いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事干されてる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事干されてる

仕事干されてる

日時: 2015/08/19 21:51 (ocn)
名前:

3年目の社会人です!

技術職なんですが、最近仕事がなくて将来不安です
自分自身が問題なのは、分かってるんですが・・

たまに、死にたくなったり

1年目の新入社員の方が使えるって上司に言われたり・・・

仕事は、自分で見つけるものだと思ってるので、本当に何もないときは、上司に何かやることありませんか?って聞いたりしてるんですが

「特にない」って言われることばかりで

朝9時から6時まで、一日ただ座ってるだけです

転職するにも、スキルがなさ過ぎて、やっていけそうにないです。

甘えなのは、分かっていますが、僕がどうしたらいいのか、他の人の意見を聞いてみたいです。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事干されてる ( No.1 )
日時: 2015/08/19 23:30 (odn)
名前: 匿名

仕事しながら夜間の専門学校に通って、資格取得してから転職活動しては?

その間にクビになっても次の目標があるから。

貯金は減るけど、実家に戻ってバイトしながら資格をとってしまったら?

転職してみて、会社に見切りをつけるのも時には必要なことだと痛感してます。
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.2 )
日時: 2015/08/19 23:30 (panda-world)
名前: ラッキーストライク

は?
仕事は見つけるもの?
イヤイヤ、(^_^;)
仕事は他人から奪うものです。
技術系の仕事だよね。
どんだけ甘い職場なの!
限られた仕事の中ではみんな競争。
職人は食うか食われるか....。
新人もベテランもない。
できる奴が生き残るのが当たり前なんです。


   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.3 )
日時: 2015/08/29 18:18 (ocn)
名前: 省吾

仕事も弱肉強食。
あまえんな
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.4 )
日時: 2015/08/31 22:29 (ocn)
名前: jo

会社が合わないのかもしれません。
思い切って転職してみては?
恐らく定時には上がれると思うので、家に帰ったら転職サイトを閲覧してみては。
転職サービスを利用して、派遣でもいいのでどこか探した方がいいと思います。

自分もあなたと同じ境遇に苦しんだことがありました。
自分で仕事を取りにいってもうまくいかないのでは?
駄目なのに頑張っても、意気込みだけが空回りしているように思えます。
結局、リーマンショックの煽りでリストラされました。
はっきり言ってこれで終わりだと思いました。
でも、次が見つかりました。
人手不足の会社はあるものですね。

その会社は会社自体が責任感のないところでした。
皆無責任なので、最後のしわ寄せは皆自分のところに来ました。
逆に自分で色々できることにより、技術力は飛躍的に伸びました。
できるようになり、自信が付きました。
こんなきっかけで変わるとは思いもよりませんでした。

たぶん、今のままやってても劣等感ばかり抱いて、うまくいかないと思います。
ただ、やけくそで辞めるのではなく、きちんと下準備だけはしておいた方がいいいと思います。

   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.5 )
日時: 2015/09/01 17:47 (e0109-106-188-34-251.uqwimax.jp)
名前: 雨女

「辞めろ」と宣告されているようなもんですね。
イジメに似ているかも。
そんなところにしがみついてないで、思い切って転職しちゃえば。
居座っていたって仕事は来ないよ。
そのうち「給料泥棒」とか言われちゃうぞ。
さっさとその場から去ったほうが自分のためにもいいと思う。
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.6 )
日時: 2015/09/16 17:03 (au-net)
名前: wash

キツいコメントするなら上司のようになる人間的最低なのか?自分が上手くいってる人間でしょう!

コメントするな!

人は悩み苦しい時一言でも
押してあけみんさんべきでしょう?

勝さん私も仕事で孤独の毎日
通信で資格を取って転職までと思ってガマンしてます!頑張ってみませんか〜?
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.7 )
日時: 2015/09/16 17:18 (au-net)
名前: wash

コメントしてる人間的最低!

弱肉強食?

職人は仕事を奪う?

何考えてコメントしてる?

私は技術者です
奪うものでもありません!
技術者同士のスキルで伸びていくものです
あなた1人で仕事が奪える力あるの(笑)

本当の技術者は後輩や色々な人間と協力してこそ
技術が上がるものです!いつか分かる日来るで
しょう!

今の会社は辞めさせるために何も仕事を与えないのでしょう!それを利用して通信で資格取る!
見返してやる!この気持ちで!

私も経験者です




   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.8 )
日時: 2015/09/18 22:21 (ocn)
名前: 省吾

傷を、なめ合ってがんばってくれ。
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.9 )
日時: 2015/09/19 00:05 (dion)
名前: もみじ

>最近仕事がなくて将来不安です
会社自体が傾いていて受注が無い、ということではなく
勝さん個人のことですよね?
1日中座っているだけということは本当に
何の仕事も与えられていないということでしょうか。

>自分自身が問題なのは、分かってるんですが・・
どこがどう問題だと認識しているのでしょうか。

追い出し部屋、で検索すれば
仕事を与えられずに実質的に退職を迫られたケースの
裁判事例など、色々と出てきます。

転職を含めた将来の為の投資として
仕事に必要な知識の勉強、業界の動向やニュースを調る、
上司が許すならセミナー等に参加したり、PCの中や書類の整理・・・。
やれることは、色々とあるかと思います。
ただ1日座っているのはもったいないです。
そういう環境だと、どんどん無気力になるので
さっさと転職したほうが、とは思いますが。
自己都合退職だと、失業保険もすぐにはもらえないので。

※状況を読み違えていたので文章を編集しました
   メンテ
Re: 仕事干されてる ( No.10 )
日時: 2015/09/19 00:47 (au-net)
名前: あーさん

コメントヒドいな…

washさんに同意見です。コメントするな!

ながーい説教してるけど何様(笑)
理解不能やで!
文章は分かり安くまとめて長すぎ!
説教かよ!

とりあえず頑張れるとこまで
頑張ろう!痛みは本人しかわからない!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/09/20 10:40 (softbank126016083033.bbtec.net)
名前: らん

 技術職でやっていきたい場合にスキルがなかったらやっていけないのは当然のことではないでしょうか。スキルを伸ばしに行くのか違う職を探すかの選択だと思います。
 ただ、まだ3年目ということですから、(その技術の習得を)始めたのが遅いとか学校等のカリキュラムの関係で学んでいなかった部分が多いといった事情で、今後の伸びが期待できるのでしたら、そのまま頑張ってもいいのではないかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を干された
2015年2月14日 ... 昨日人事部長からマネージャー失格だと言われました。理由は言葉使いが悪い、品格が ない、その為対外的な仕事を任せられないとの事でした。 現在私に変わる人物の採用 活動をしている状態です。 解雇と言われるまで仕事を続けるべきか、?...

40℃近い熱が出て休んでから、仕事干されてます。
日時: 2012/10/18 11:44 (spmode); 名前: アルバイト: 日本痛運でアルバイトしてるん ですけど、最近、40℃近い高熱に見舞われてて休んでから、入ってた仕事もキャンセル されて10日程、こちらから連絡しても返事ももらえません。生活できません!どうしたら ?...

仕事で人間関係がつらい
2014年8月6日 ... この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっているようにしか 見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されていると言っても 過言ではありません。きついです。同じ症状をお持ちの方でアドバイスが?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 今じゃ男性社員にも呆れられて干されて孤立してるよ。(彼女に好き放題させてたらうまく 行かなくなったみたいで、収集つかなくなったのを彼女のせいにしてるようにしか見え ないけど。)優しくて大人しい後輩の女のを味方に付けようとしたみたい?...

自分のドン臭さに嫌気が…
2014年10月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分のドン臭さに嫌気が… ... 運送の仕事をしているん ですが数ヶ月前に少しよそ見をしてて軽くオカマを掘ってしまいました。 .... いわゆる干 されてる状態で自業自得とわかっててもモチベあがらないっす(笑).

公務員
2015年10月3日 ... 何か考え違いされてる様ですけど別段公務員は給料良い訳じゃないと思いますよ 警察 官や消防隊員辺りは確かに良い給料が頂けます当然命張る仕事ですのでそれ相応の 御給料です ... 逆らえば干されるから逆らう人間は存在しない。

飲み会にて
2015年4月4日 ... 私がしぶっていると2人の先輩が○○さんのついだ酒は飲めないのか、今の時代は わからんが俺たちの時代では先輩がついだ酒を飲まないの ... 社会人になった以上、 お客様との接待もあるのに、酒もまとも相手に出来ない人って、干されるよ。

資格マニアな新人さん
2010年11月5日 ... プライベートでやってることだし仕事には影響が出ていないので私個人としては趣味なん だし別にいいじゃんと思うんですが、 ... 新入社員も仕事と勉強のON、OFFはわきまえて いるようだし、 ... その結果、干される可能性もありますよね。

仕事干されてる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲