いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新しく働きたいけれど人が怖い・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新しく働きたいけれど人が怖い・・・

新しく働きたいけれど人が怖い・・・

日時: 2015/08/22 02:47 (softbank060155031054.bbtec.net)
名前: ゆうみ

現在の職場を近々辞められることになりました。何回も同じことを注意されたりしているうちに人間関係が壊滅し、わからないことを相談することもできず、結果指示待ち人間になってしまっていました。

近寄ると「しっしっ」と手で追い払われ、もうなにもやらなくていいからこっち来ないでね、と突き放され、近くにいるだけで大きなため息をつかれるなど、原因を作ったのは私なのですがやはり辛いです。

次の職場では絶対同じことはしないと決めているのですが、
どこの職場でも威圧的で、怒鳴り散らしたり舌うちしたり、物に当たったりするような方っていると思います。

私はそういう人物と関わると必要以上に委縮して、大混乱してさらに相手を怒らせてしまいます
そのような人と関わる際はどんな感じで関わればいいでしょうか?

最近は仕事して稼ぐことより、いかにして怒られずに1日終われるかしか考えられなくて、困っています。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新しく働きたいけれど人が怖い・・・
日時: 2015/08/22 02:47 (softbank060155031054.bbtec.net); 名前: ゆうみ: 現在の 職場を近々辞められることになりました。何回も同じことを注意されたりしているうちに 人間関係が壊滅し、わからないことを相談することもできず、結果指示待ち人間になって ?...

いよいよ明日から再出発です。
2015年3月31日 ... でも本音は、慣れない新しい職場で本当に働けるのか、身体は動くのか、ちゃんと仕事 覚えられるのか、コミュニケーション上手くできるかなど、働くことや人が怖いし不安で いっぱいです。 こんな私に ... 今回は老人施設の調理なんですけど、政治団体と つながりがあるみたいで、施設内だけでなくて地域や社会に向けて活動することも多い らしく、組合員の勧誘? ..... 仕事でいきがいややりがいを持って長く働きたいからこそ、 好きなことややりたいことを求めてしまうのですが、それは贅沢なことなのですかね。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 計量用の袋を新しく作り、古いものを捨て忘れていた時に「これ何!?きったねぇな」 ... を感じている。 そんな態度や考え方の店長を受け入れがたいままいっしょにお仕事をし ていらっしゃる。 ... 僕の上司も、そちらの店長さんと同年代の女性なんですけど、忙しく てみんなが殺気立って来たら逆に小休止を入れます。 言い方がまた ...... 好かれたい、 より嫌われるのが怖い、が大きかったです。上司に嫌 .... 働き方に関しては、出勤日数を 増やしてほしいという店長側と、増やしたくない私とでちょっと揉めまして。

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... やりたいことではないけど勉強には絶対なるし、その中でポジティブにやれることを 見出しながらやるべきなのか、給料下がって ..... 今はむしろいい経験だったと思ってるし 、働きたい気持ちもありますけど、やっぱり働くことに不安はあります。 ... だから不安 だけど怖いけど前進むしかないです。 ... しかしもし、その新しい所に破格の魅力を感じて いるのなら、明日返答が来る老人保健施設での調理を蹴って、その新しい所に?...

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 聞きたいのですが、スレ主さんってお歳はおいくつくらいの方なんですか? ... さすがに この状況でさらにボーナスまで少なくなってしまったら、我慢して働くメリットが少ないし 迷わず辞めますけど。 ... 最近新しく年下の後輩が入社してきましたが、その彼には自分 と違って普通に接しています。 .... 話そうとも思いましたが、仕事がまだ未熟なことに対し て病気を盾や言い訳にしたくないし、精神的な病気という事で偏見や変な目で見られそう で怖いからと言うのもあります。 .... 出来れば気持ちよく働きたいです。

前科持ちだから仕事がない
2010年2月15日 ... ただ、そうなってから1年未満だと厳しいでしょうが、もう少し時間が経てば「人の噂も・・・ 」何とやらといいますし忘れ去られることも。 まぁ、心機一転 .... 見返してやりたい気持ち もあるけど早く人生終わらせたい気持ちの方が大きいです。 メンテ. 秋空さん .... と思い ます。ここでは周りの視線が怖いから・・・ .... 第二の土地で新しい人生をスタートさせ たいです。 メンテ ..... あなたが困難で嫌だと思うのなら必死に働きなさい。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 老人ホームに介護職として働き始めて4か月になります。 今までは派遣の仕事 ... 老人 ホームで働きたいと思っていましたが、なかなか就職できるところがありませんでした。 ... そこで、その職場をさり、今は今年の3月から新しい職場に就職することが出来ました。 .... もし、事故とかが怖いならばこう言う時にはどう対応したら良いですか?と聞い .... 四 ヶ月経ちましたが怒られてばっかりです辛いですけど頑張りますよー!

新しく働きたいけれど人が怖い・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲