いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんなん!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > なんなん!

なんなん!

日時: 2015/08/11 21:10 (au-net)
名前: ヽ(´o`;

今日あった事なんですが、
私がこの前休み時になんか、SくんがCちゃんに話して時間に帰らないし。ので
今日朝礼で注意されてて、昼休みになんか、ごちゃごちゃ喋って、
かなりsくんは怒ってて!変な空気になりました。私はどちらの味方になればいいのかなわかりません。たまたまUくんがいて、質問したんです、「SくんかAくんどちら信用してますか?」って聞いたら「Sくんかな。Aくんには言わないで!」
Aくんはチームリーダーの事です。

色々時間が流れて、Uくんが、「余計な事言わんといてや」って言われました。

なんか、よくわからなかったんですが、

どっちの味方になればいいのか?
余計な事言わんといてやの意味がわからない

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんなん! ( No.1 )
日時: 2015/08/11 22:40 (au-net)
名前: あいこ

質問を投稿するまえに、自分で書いた質問を読み直しましたか?

意味はなんとか伝わるけれどすごく読み取りにくい。
皆に質問を読んで答えてもらうためには、皆が読みやすい文章を書かないといけないよ。



質問をまとめると…

朝礼でsくんとcちゃんに注意したのは誰?Aくんでいいのかな?
で、注意されたsくんは機嫌が悪い、と。

その状態で二人の間にはさまれてる貴女は、同じく間にはさまれてるuくんに、二人の事を質問した、と。

Uくんは答えてくれたが、内緒にしてくれと貴女にたのんでいる。


これで、間違っていませんか?
それであれば、 『余計な事を言わないで』は、どっちを信用してるかについて俺がお前に話した事を誰にもバラすなよ。って事かと。

というか、ね。
別にUくんがAくんを信用してようがSくんを信用してようか、貴女にはあまり関係ないかな。
自分がどうしたいか、でしょう?

それにチームリーダーが、チームの妨げになる人を注意するのは当たり前だし、リーダーの役目を果たしているんだと納得するけど…貴女からみて、Aくんは理不尽に注意していたの?


とりあえず、Uくんの『余計な事を言わないで』は守りましょう。





   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/12 04:51 (au-net)
名前: ヽ(´o`;

> 質問を投稿するまえに、自分で書いた質問を読み直しましたか?
>
> 意味はなんとか伝わるけれどすごく読み取りにくい。
> 皆に質問を読んで答えてもらうためには、皆が読みやすい文章を書かないといけないよ。
>
>
>
> 質問をまとめると…
>
> 朝礼でsくんとcちゃんに注意したのは誰?Aくんでいいのかな?
> で、注意されたsくんは機嫌が悪い、と。
私のチームリーダー

>
> その状態で二人の間にはさまれてる貴女は、同じく間にはさまれてるuくんに、二人の事を質問した、と。
AさんとSくんの質問です

>
> Uくんは答えてくれたが、内緒にしてくれと貴女にたのんでいる。
>
>
> これで、間違っていませんか?
> それであれば、 『余計な事を言わないで』は、どっちを信用してるかについて俺がお前に話した事を誰にもバラすなよ。って事かと。
>
> というか、ね。
> 別にUくんがAくんを信用してようがSくんを信用してようか、貴女にはあまり関係ないかな。
> 自分がどうしたいか、でしょう?
はい!
>
> それにチームリーダーが、チームの妨げになる人を注意するのは当たり前だし、リーダーの役目を果たしているんだと納得するけど…貴女からみて、Aくんは理不尽に注意していたの?
>
>
> とりあえず、Uくんの『余計な事を言わないで』は守りましょう。
>
>
>
>
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

なんなん!
日時: 2015/08/11 21:10 (au-net); 名前: ヽ(´o`;: 今日あった事なんですが、 私がこの 前休み時になんか、SくんがCちゃんに話して時間に帰らないし。ので今日朝礼で注意 されてて、昼休みになんか、ごちゃごちゃ喋って、 かなりsくんは怒ってて!変な空気に?...

疑われてます。
2015年6月16日 ... このことは相談していません。 またレジでマイナスがでたら私のせいにされるんだろう なぁと思うと本当に仕事に行きたくないです。 でも何もしていないのでこのまま辞めるの もどうだろうと思ってます。 なんだか本当に私はなんなんだろうと悩んで?...

報告に行くと…
2013年5月5日 ... 分からないことや、次に何をするのか聞くといつも曖昧な答え… ... とそんなことで悩んで いる自分はなんなんだろうかと・・・ ... そんな小物を相手にし心を乱されても何の得もない 、接客するお客様への誠意を行動で示し、先輩方と打ち解けての?...

仕事場が辛いです。
2015年4月18日 ... 何がしたいんやろな。」と悪口が聞こえてきたり、さっきまで仲良く売り場に立っていたと 思ったら「◯◯さん、なんなん!?」と他の従業員さんに愚痴ったり…。わたしと同じ時期 に入社した男性には「あいつ意味わからんねん」と話してきたり…

仕事決まって。どこまでテキトーできるかな?
2014年12月17日 ... 本当にしっかりやっているひとなんて、ほんのわずかでした。 まじめにやってるのがバカ みたいで、その会社を退職しました。 なんなんですかね...。共感しています。 仕事、 決まってよかったですね!どんな感じですか?また同じような状況なんで?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
2014年11月15日 ... 理不尽な理由で怒られ、他会社のくせになんなんだって思っていました。 今は僕ともう 一人のADと、時々ヘルプで入る人の3人とプロデューサーである社長一人でなんと かまわそうとしています。(ディレクターは抜けた制作会社から来た人です)

残業強要
2013年5月23日 ... 残業っていったいなんなんだろうってつくづく思います。 なんだか課長の憂さ晴らし的な 残業をやらされそうでみんな迷惑してます。 こんな残業でもしないといけないんでしょう か… 残業ありきの仕事ってどうなんでしょう。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

辞めたいよぅ
2013年10月3日 ... お前は何なんだ! サボってただと? コッチは早出残業もつかないのに早出してんだ! 邪魔にならない所で寝て何が悪い! リストラだ? だったらお前がまず辞めろ! だいたい、タバコ吸った後にいちいち手を洗う馬鹿がドコにいるんだ!!」

なんなん!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲