いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普通が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 普通が分からない

普通が分からない

日時: 2015/08/20 06:54 (spmode)
名前: テルマエコ

年間休日数が102日に増えます。
それに伴って1日の労働時間が増えます。
計算すると休みが増えた分取り返しています。
毎日遅くまで残業してるかたはさほど変わらないかもしれませんが
全てサービス残業だし申し訳ないけど残業はしたくありません。

こういうのってよくあるのでしょうか?
私の会社は普通じゃないので普通が分かりません。
監査が入ると一発アウト?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通が分からない ( No.1 )
日時: 2015/08/20 10:04 (ocn)
名前: ハート

1日の基本労働時間って上限定められてなかったかな。労働局からの監査とかで色々あったと思うけど、時間が増えた分賃金が支払われる(増える)なら大きな問題にならないと思われる。
週単位の労働時間とかで見たりもするから微妙なところ。

日々の二束三文の時間を惜しむか、休日というまとまった自分の時間を喜ぶか、考え方次第で心は軽くも重くもなる、かな。


   メンテ
Re: 普通が分からない ( No.2 )
日時: 2015/08/20 10:58 (pikara)
名前: テルマエコ

ありがとうございます。
労働時間の上限はないのですね。

きっとお給料は変わらないと思います。
「休みを増やしてやるんだ!感謝しろよ!」という態度の社長と、
他部署のかたは申請しない「休日出勤が増える」と言っていたので...

まとまった時間の方が嬉しいですね。
心が救われました、ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

普通が分からない
2015年8月20日 ... 毎日遅くまで残業してるかたはさほど変わらないかもしれませんが全てサービス残業 だし申し訳ないけど残業はしたくありません。 こういうのってよくあるのでしょうか? 私の 会社は普通じゃないので普通が分かりません。 監査が入ると一発?...

程度が分からない
2014年5月7日 ... Re: 程度が分からない ( No.1 ). 日時: 2014/05/07 10:22 (au-net); 名前: アジテイター : 普通ではありません、お金の管理や来客の接待、休日の管理は管理職の仕事であり、 パートに責任はありません、ましてや店が人手不足であるかどうか?...

普通じゃないくらいヘマをします
2014年12月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 普通じゃないくらいヘマをします ... どちらもどうしていい のか分からなくなる。 ... 甘えかもしれないしよく分からないぶっちゃけ死んだ方が効率 いい気がするけど寒いし、簡単に楽に死ぬ方法とかないですよね.

どうしたら良いのか分からない
2015年3月30日 ... 給料は普通、職場の人も悪くないけれど、 ただただ、仕事内容が合わない、向いてない と思います。 先日職場の偉い人とも泣きながら話して、 辞めたいと伝えるつもりが、いい 人過ぎて辞められなかったです。 慣れだと言うけれど、慣れるまでの?...

こんな人いる?
2015年12月10日 ... 忘れっぽい・次々と興味の対象が移ってしまって集中力がない・好きなことならのめり 込める・マイペース・空気が読めない・ ... では普通にしてるか気を使ってるつもり・ 思い込み勘違いケアレスミスが異常に多い・時間配分がよくわからない・方向?...

普通ってどれくらいでしょか?
2015年9月4日 ... 考えてみてわからないことを聞いているつもりです。また初めて目にするものなのでこの 書類はどう処理したらよいのか(誰に渡したらいいのかなど)聞いているのに私に渡され ても困ると言われたりします。 三ヶ月目に入って前から思っていた?...

ムカつく上司
2010年10月15日 ... まだ働いて半年、分からないことたくさんあります。今日分からないことを聞いたら、半年 もいるんだから、「どうしたらいいか?なんて、下の下だぞ」と、いわれました。分からない ことを聞いただけなのにこんなこと言われるのは普通ですか?

進むべき道が分からない。今年19歳、悩んでます。
2013年9月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 進むべき道が分からない。今年19歳、 ... 自分には 才能がない」と努力する前に諦めてしまい、怠けてばかりいました。 ... そのために普通の 人は高校時代に頑張って今、大学や専門学校で勉強しているのに…

普通が分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲