いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 入社して4か月がたちます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 入社して4か月がたちます。

入社して4か月がたちます。

日時: 2015/08/21 20:25 (nttpc)
名前: りゅーま

はじめましてりゅーまといいます。

私は今の会社に入社して4か月がたちます。
同期は1人います。
その同期は高学歴で英語も話せるのでちょっと能力が高いなと感じてしまいます。

同期のチームは40代の課長がいていろいろと仕事をふられて日々成長してるなーと近くの席から見ています。

それに比べて私のチームは30代前半の中堅の先輩しかいないチームです。
そして、私はほとんど仕事を振られることがありません。
先輩が悪いとかそういうことを言いたいわけではないのですが、誰でもきるような雑用ばかりです。
商品の検品やラベルシール貼りなどと荷物のお届けしかほとんどしていません。

新人は雑務をこなすことも重要なことですし、雑用をやったからこそ気づく点もあるので、決して雑用が嫌というわけではないのですが。
何か仕事がないかと自分でも探し、見つからなかったときは先輩に「何か私にできることはありますか?」と聞いても「いや、大丈夫」と言われてばかりです。
私の目からは自分の仕事で手一杯というように見えてしまいます。

仕事を任されないからといって何もしていないわけではなく、商品知識の勉強、業界の動向や営業の知識向上などいろいろやってはいますが、これらは基礎があって初めて意味をなすものであると私は考えています。

私はどちらかというと容量はあまりよくなかったりするので、数多く仕事を繰り返していくことで慣れていくというように努力していかなければいけない人間であるのにこのままでは、いつになっても仕事ができない人間になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/23 01:11 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 同期の方は日々成長しているというよりも、もともと能力が高いのではないでしょうか。率直に言って、学歴が高く英語力もあるとなれば、そちらの方に良い仕事が回されるのはむしろ当然で、会社が入社時に能力の高い人材だと判断する材料を提供できなかったのであれば、重要な仕事を担当する機会はあまり多くは訪れないと思います。
 要領があまり良い方ではないので繰り返して身につけたいなどと考えていると、とり残されてしまわないでしょうか。チャンスが来たら一発でモノにする準備をしなければならないと思うのです。

   メンテ
Re: 入社して4か月がたちます。 ( No.2 )
日時: 2015/08/23 19:35 (plala)
名前: ネギ

 私も似たような経験があります。

 私は3ヶ月に1度行われる人事の面談のときに、相談しました。
 元々周囲から見ても上司の不器用さ(目の前の仕事に手一杯で、業務を教える余裕がない)は歴然だったので。最初は上司にも改善の気持ちはあったのですが、その日になってしまうとやっぱり目前の仕事に追われて……ということの繰り返しになってしまいました。また私自身もその上司とはあまり折り合いが良くなかったので、人事と相談して教育担当を別の人に変えてもらいました。
 その人とはソリがあったので、いまでは人並みに仕事がこなせるようになっています。

 4ヶ月経っても変わらないなら、相当酷い話なので早々に変えてもらったほうがいいですよ。
 ただ人事も人なので、あまり愚痴っぽいことは言わず、「これで困っています」という要点だけを的確に言いましょう。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

入社して4か月がたちます。
日時: 2015/08/21 20:25 (nttpc); 名前: りゅーま: はじめましてりゅーまといいます。 私 は今の会社に入社して4か月がたちます。 同期は1人います。 その同期は高学歴で 英語も話せるのでちょっと能力が高いなと感じてしまいます。 同期のチームは40代の 課長?...

転職したい
2015年8月10日 ... 入社して4年ほど経ちましたが、今の仕事が自分に合っているとは思えず、むしろ苦痛 です。 ... られるようになるまでだいたい2、3ヶ月はかかりますし、他の店舗も余裕がある わけではないので、すぐに移動させることもできるのかわかりません。

仕事をやめたい
2012年5月31日 ... 今の職場に入社して約2カ月半たちました。 一応正社員で3カ月の ... はっきりと言わせ てもらいますが、今の仕事が向いていないなら、何故今の仕事を選んだのですか? 前 職も二ヶ月半で ... Re: 仕事をやめたい ( No.4 ). 日時: 2012/06/01?...

調理職の方いますでしょうか
2015年10月3日 ... ですが、今の職場は入社してすぐ自分には向いてないと感じていて、でもすぐ辞めるの は逃げだ、人手不足な状況で辞めにくい、 ... 異なる)という理由でもう少し頑張って みよう、とりあえず1か月、あと1か月、あと1か月という感じでようやく半年になりました。 .... No.3に対する返信 ( No.4 ) ... 傷行為をして病院に通いましたその頃から10年以上 がたちます私はストレスを上手に発散できなくて自称行為をしてたので、そこ?...

入社2ヶ月ですがたくさん欠勤しなくちゃいけない(T-T)
日時: 2015/10/05 07:18 (openmobile); 名前: かいと: まだ入社して2ヶ月ですが、妻 がシルバーウィークから入院しています。私達家族は近くにお互いの両親がいない為、 今まで二人で協力しながら生活してきました。 だけど妻が入院してしまい、今は私一人 で?...

再就職して1ヶ月
2014年8月2日 ... 再就職して1ヶ月が過ぎましたが未だに自分のデスクがありません。 今後、私が担当 する ... 一番長く勤務されている60前の女性が仕事の指示をされますが解らないことを 質問すると冷たくあしらわれます… 私も前職で人を ... その忍耐力は誇っていいと思い ます。 この事に耐えたがんばりを肥やしにしてください。 メンテ. RE ( No.4 ) ... 入社して 1ヶ月やっぱり席がありません。 雑用でも .... 1ヶ月経ち、本来の仕事が与えられない ことや、教え方が急にキツなってきたことで、これから先が不安に感じ始めた。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 ..... 私はパート のままなのに事務で入社した人は入社して三ヶ月後には正社員。

退職の引き継ぎ…?
2012年6月20日 ... ご意見下さい勤めて2ヶ月ですが、退職します。 退職理由は、仕事を教えて頂けない 状態で2か月ぐらいで一人立ちを強いられた事が一番の理由です。 ... 自分は 先週入社 して 来週辞める方の引継ぎを行いながら仕事してます。 ... たいが為に 教え方が適当で 解らない事を質問しても 俺から奪って 自分でやります。 切れそうです。教えて貰ってる 分際で言うのも 何ですが … メンテ. Re: 退職の引き継ぎ…? ( No.4 ).

入社して4か月がたちます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲