いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の職場に疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の職場に疲れました

今の職場に疲れました

日時: 2015/08/10 17:28 (au-net)
名前: 小夜

今勤めている職場に入って半年です。

正直、辞めたいって気持ちが半分あります。

人数が少ない会社なので、急きょ誰かが休むと言った場合
自分が休みの日でも『今日出勤してくれ』と電話がかかってきたりします。
だから、休みの日でも気が休まりません。
代わりに出たのに、別の日に休み等なく2週間程ぶっ続けで出勤も
希にあります。
そんな事が最近多々あって、体の調子を壊してしまい、『休ませてください』と電話をすると、嫌ずらで電話を切られます。
LINEには、一緒に働いている職場の人が『まぢ迷惑ムカつく』など書かれます。
似たような職場で働いている人居ませんか?
是非対処法や、これからの事なのアドバイスお願いしたいです。
自分でわ、どう切り出せばいいかわかりません;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の職場に疲れました ( No.1 )
日時: 2015/08/11 00:58 (aichiwest1)
名前: 40のおっさん

入社して半年、常識的にいえばまだ一人前になってないからもう少し頑張ってから考えよう!となるのでしょうが、正直、その職場はあなたに合ってないように見受けられます。どうしても辞められない理由があるのであれば、とても苦痛をともないますが、相手の気持ちを無理やりにでも想像して対応策をシラミ潰しに実施していくしかないと思いますが、体調を崩している状況ではそれは現実的な選択肢ではないと思います。 ここはまず会社を辞める決心をします。そして次の職場探しを開始します。現在の会社でやり残した事は、何故その様になったのかの原因追求し、次の職場で同様な事象の再発防止策を講じるための研究の場とすることです。無責任に聞こえるかもしれませんが、そう割り切ることで意外と上手く行く時もありますし、行かなければ行かないで辞めればよいだけです。半年前に就活していたのは、あなたの強みですよ!
   メンテ
Re: 今の職場に疲れました ( No.2 )
日時: 2015/08/11 17:39 (au-net)
名前: 小夜

コメントありがとうございます!
明日上司にちゃんと言ようと思います💧
きっと他の人からは、恨まれるわかっていますが💧
割り切る事も大切なんですね。
アドバイスくださってありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の職場に疲れました
日時: 2015/08/10 17:28 (au-net); 名前: 小夜: 今勤めている職場に入って半年です。 正直、辞めたいって気持ちが半分あります。 人数が少ない会社なので、急きょ誰かが 休むと言った場合自分が休みの日でも『今日出勤してくれ』と電話がかかってきたりし ます?...

疲れました。
2015年4月2日 ... 疲れました。|仕事・職場での悩み。お悩み相談掲示板 ... 私は何のために生きている のか、そんな答えなどない問題を自分自身に問いかけて続け、そして疲れてしまいまし た。 無理と考えている仕事が与え ... 今日ふと自殺が頭をよぎりました。

疲れました
2014年5月17日 ... もっと頑張らないとと思うのですが、平日も休日も仕事ばかりで何だか疲れてしまいまし た… ... ないに等しい」と聞き、自分には無理だと感じて断念しましたが、ユカさんは仕事 を受ける際に、そのような過酷な職場だと知って入ったのでしょうか?

責任まるなげ疲れました
日時: 2015/10/15 11:50 (static); 名前: はらみ: 事務職、正社員、一人です。 少人数制 の会社です。 事務員は自分のみの、あとは若い営業マンたちですが、仕事量が多くて 困っています。 お客様のクレームに対し、クレーム処理の連絡もメモ紙で事務の机に置 ?...

仕事に疲れてしまいました
2015年4月14日 ... 今の職場に来て2週間もたってないですが精神的に参ってしまいました 仕事は難しくは ないですが他を気をつけると別なところでミスしてしまったり確認をしたつもりになってい たり直そうと思っているのですが苦手な仕事なので集中力も切れるし?...

心身の疲れ
2015年1月7日 ... 今まで誰とでもやってこれた自分が今の職場では誰ともやっていけそうもありません。 男の従業員の人には、ここの女性たちは最強だからこの会社でやれればどこでも 働けると言われました。 本当にそう思えるほどです。 家族経営のため従業?...

患者様の対応・・疲れました
日時: 2012/10/09 18:04 (zaq); 名前: みかん: 初めての利用です。よろしくお願いし ます。 私は主人の経営する治療院で受付業務を担当し働いています。 今のところ経営 面では順調で忙しいので朝は7時から、夜は早くて9時、遅くて10時すぎることも あります。

地域性?やたら陰口多し
2012年12月29日 ... 今までも初めての地域というところは、沢山ありましたが、其れほど違和感なく過ごし てきました。 これまでの職場の方々は、年齢層が高く、自分の親世代が多かったです。 その点、色々と ... こまれました。 さて、今の職場。 ... もう疲れました。

今の職場に疲れました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲