いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現在無職で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 現在無職で

現在無職で

日時: 2015/08/25 23:56 (zaq)
名前: たぬきうどん

びっくりするぐらい求人がなくて焦ってます。
毎日求人サイトなどを見ていますが
自分ができそうなものがまるでないです。

接客と電話が苦手で
ワード・エクセルを触ったことがありません。
足も少し悪いので立ちっぱなしの仕事はできるだけ避けたい
そんな私にできる仕事はありますか?

あまりにも無いので応募すらできず
誰にも言えず焦って焦って辛いです。

あとハローワークってこういうことに相談に乗ってもらえますか?
それとも淡々と仕事を紹介するだけですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/26 13:11 (docomo)
名前: 匿名z

ハロワも各所それぞれ、人もそれぞれ。
ハロワの職員も臨時低給で募集してたりするから、期待は薄い。
ハロワのパソコンで坦々と探してる人が多い。
『アナタに合った求人が出たら電話します』と言われ電番書いても、全く連絡無し。
ハロワは単に紹介状を貰うだけの場と化してる。
   メンテ
Re: 現在無職で ( No.2 )
日時: 2015/08/27 21:39 (zaq)
名前: たぬきうどん

返信ありがとうございます。
若年者向けのハロワのような所へ行った事はあるのですが
求人が入ったファイルを勝手に見てねと言われるだけで、特になにもありませんでした。
ハロワに行けば相談もできるのかなと思いましたが
各所それぞれだとは思いますが、そういうのがない可能性が高いのですね。

   メンテ
Re: 現在無職で ( No.3 )
日時: 2015/09/03 17:09 (e0109-106-188-58-192.uqwimax.jp)
名前: 雨女

今のあなたには職に就くには難しいでしょう。
本当に働く気あるの?
何事もやってみないと分からないじゃん。
思い切ってチャレンジしてみなよ。
あれ無理、これダメなんて言ってたら働く場所なんてないよ。
   メンテ
Re: 現在無職で ( No.4 )
日時: 2015/09/03 19:16 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: めめ

たぬきうどんさんは足が悪いようですが、障害者手帳がなくても引きこもりや鬱、軽障害者でも利用できる職業訓練所があります。生活の相談にも乗ってくれるので見学だけでもみてきて、一歩ずつ自分のペースでできることから始めてもいいのではないでしょうか?

一般の職業訓練所でもワード、エクセル等の資格がだいたい三か月ほどで取得できて10万くらい普及されますし、ハローワークの使い方も教えてくれますよ。どうしても事務の仕事がしたいなら無職を続けるよりは訓練所で職探しとスキルアップを狙うほうが今後仕事を続けていくことを考えると今が頑張り時かと思われます。

無職を続けていると現実逃避しがちになりますが、毎日根気よく求人情報を探しているたぬきうどんさんにはちゃんと向上心が見えます。ハロワも最初の一回がハードル高く感じるだけで、受付で初めての利用なんですが…と伝えれば利用方法を教えてくれます。

誰にも相談できない、とのことですが生活自体が困難であれば最寄りの区役所で自立、仕事相談センターに話してみるといいですよ。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/07 14:36 (zaq)
名前: たぬきうどん

雨女さん>

コメントありがとうございます。
働く気はありませんよ。でも働かなければならないと思っているので仕事を探しています。
あれは無理、これはダメと思っていては駄目なことも解って居ます。
一人で探していると、自分は何しても駄目かも、自分にはこれしかない、等
頭が煮詰まってしまうので、他の方の意見を聞いて視野を広げられたらと思いここに書き込みました。
渇ありがとうございます。頑張ります。


めめさん>

コメントありがとうございます。
職業訓練には説明会だけ行って、怖くなって申請しなかったんですよね。
訓練を受けている暇は無い!稼がないと!と焦ってしまって
結局何も出来ないパターンが続いていました。
今後思い切って職業訓練を受けること、ハローワークへ行くことを視野に入れました。
背中押しありがとうございました。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の探しかた
日時: 2015/09/11 02:48 (au-net); 名前: まちこ: 現在無職31才女です。 希望は経理 職です。 会計事務所に1年少し勤めていました。 (その前は接客6年半) とにかく自分の 能力に自信が持てません。 きちんとした引き継ぎがない仕事のやりかた等、殆ど教えて ?...

紹介予定派遣
日時: 2015/09/05 03:09 (infoweb); 名前: まちこ: 5月末で1年少し働いた職場を辞め て現在無職の女 31才です。 資格も簿記2級しかなく、年もいい年なので、再就職が 難しいのは分かっているんですが、 前職の人間性、職場環境が私には劣悪過ぎて社会 に?...

交通誘導警備員
2011年3月4日 ... 今現在ほぼ無職です。他のしごと見つけてもそこの会社から辞めさせられてします。 なぜかというと作業するのが遅すぎるからです。今まで経験してきた警備のしごとを もう一度すればいいのかちょっと悩んでます!決して安定性はありません。

まだ7日しか働いていませんが
2012年12月2日 ... 私は、アラフォーで現在、無職です。 妻も子供もいます。退職して4か月程です。 一応、 来年の1月から内定を頂いている会社が1社あり、外資系であり成果主義の為、悩んで いるのですが仕事的には興味や関心が高い分野であるので挑戦?...

しんどくて死にたいです。
2014年8月17日 ... 現在自分は地方公務員の事務を目指しています。 ... 無職の状態で経済的に困難な 状態なのです。 最低でもアルバイトを ... しかし現在、就職難民状態でノイローゼ気味で 前職でうつ病にされるような扱をされてうつ病になっています。 ですが薬?...

助けてください
日時: 2014/07/19 20:12 (ztv); 名前: 小夜: 上手く文章で伝えきれなければ ごめんなさい 正直結論を言うと現在26歳の男で無職なのですが仕事をしたいのです。 しかし不採用の内容ばかりで仕事を探すのが億劫になっています。 本当なら4月に 正社員の契約?...

障害者。とまではいかない軽い障害が‥
2014年4月29日 ... 現在、無職。障害者枠で就活中です。 症状を聞いていると身体障害で手帳を取得できる と思ったのですが、 医師に断られたのでしょうか? 余り大きな声では言えないのですが 、 自分から見て、ただ怠惰なだけの人でも精神障害手帳や生活?...

転職か否か
2015年4月11日 ... 現在正社員で量販店が代理で出している某ケータイショップで勤めています。四年目 です。 正直ノルマのプレッシャーと不規則なシフト ... 無職でいるのって、思ってる以上に しんどいので。。。 自分は30半ばですが、今月から新たな職場で働い?...

現在無職で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲