時: 2015/08/10 14:42 (access-internet)
名前: そら

今年4月に食品会社に入社し製造(ライン作業)で働いているのですが、
入社して3ヶ月経った頃にいきなり現場を一人で任され
「社員やねんから現場回して(パートさんの休憩交代なども)」
と言われ教えてもらったことがなかったので聞いても「知らん、分からん」と放置で
自分なりに先輩のやり方を見て回し方を考えたり
パートさんに聞いたりして頑張っていたのですが
人手不足の為ラインから抜けることが出来ず、
全体を見て現場を回すという事自体が出来ない状況です。
なのに、現場がきちんと動いていないと怒られます。

それを上司も分かっているにも関わらず見てみぬふり、
相談しても全く改善してくれない。
他にも、一人で回せないからと言って
上司が来てくれると言っていたのに「朝起きれなかった」
と言う理由で夕方に来たりなど(それが何回もです)‥

親に相談しても「働くっていうのはそういうもの」
「辞めても帰ってくるところはない(一人暮らしをしてます)」
と言われて遂に限界がきてしまい、
夜眠れなくなり一晩中泣いて
朝仕事に行こうと思っても体が動かない、
仕事中も仕事中でなくても泣き出す
常に消えたいと思ってしまうようになり
心療内科に行ったところ適応障害と診断されました。

精神安定剤を飲んで落ち着きはしたのですが、
朝薬を飲んで準備をして仕事に行こうと思っても
どうしても玄関から動けず涙が止まらなくなって
仕事に行けなくなってしまいました。

仕事場の近くに行くだけで頭が痛くなり涙が出てきます‥
自分が弱すぎるんだと分かっているのですが
どうしても会社に行けないです。


休職するか転職するかで迷っています。
休職しても入社して4ヶ月では給料は貰えないのでしょうか?
転職するにしても入社4ヶ月で辞めてしまっては
なかなか次の仕事に就くのは厳しいですよね?

どうしたらいいのかわからないです‥。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休職するか転職するか‥ ( No.1 )
日時: 2015/08/11 02:26 (aichiwest1)
名前: 40のおっさん

どうしたらいいかわからない… つらいですよね。そういった時は投げ出しちゃいましょう! そういった状況ではどうしょうもありません。また、悲しい事に、他人は当然自分ではないため、分かってくれることはありません。今が上手く行っていないのに、次の就職の事を考えるのはやめましょう。今はあなたを守る事が一番大事です。自分の会社の上司で、過度に人の期待に応えようとして潰れてしまったのを何人か見てきました。他人はそんな人の事をあれこれいいはしますが、本当に助けようとする人はいません。他人はそんなもんです。他人の期待に応えようとして、他人に評価されようと無意識のうちに自分を追い込んでしまう、そんなあなた自身の人が良い故の悩みを断ち切りましょう!大切なのはあなた自身です。 今はたまたま、風向きがあなたの帆に対して良くないだけなのではないでしょうか? 中島義道さんの本を読んでみると気分転換が出来るかもしれません。
   メンテ
Re: 休職するか転職するか‥ ( No.2 )
日時: 2015/08/11 03:59 (odn)
名前: 匿名

アルバイトでもしっかり研修させて教育係りを付けられる余裕のある企業じゃないと、何も覚えられないですよね。
新人のやる気だけでは足りないし、必死に空気読んでも、それは1年後に会社の流れがわかってきてから付加価値が出ること。
お気持ちわかります。私は退職しました。

まず、上司が死にそうですよね。
生気が失われて出勤もままならない。鬱病?

会社か、工場か、業績悪いようです。
数年後に残ってますか?そこ?

人手不足と言われる世の中になりましたが、それは人を育ててこなかった企業の責任。
育成費をケチってきたツケを貴方が払わされてどうします?
これまで何十年もお世話になってきたのですか?

未練も愛着もなければ、転職先が決まってから辞めます。
それまでは生活ために働きながら耐えます。
履歴書も期間を空けずに書きたい。
玄関から出られないなら休職。→クビかな?
私は吐いてトイレから出られなくなりました。近いものを感じ、お気持ちわかります。

体調に影響でてるから、ガッツだけで頑張れなくなったとご実家に連絡はしておいて、倒れたら帰れるようにしておく。

100社あれば数十年後に残ってる企業は3社だけとか。
他の会社も覗いてみると、まともな上司がいるかもしれませんよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

休職するか転職するか‥|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲