いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦手な後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 苦手な後輩

苦手な後輩

日時: 2015/08/25 16:08 (eonet)
名前: かおり

バイト先にどうしても苦手な後輩がいます。
他の人にはフレンドリーなのに、私には冷たく、私が何かする度に変な目で見てきます(私の自意識過剰かもしれませんが)。
同じ空間にいるのも嫌で、ストレスが溜まります。
店長に言ってシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、了承を得ることができるでしょうか?
もし了承を得られたとしても、時間割の都合で限られた日にしか入ることができないので、満足にお金を稼ぐことができないのではないかとも思っています。
いっそ辞めて新しいバイトを探した方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦手な後輩 ( No.1 )
日時: 2015/08/25 16:51 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

何処に行っても、気の合わない人っていうのはいると思いますよ。
仮に新しいところに行ったとして、そこでも気の合う人、合わない人は居ると思います。

だからみんなカラオケ行ったり、音楽聴いたり、
読書したり、ゲームしたりといろいろ工夫してストレスを発散し、
翌日のバイトなり、仕事なりに備えるんじゃないかな?と思います。

   メンテ
Re: 苦手な後輩 ( No.2 )
日時: 2015/08/29 18:31 (ocn)
名前: 省吾

そうやって、逃げ続けるのはいつまでかな?
上手く生き抜いて下さいね。
   メンテ
Re: 苦手な後輩 ( No.3 )
日時: 2015/08/30 17:14 (au-hikari)
名前:

こんにちは
自分に合う人、合わない人っていますよ。

職場で、相談できそうな人はいますか?
悩んでいることがあるんだけど・・と
相談をもちかけてみるのも
いいと思いますよ。

上の立場の人に○○さん、こういう態度なんですが・・
等言ってみてはどうですか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事のことを考えて眠れなくなります
2014年10月30日 ... 苦手な先輩たちと並んで後輩に指示をしたりしなくてはいけなくなりました。 苦手だった 先輩に指導してもらわなくてはいけなくなり、初めの頃は理不尽なことを言われてもされ ても我慢していました。 嘘の情報を伝えて、わたしがそのまま報告?...

最近……………
2012年2月9日 ... 苦手な人との関係においても、気持ちの切り替えかえができるようになれば、後々、人間 関係で悩む事がおきたとき .... 後輩もいますし中には全然聞かない(A先輩なら聞くけど 、B先輩のことは聞かないみたいな感じな後輩です)後輩もいます。

いつも同じタイプ。。。
2014年12月1日 ... 全員から好かれるのは無理なのもわかってますが、そういうタイプの苦手な人ともうまく やれるコツが知りたいです。 ... 自分以外に後輩ができてた時はその後輩がターゲットで 、そのときだけは自分に対してむしろ優しくて、さすが後輩とは出来が?...

年下が……
2014年10月6日 ... 来年のためにもと、経験させていただけるのは有難いのですが、 年下とか、後輩という ものが苦手なので、接し方がいまいち分かりません… 初めてのアルバイトなのに肝が 座っていて、がつがつやっていくような子です。 すごいなと思いながら見?...

考えなおした方が良いのかな
2014年11月16日 ... また上司との関係にも悩んでます。なかなか細かい作業が苦手な私も悪いのですが 注意の言い回しがちょっと傷つくような言い方で。 後輩がいる前でこの前も大袈裟な形 で注意されてしまいました。 なんだか恥ずかしい思いと、自信もどんどん?...

仲良くなりたい
2015年5月22日 ... いじめられたりと言うわけではなく、話しかけられれば普通に話もできるのですが、 なんとなく距離を置かれているような… 私の後に ... 自分から話を振るのは苦手な所が ありますが、他の人達と同じように話してもらえるよう自分なりに頑張っているつもりです 。 立場が上 .... 後輩が先輩に「○○さん(先輩に)、 この対応できますか?

挫折
2014年11月18日 ... 私がいた時に1度だけ後輩も入ったんですが、1年でうつ病で辞めてしまいました。後輩 がいた時だけは私に対して何も ...... 今考えたら、苦手な上司でも仕事をいい加減にし てる人はいなかったかもしれないです。ただ自分が未熟だっただけなの?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 気の優しい人で自分のこともかわいがってくれてたおばちゃんがいたんですけど、パート のリーダー格は奴隷のような扱い方で怒鳴りつけ ...... 後輩が入った時は何も言わ なくなって、先輩からもすっかり平和になったななんて言ってたんですけど、後輩が鬱で 辞めてそのと ..... 苦手なことばかりだったので、面食らうやら不愉快だわで;

苦手な後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲