いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 収入がないからバイトをしたけど・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 収入がないからバイトをしたけど・・・

収入がないからバイトをしたけど・・・

日時: 2015/08/20 14:57 (tachikawa)
名前: とくめー

私は求職中(無職)の24です。DTPオペレーターを探しております。
先日派遣登録を行ったのですが、職種上いつ仕事が来るのかわかりません。
なので土日だけでもバイトをしようと思います。

問題はここからです。
私は今キャリアコンサルティングを受けており、担当の方はおそらく60代の人とお話しをしています。
その方はこれまでキャリアコンサルティングで色んな人を担当しているので経験も豊富。さらに顔がとても広く色々な企業様の上司とお知り合いだということです。
心強い方だと思います。
しかし、あくまでも「正社員」という言葉一途なのでそれに対しては厳しい方です。
この間バイトの話をしたら「バイトするぐらいなら就職先を探して履歴書書いて早く就職しなさい。」と言われました。
そのことに対して私はお金の面で説明すると「それなら親に借金すればいいじゃないか。」と言われました。
私は奨学金・保険代・食費・生活費・携帯代その他合わせて月に5万以上は持っておかないといけない状態であり、今私の貯金が全くありません。
このことを話そうとすると担当はどんどん話を進められて話しができませんでした。
それを親に話すと頭抱えられ、私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちなみに親は離婚をしており、収入も2ヶ月前までは私のお金を借りるぐらいの困難な状態でこの前1つの仕事を辞めたばかりで生活保護で支給される費用のみです。
なので親の財産を使うことができません。

全ての原因は私にあります。
こっそりバイトをしてもいずれか履歴書とかでバレるのではないかと思っています。

もうどうすればいいのかわかりません。
今求人情報サイトを開いて色々探してみても背景にキャリコンのことを思い出しては不安が募ります。
状況上今私の収入は持っているものを売るぐらいしかありません…
私に助言をください…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 収入がないからバイトをしたけど・・・ ( No.1 )
日時: 2015/08/20 22:28 (panda-world)
名前: 一般社会人

キャリアコンサルティングってなんですか?
一般社会では聞いたことないです。
何か特別の仕事ですか?
   メンテ
Re: 収入がないからバイトをしたけど・・・ ( No.2 )
日時: 2015/08/20 23:47 (spmode)
名前: kaz

仕事をしないと収入がないから生活が出来ない。生きていけない。
と言うのを知らない人なんでしょう、きっと。
そんな人の言うことは気にしなくても大丈夫ですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/21 00:23 (tachikawa)
名前: とくめー

> キャリアコンサルティングってなんですか?
> 一般社会では聞いたことないです。
> 何か特別の仕事ですか?

キャリアコンサルティングとは求職者に対してその適正や職業経験などに応じて職業選択や紹介や職業訓練などを能力開発を効果的に行うことができるように様々な支援を行ってくれる専門職のことです。
キャリア・カウンセラーともいいますね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/21 00:24 (tachikawa)
名前: とくめー

> 仕事をしないと収入がないから生活が出来ない。生きていけない。
> と言うのを知らない人なんでしょう、きっと。
> そんな人の言うことは気にしなくても大丈夫ですよ。

そんなもんですね…
いっそのこと黙っておいたほうが身のためですね。
   メンテ
Re: 収入がないからバイトをしたけど・・・ ( No.5 )
日時: 2015/08/21 17:08 (au-net)
名前: 匿名

コンサルタントからすれば君は売り物
早いとこ正社員として売って利益もらいたいから、そういうスタンスなんだろうね
だから奴等に自分の懐具合なんて話さなくてもいいんだよ
キャリコンはあくまでツールの一つとして利用するという姿勢でいよう
余談だけど企業とパイプを作る為、年収下げてサービスする悪どい奴もいるらしいよ

土日バイトぐらいした方が良いと思う
毎日追われるような就職活動してたらおかしくなっちゃうよー
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/23 03:32 (tachikawa)
名前: とくめー

> コンサルタントからすれば君は売り物
> 早いとこ正社員として売って利益もらいたいから、そういうスタンスなんだろうね
> だから奴等に自分の懐具合なんて話さなくてもいいんだよ
> キャリコンはあくまでツールの一つとして利用するという姿勢でいよう
> 余談だけど企業とパイプを作る為、年収下げてサービスする悪どい奴もいるらしいよ

聞いては流し聞いては流し、時には役に立ちそうだなというところを拾いつつの対応って感じですかね。
厄介なのが必要以上に関わられては、これをしなさいあれをしなさいと言われます…


> 土日バイトぐらいした方が良いと思う
> 毎日追われるような就職活動してたらおかしくなっちゃうよー

その言葉で決心できました。
今日バイト面接行ってきます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

収入がないからバイトをしたけど・・・
日時: 2015/08/20 14:57 (tachikawa); 名前: とくめー: 私は求職中(無職)の24です。 DTPオペレーターを探しております。 先日派遣登録を行ったのですが、職種上いつ仕事 が来るのかわかりません。 なので土日だけでもバイトをしようと思います。 問題はここ?...

正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになりました。
2015年11月24日 ... 話はだいぶ反れましたが、10月末に退職し先日ある会社から正社員で内定をもらいまし た。 ... ハローワークに相談しましたが、まだ紹介状の返信がないので正社員なのか アルバイトなのか確認のしようなない。 ... とにかく、会社じゃなくて家庭のサイクル優先( 土日は休む)なのと、最低限の収入を得られることだけを優先させて、職種を選ばないで 、今は未経験だろうともできることする。 ... の目的に適合する(勤務シフトとか)会社で、 払うもんはきちんと払う会社なら、多少は我慢するしかないとは思うけどね…

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... それでも35歳という年齢もあり、数年前からポツポツと就職面接は受けています。しかし 「正社員になると ... まぁ、でも実際一人暮らしっていっても、それなりに安定した収入が ないと実際は難しいのもあるでしょうし、今は正社員だってなかなか雇用してくれない ですからね。 ... 正社員と言いますけど、中小企業なら倒産リスクがあるので、正社員に こだわる必要はありません。 ... 経験が無いとね、バイトは職歴にならん。

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... 資格などがあれば、あれば雇ってもらえる企業があるかもしれませんけれど、なぜ前職 をやめなくてはならなかったのでしょうかそれが疑問に思う事です 再就職って、30 .... が、全滅でした。 収入がないので今はアルバイトをしていますが、このまま就職できない のではないのか? .... どん底から、這い上がり始めた私の個人的な意見ではありますが 、苦労して成功した人は、笑いながら皆そう言います。 腐ったら、そこで?...

なぜ今の仕事を選んだんですか?
2014年8月24日 ... 給食以外だと主に飲食店になってくると思うんですが、バイトでは色々経験したことが あって、当然土日仕事で休みも少なく残業も当たり前で、 ... なので、どちらにもメリット デメリットがあるんですが、どちらがいいかわからなくて今は選べないです。 ... けど今の 仕事はやり甲斐がないんだけど土日休みで残業無しで良いんだよなぁ…

挫折
2014年11月18日 ... この3か月いろんなこと考えてだいぶ落ちてこんでた時もありました(その上司だけでなく 、過去にも似たように人間関係で悩ん ... というか、今日まで満足なビジネスライフなど 送ったことなどないので、挫折というものに値しないからです(笑) ... 病名は適応障害で、 薬は出せるけどそれはパワハラだし辞めるしかないよって医者と、もう1人は辞めないで 投薬治療受けながら休職しなさいと言われました。 ...... アルバイトでも生活が出来るっ て言うなら、アルバイトから社会復帰するっていうのもアリだと思います。

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 毎日じゃないけど、簡単な事務仕事その他ならありますよ? ただ、あなたがどこ ... との 闘いでした。 ○どうしても譲れない生活上での条件(収入、休日の都合など)1つか2つ に絞ります。 .... もいいと思うけど。アルバイトを頑張れば、元気も出るだろうし、面接でも 表情とかが明るくなって採用される可能性が高まるかもしれない。 .... 自分ではできてる つもりでもきちんとした格好してなかったりしますから。 あと、前にも書い?...

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私は出費は自分の材料費だけで相手先から請求した分のお金を自分の口座に振込 んでもらっていました。 ... 社長さんが来て◯◯さん(私)が辞めることを言いい何だか 型紙作る人がいないから出来る人探さないとならないとか言って帰っていきましたけど、 どうなんですかね。 .... 個人事業を立ち上げるというのは、きちんとした収入を得られるの はやはり難しいでしょうか。 ... 私は過去アルバイト的にやっていたので、こちらがやった 分の請求書を切ってその分を口座に振り込んでもらっていましたが、やる場合?...

収入がないからバイトをしたけど・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲