いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の失敗

仕事の失敗

日時: 2015/08/17 08:00 (ocn)
名前: とがめ

仕事で失敗続きで、逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
事の発端は、自分が報連相を怠ってしまったことが問題なのですが、そのことで仕事相手、先輩から叱られました。
言い訳になりますが、ほとんど休みなく?働いているので(特殊な職種なので自主的にブラック企業に身を置いている状態です)投げやりになってしまっていたと思います。
上記以外でも締切を落としまくっていたりして、会社側からすれば、クビ候補ではないかとおもうのですが。

ここで逃げ出してしまうのが一番いけないことだと思っています。
ですが、精神的にきついものがありまして、踏みとどまるためにどなたかに助言していただきたいです。

立ち向かう方法、立ち直り方などあればお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の失敗 ( No.1 )
日時: 2015/08/17 18:04 (aichiwest1)
名前: 40のおっさん

お気持ち、お察しいたします。
たぶん、仕事の基本とかは十分に理解されているかと思いますので、そういった場合の自分の対応方法(自己催眠?)を書かさせていただきます。
100点満点の上司がいない様に、100点満点の部下もいない。
自分の目指すところを60点くらいに設定し、仕事一つひとつの案件について、何の条件を満たせば60点となるかを考えて手を抜く事です。
やってしまったことは仕方がありません。時間は巻き戻せません。よって、前述の条件設定方法を見直す事すれ、振り返りません。
後は、仕事相手、先輩に全面降伏する事です。自分がアップアップであることを伝え、自分でできることはしますが、残りはそちらで実施してもらうことをお願いする事です。期限切れ等で、周りに迷惑を掛けるよりは、先に謝り倒して協力要請をしまくることです。そして、上手くいったら、頼んだ相手を褒めちぎり、持ち上げまくり、良い気分にさせることです。人は、あなただけしか頼れる人がいない!との言葉に意外と弱いのです。また、人に頼られるのは案外、気持ちの良いものです。
ご健闘をお祈りします。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の失敗
日時: 2015/08/17 08:00 (ocn); 名前: とがめ: 仕事で失敗続きで、逃げ出したい気持ち でいっぱいです。 事の発端は、自分が報連相を怠ってしまったことが問題なのですが、 そのことで仕事相手、先輩から叱られました。 言い訳になりますが、ほとんど休みなく?

仕事で大失敗した。
日時: 2014/11/19 17:36 (spmode); 名前: ゆかり: ちょっと特殊な相談になります。 夜 の仕事をしているのですが、ここ最近頻繁に来てくださっていたお客様に大失態をして しまいました。 そのお客様の愚痴を同僚の女の子にラインで送信するつもりが、あろう こと?...

対応の失敗
日時: 2015/03/05 18:01 (spmode); 名前: るか: こんばんわ。 仕事で失敗をして凹ん でしまいました。 冷静になっていれば対処できたことができずに突発的に泣いてしまい ました。 あまり仕事場で泣くことがないため自分自信でショックでした。 冷静に対応 しよう?...

また仕事で失敗してしまいました。
2014年6月26日 ... こんな自分を直したいです。 落ち着いて行動しなきゃいけないのはわかってるんですが、 どうしても気付いたらセカセカしちゃってます……。 そして結果として仕事が失敗します。 どうしたら上に書いたようなことが直りますか? アドバイスお願いし?...

仕事で失敗ばっか
日時: 2014/10/02 18:41 (au-net); 名前: かい: 僕は軽い難聴があり、補聴器をつけ ています。 電話応対は避けていましたが、出ざるおえない状態のため、現在は電話に 内線だけ出ています。 今日も失敗したんですが、 2、3回聞き返すことがあり、頭の回転 悪い?...

仕事で大失敗
日時: 2014/07/01 20:37 (spmode); 名前: シルバーコレクター: 仕事でミスして1千万 くらいの損失をだしてしまいました。 最近では1番大きい損失です。 馴れない仕事だっ たんですけど確認しなかった自分の責任です。 明日、責任追及されると思います。

仕事での失敗
日時: 2013/01/24 12:49 (spmode); 名前: さく: 仕事で失敗したのですがその時の 上司の怒り方が尋常じゃありません。 つい最近仮設の工事で配管を繋いで最後水漏れ のチェックをしたときに少し水漏れがあったので、配管を繋ぎ直そうと作業をしていた時、 急?...

失敗ばかり
日時: 2015/10/13 20:27 (dion); 名前: ぬの: 高卒の新入社員です。 宅急便を今日、 送ったのですが、送り先を間違えてしまいました。 気づいたのは、全て送った後で 間に合いませんでした…。 宅急便の量も多く、送り先もそれぞれ違い… そして、少し 慌てて?...

仕事の失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲