いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラックからの転職…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ブラックからの転職…

ブラックからの転職…

日時: 2015/08/18 20:23 (spmode)
名前: みいやん

27歳女です。
女性ばかりの職場でいじめに合い、転職しましたが
ブラック企業に入社してしまいました。

設立約25年、50人規模の職場ですが今まで200人ほどやめています。
私の部署はまだいい方ですが、9:00〜真夜中まで働く人が多く、残業代は一切出ません。
ボーナスももちろんなく、有給も冠婚葬祭ぐらいしか使えません。

入社して2年経ちますが、情報共有が一切できていない、
今までできていなかったことを偉そうに命令してくる、
役職が付いていてもルールが守れない、期限が守れない、
こんな会社があるのかと驚愕しています。

人間関係は、毎日上司にこき使われてはいますが
何かあれば守ってくれたりするのでその点は大変感謝しています。
時々理不尽なことで怒られますが…

最近とあることがいくつかあり、会社が存続の危機に立たされている気がします。
このままいても会社と共倒れしそうなのでこっそり転職活動をしているのですが、
前職でのいじめ、自分の役立たずさが蘇り
新しいところに行くのに恐怖を感じてしまいます。

いじめの原因は、私がある男性(特に人気でもない)に気に入られていたことと、
ある女性が私だけに厳しく当たり、別の上司に相談したところ
その上司が女性にそのことを言ってしまい、
更にその女性が他の仲良い女性にも言って広まったことだと思います。
その時に改めて女性が怖いことに気付き、
また、誰でも彼でも相談するべきじゃないと反省しました。

恐怖に打ち勝ち転職するにはどうすればいいのでしょうか?
あと、ブラック企業で働く方々はどのように頑張っておられますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラックからの転職… ( No.1 )
日時: 2015/08/18 23:02 (panda-world)
名前: ミオ

話しを聞いた限りではそんなに酷いブラック企業には思えませんが.....。
ハローワークで中途採用を募集してる企業のほとんどはあなたの勤める会社とあまりかわりません。
福利厚生が手厚く、労働基準法を守る大手企業は基本的に新卒しか採用しないのでハローワークとは無縁です。
まだ若いようですし、税理士とか不動産鑑定士の資格を取った方がいいと思いますよ。
それくらいの武器がないとなかなかちゃんとした仕事にはつけないのが現実です。



   メンテ
Re: ブラックからの転職… ( No.2 )
日時: 2015/08/19 23:26 (odn)
名前: 匿名

読んでいて私のことかと思いました!

私は女性にストーカーもされました。逃げました。笑

夜中に帰宅していたのも同じです。
防犯のため車通勤に切り換え、車の維持費(車検代、ガソリン代、駐車場費)出費もかさみました。

体が目当ての既婚男性が寄ってきたり。
断れば嫌がらせで辞めさせようと仕組んだり。

女性は人の不幸は蜜の味ですよね。
助けるより足を引っ張って突き落としたいのが女かと。

今、専門学校に通う、貯金切り崩しの働いてないニートです。

ハローワークは死求人(補助金目的の採用無し、個人情報収集)があったり、社員が逃げ出すブラック企業やブラック職種が多いようです。

国家資格を取得して、いつでも転職できるようにすればブラックも怖くなくなります。
   メンテ
Re: ブラックからの転職… ( No.3 )
日時: 2015/08/23 13:23 (eaccess)
名前: abc

あなたの「恐怖」は、転職してもしなくても、繰り返されると思いました。
なぜなら、あなたの「いじめの原因」の反省点が、ズレテル気がするから。

まず、男は「相談」されれば、なんらかの「解決」をしようとするものです。
で、立場が上の場合、「直接的な解決」をします。
「愚痴」ならば、適当に同調しますけどね。
ただ、上司に愚痴れるほどの人間関係ではなかったんだと思います。

そこで、あなたは、上司に相談があるといったのだろうと思います。
それは、「直接的な解決をしてくれ」と言ってるのと同じです。
だから、上司はそうした。

その女性が、広めるのは普通のことでしょうね。
だって、自分は「指導」してたのに、上司から「注意」されたのだから。
その女性に非はないですよ。

あなたは、その女性に相談すべきだったんですよ。
自分だけに厳しいと思うが、それはなぜなのか。
自分としても、精一杯やっていることを説明したほうが良かったんですよ。

厳しくあたる人がいうことって、先々、ためになることを言ってたんだな
って思えるもんです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ブラックからの転職…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲