いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無口のせいで職場で孤立です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無口のせいで職場で孤立です。

無口のせいで職場で孤立です。

日時: 2015/08/25 03:08 (yournet)
名前: さとえ

入社して3ヶ月経つのですが、お喋り好きなひとにとって無口な女性ってそんなに嫌いですか?
女性同士の陰口悪口噂話が不快ですし悲痛になります。(自分も言う時もありますが極力言わない方向にしてます。)
私は人付き合いがすごく苦手です。相手の目を見て話せないくらい臆病で用心深く無口です。1人黙々出来る清掃をしてますがコミュニケーションだけはどうしても相手に上手く伝えられない。低能なため返事が遅いし、凄く慎重に相手を窺うし即興に返事できないから無反応の時があります。相手を不快にさせて。。特に私を嫌ってる同性二人は辞めさせようと責任者に頼んでました。1人は同い年(仮にaさん )に妙に避けられてる上に陰険なことをしてきます。aさんは周囲の人達やよく雑談するcさんdさん達から私の言動行動を報告し合ってる様子です。もう1人のおばさん(仮のbさん)元々人見知りでぼっち好きではありますが、孤独になりたいとは思ってないのにbさんは新人さんに「あの子は独りが好きだから」「仲良くしない方がいい」と色々強く吹き込んでます。
aさん達は辞めさせようと嫌がらせして来ます。周囲の人やよく雑談するcさんdさん私のちょっとした何気ない言葉、恋愛、プライベート、言動行動をaさん達に報告するよう呼び掛けてる様子でした。責任者はそれを知った上でトイレ作業を仕掛けられないようにしてくれたり、違う場所を指定してくれたりします。それらを耐えながら真面目に仕事はこなしてます。


心当たりとしては私が無口過ぎるのと仕事は真面目で入社して突然モテ期到来(?)のせいで私の存在と言い方だと思います。昔から協調性がなく臆病で用心深く無口で1人でした。目立つことも嫌いなのに孤立して浮いて嫌われてます。aさんたちの陰湿の影響なのか周囲から陰口悪口噂されるし、男女問わず嫌われてるので完全に孤立です。特に月曜日は責任者が居ないので空気が変わり嫌がらせしてきます。来月からシフトを週3にして辞めようと思います。辞めることは言ってないですが、aさんたちの嫌がらせを止めさせようとする責任者さん(男)にですが信頼に欠ける感じですが相談すべきでしょうか?
本当に監視されてる気分です。気にしないで仕事頑張って来ましたが職場の全員が嫌気が差します。


長々と分かりにくい文章ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無口のせいで職場で孤立です。 ( No.1 )
日時: 2015/08/25 03:44 (spmode)
名前: アラウンド

女性の多い,あるいは女性同士がチ−ムを組む職場で責任者をした者です,これは職場の雰囲気によるところも関係すると実感しました。
ある職場では,女性同士の嫌がらせや陰口,嫌いな同僚のロッカーにスプレーで「〇ネ」と書いたり,さんざんな思いをしてきました。
僕の場合は,そういった仲の悪い女性同士をわざと盛り上がりイベントなどがある居酒屋へ誘い,場を和ませる事や,ゲームセンター,遊園地などへ行き,少しでもお互いが近づけるよう仕掛けてきて,たいがい仲良くなってくれるようになりました
ただ,あなたの場合,人と関わることが苦手なのは,これは御自分でほんの少しの勇気を持たれてほしいと思いました。
どこの職場へ行っても,ただ生きているだけでも,人は人に関わらなければ人生が困難になります
これはもう,逃れられない場所に我々はいます
しかし,無口な人はたくさんいます
いますけれども,それぞれに要領よくやっているものです
自分のポジショニングを崩さずに人間関係も崩さない
これはひとつの性格とも言えますし
経験からくるものもあります
また,努力からくるものもあります
さまざまな,例えようのない苦い思いを,プラスに変える方法をゆっくりと考えてみてはどうでしょうか

あなたがどれほど悩んでいるのか
実際に仕事を見ていませんので
ひとつの提案として伝えさせてもらいましたけど
気に触ったらごめんなさい。
どうか良き方向へ行かれることを祈ります。

   メンテ
Re: 無口のせいで職場で孤立です。 ( No.2 )
日時: 2015/08/25 22:33 (e0109-106-188-54-149.uqwimax.jp)
名前: 雨女

何をしに会社へ行っているんですか?
仕事は遊びじゃないのよ。
ちゃんと給料もらっているんでしょ。
もっと強くなりなさい。
どこの職場でもよくあることだよ。
そんなことでくじけちゃダメ。
自信持っていいんだよ。
頑張れ。

   メンテ
Re: 無口のせいで職場で孤立です。 ( No.3 )
日時: 2015/08/26 13:07 (au-hikari)
名前:

女性の多い職場では、愚痴、嫌がらせ
ネチネチ事は多いと思います。

大事なことは、嫌なことははっきりという。
一人でかかえこまず上の立場の人に相談する。

大人しく、自分の意見を言えない人は
ターゲットにされやすいです。
何も言わなかったらどんどんエスカレートしていきます。

バカだから人の痛みが分からないんでせすよ。
私も、以前職場などで嫌がらせ、愚痴イジメがあって
退職しました。

自分を強く持って自分を強く守ってください。
自分も人見知りで、自分の意見いえませんでした。

でも、後から考えらせることがありました。
さとえさんも、いじめられ、自分の意見をいいにくいと思いますが
一人でかかえこまないで下さい。

自分を強く守ってください。
   メンテ
Re: 無口のせいで職場で孤立です。 ( No.4 )
日時: 2015/08/27 08:25 (au-net)
名前: 海座頭

辞めるなら、言った方が良いです。
それなりに、礼儀は通た方が良いです。

僕の同期も、無口です。
大半は、僕から話し掛けて、同期が必要最低限って感じです。
僕がバカ言って、苦笑いさせる事もあります。

そんな事で嫌いにならないし、
人の好き嫌いで差別したら、仕事にならない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無口のせいで職場で孤立です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲