いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をするのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をするのが怖いです

仕事をするのが怖いです

日時: 2015/08/19 11:35 (plala)
名前: そら

休職するか転職するか‥と以前質問させて頂いたものです。
今年4月に食品会社に入社しました。

8月の中旬から仕事に行けなくなり、適応障害と診断され1ヶ月休職しています。
実家に帰り薬を飲まなくても寝れるようにはなったのですが、
時々無性に消えたくなったり死にたくなったり
何もないのに泣き出したり元気がなくなったりと
まだ気持ちが不安定な状態です。

会社には「部署を変えたりするから戻ってきてほしい」
と言われているのですが、
正直会社に行くのも電話をするのも怖くて無理な状態です。

製造でライン作業をしていたのですが、
先輩は仕事を全く教えてくれず
聞いても「知らん、わからん」と放置。
上司に何度か相談したものの放置、見てみぬふり。
入社して3ヶ月で製造の多い日に現場を一人で任され(何も教えてもらっていない)、
自分なりに考えて、全体を見て現場を回そうとしても人手不足の為
ラインから抜けることが出来ない状態です。
終わるのが遅いと、「指示する人がいないから、怒る人が居ないから」と怒られます。
まず、何をどう指示すればいいのか
どうしたら時間内に上手く現場を回すことが出来るのか
何が分からないのかも分からなくて
助けを求めても放置され限界を超えてしまいました。

現在休職中ですが、転職活動は全くしていないです。
今の職場が怖いだけでなく、初めて働いた所で適応障害になってしまい
「自分はどこで働いても仕事が出来ないんじゃないか」
「他に転職出来てもまた同じようになるのではないか」
と怖くて考えるだけでしんどいです。怖いです。

ですが、休職は1ヶ月だけなので
早く決めないといけない‥

まだ決断出来ないから、休職をするべきなのか
退職してしまってがんばって転職先を探すか‥
退職するとしても1ヶ月働かないといけないんでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

仕事をするのが怖いです ( No.1 )
日時: 2015/08/19 11:41 (plala)
名前: そら

(補足)
リスカはダメだと自分に言い聞かせたのですが、
傷付けたい気持ちが抑えきれずピアスを一気に3つあけ
あけたことによって気持ちが落ち着きました。

こんな状態でも働けるのでしょうか‥?
   メンテ
Re: 仕事をするのが怖いです ( No.2 )
日時: 2015/08/20 20:50 (ocn)
名前: 無人島

色々事情があって悩むでしょうね…

単純に結論を出すのは難しいことだとは思いますが、そこは辞めて新しい仕事にチャレンジしてはどうかと思います。

とりあえず、会社から場所を変えてでも残ってと言われるのでしょう?
ということは、そらさんがものすごく仕事が出来ないとか、問題がある訳ではないんですよ(^-^)

そこのお仕事を選んだ理由があるのでしょうけど、今のそらさん自身に合うお仕事に就いたら良いと思います。
体調に自信がないのであれば短時間のアルバイトからでも良いじゃないですか♪

今までは思い付かなかった仕事や、自分には向いていないと思っていた仕事でも分かんないもんですよ!

お金を安定的に稼がないと不安で、余計に状況が悪くなっちゃうといけませんから、何らかのお仕事はした方が良いとは思いますが、あまりがんじがらめにならない様にして、気楽になれる方法を見つけてほしいです。

お大事に
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をするのが怖いです
日時: 2015/08/19 11:35 (plala); 名前: そら: 休職するか転職するか‥と以前質問させ て頂いたものです。 今年4月に食品会社に入社しました。 8月の中旬から仕事に行け なくなり、適応障害と診断され1ヶ月休職しています。 実家に帰り薬を飲まなくても寝れる ?...

仕事するのが怖いです。。。
日時: 2014/11/16 04:04 (softbank126036140118.bbtec.net); 名前: コックさん: 前 の職場は長かったんですが、人間関係(パワハラ上司)のストレスで身体壊して退職しま した。 退職してから約3か月半になるんですが、一時期は自分はダメな人間なんだ、もう ?...

仕事以前に生きることが面倒
2015年6月16日 ... スキルもないやる気もない不真面目だし性格も悪いコミュ障なんですが底辺なりに毎日 仕事してますミスも徐々に減ッている ... 自分の「やりたい仕事」を見つけ、それをすること 、それをするために道を切り開くことです。 ... 今は眠る事も怖いです。

職場の人が怖いです
2015年9月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の人が怖いです ... ブラックやグレー企業で新卒が 集まらない場合は、未経験であろうと他社でトラブル起こしていた人であろうと採用する ようですが、基本的に新卒ほど懇切丁寧な説明はありません。

仕事が辛い
2015年3月23日 ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここ まで深く話せる友人もいなく ... コミュニケーション不足だと上司にも言われますが、話す タイミングもわからないし、怖いです。 明日はちゃんと仕事に行かない?...

人が怖いです
日時: 2015/08/25 15:08 (au-net); 名前: みなこ: ある日から突然、家から出ることが 怖くなりました。 それ以来仕事もしていません。 対人恐怖症、パニック症かもしれません 。 昔からもともと人見知りが激しい性格だったのもあるかもしれませんが、 その日以来、 ?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
2015年1月1日 ... 今の仕事をするうちに前の仕事を辞めた後悔と環境に馴染めないことがたまってしまい 最近毎日自分を責めてしまいます。 また先月から、 ... 転職も考えてはいますが逃げ なのではと考えると先に踏み出すのも怖いです。 これからどうしたら?...

退職について
2015年9月5日 ... 今の仕事に就いて1年半位です。10人位の小さい会社ですが、1年ぐらいたった時に だいぶ仕事も慣れてきて社長から ... ので困るというのは分かっているので、何を言 われるかわからないし、穏便に辞めたいしで社長と話をするのが怖いです。

仕事をするのが怖いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲