いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 弱い者いじめをする職場の36歳の男|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 弱い者いじめをする職場の36歳の男

弱い者いじめをする職場の36歳の男

日時: 2015/08/26 08:43 (panda-world)
名前: あい

私は自動車整備の会社で働いている24歳の女です。事務職で採用され、男だけの職場で女一人で働いています。
去年4月から働いているので一年経ちました。
問題の36歳は大学中退でバイトでこの会社に入り、正社員にしてもらったそうです。
独身、彼女なしです。
うちの会社は系列店があり、転機もあるのですが、この男は昔他の店舗で採用になったのに店長とトラブルになり一度会社を辞めたのに人が足りず会社側が戻ってきてほしいとお願いし今に至るそうです。上の人から少しでも注意されたり怒られたりすると拗ねて不機嫌になって翌日から会社に来なくなるそうなので今の私の店舗の人間は彼の性格を全員知っていますが人が足りないということで注意ができず見て見ぬフリをしています。
実際に弱い者いじめとは私が一年前に入社したとき一つ年上の25歳の男性がいたのですがその男性が太っていたためデブ、邪魔なんだよ使えない。など暴言を吐いたり、毎日25の男性に向かって怒鳴る&説教したり、その男性は何も悪いことをしていないのに怒られていてとても可哀想だとおもっていたらある日その男性は36の男とは合わないので辞めますといって仕事を辞めてしまいました。
また冬や春のタイヤ交換の時期になると忙しくなるので、アルバイトを雇うのですがそのバイトにも忙しくなるとスイッチが入り機嫌が悪くなるため当たり散らし工具箱を蹴り飛ばしたりお客さんに暴言をはいたりなどひどいです。
私にもすごく嫌な顔をしたり文句もいわれました。
作業を頼んでも、◯◯さんいないの?といわれたり、配達を頼んでも◯◯さんにいってもらって。と真顔でいわれたり。上の人にも相談しましたが何も変わりません。
私は一度嫌いになった人はとことん無理な性格なので挨拶や仕事の会話はするものの、自分から話しかけたりしません。
他の社員の方々とはしゃべりますがそいつだけとは絶対に自分から話しかけません。そいつも私には話しかけてきません。(入社当初は話しかけてきましたし変な人だと気づくまでは私も普通に接していました)
そういった態度が気に入らないのか、最近も私とその男が電話の近くにいて、私がなかなか電話を取れずにいて3コール目に電話にでるとその男も受話器をとったんですが、私が受話器を取ったのが早かったためだったら早く電話とれよ!と思ったのか受話器を投げたようにガシャン!と置かれました
会社全員嫌っています。私は同じ空間にいることすら嫌です。どうすることもできませんがイライラします。また年上の人には媚びるので、八つ当たりされるのは今は年下の私だけです。
この気持ちどうしたら抑えられるでしょうか。もうずっと我慢してます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.1 )
日時: 2015/08/26 10:03 (spmode)
名前: 匿名希望

どこも似たようなもんだね
こっちにも
似たようなのがいるが
かなりの馬鹿でして
二言目には死ね
というような奴ですが
あまりにも肥っているので
陰で
豚と呼ばれていますよ
このように
相手を人じゃないと考える
又は
やっと言葉を覚えた子供か
死にかけの老人だと
想像してみるべきです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/26 11:15 (panda-world)
名前: あい

人でないと考えると少しは楽になるかもしれませんね!
それにしても頭のおかしい奴ってどこにでもいますよね。。
会社もこんな人間最初から雇うなよ!ってかんじですわ。。
   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.3 )
日時: 2015/08/26 17:56 (au-net)
名前: アジテイター

 考えようによっては可哀想な人ですよね、36歳で恋人無し独身、大学中退途中採用でバイトからやっとこさ正社員ってさあ、学生時代の同級生の多くが普通に会社や公務員の係長クラスになっていて、奥さんや可愛い子供が出来てるんじゃね? 

 その点あいさんは24歳の女性ですから、これから先恋人が出来て円満な寿退社ってのも考えられます、男のヒステリーはみっともないなあってぐらいに生温かい眼で見てやれば良いんでねえの? その上でしばらく勤めてから、どうしても嫌なら多店舗に異動願いを出しちまえば良いってぐらいに考えましょうよ。

 

 
   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.4 )
日時: 2015/08/26 18:13 (spmode)
名前: 匿名希望

俺の会社のは39だ
そして当然彼女無しだ
   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.5 )
日時: 2015/08/26 19:19 (au-net)
名前: 海座頭

僕の職場にもいます。

奴より、3倍仕事ができる事を証明し、
正論で、叩き潰しました。

それ以来、存在自体を無視しています。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/27 20:48 (panda-world)
名前: あい

本当に可哀想な人だなぁと毎日感じています。
私はもう結婚が決まっているので、来年五月頃には退職予定です。
まだ会社の方々には言っていませんが。。

きっと彼女もできなく、実家に帰省した際には親から彼女できないんか?と聞かれ、あせっているのかもしれません(笑)
嫉妬ですかね(笑)友達もいなそうだし。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/27 23:19 (panda-world)
名前: あい

私はその男より仕事できないんでデカイ態度はとれません。。。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/28 00:35 (so-net)
名前: 海座頭

> 本当に可哀想な人だなぁと毎日感じています。
> 私はもう結婚が決まっているので、来年五月頃には退職予定です。
> まだ会社の方々には言っていませんが。。
>
> きっと彼女もできなく、実家に帰省した際には親から彼女できないんか?と聞かれ、あせっているのかもしれません(笑)
> 嫉妬ですかね(笑)友達もいなそうだし。

それなら、幸せオーラ出して、ナアナアに流せば良いです。
まぁ、お客さんとトラブルをおこす人間を雇い続けるとは思えない。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/28 10:08 (spacelan)
名前: あい

でもまだ会社には結婚することも、退職することも言っていないし、まだいうつもりもないので、幸せオーラも出せませんね。。

   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.10 )
日時: 2015/09/02 16:36 (e0109-106-188-125-185.uqwimax.jp)
名前: 雨女

出戻りで、この態度かよ。
ムカつくな。
ハッキリ言って必要ないんじゃない。
使えないよね。
弱いものイジメする奴最低。
   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.11 )
日時: 2015/09/03 20:45 (spmode)
名前: ミッキー

今僕もいじめと嫌がらせされてます!でも悩んだりしてません!相手は先輩ですが僕自身先輩だと思ってないから!仕返しにパワハラでお前の名前と会社を通報するぞって言ってみようか思ってます!とことんこっちも嫌がらせしようか思います!そいつがどうなろうが関係ないので嫌がる事徹底的にやってやろうと思います!周りの人は僕を心配してくれてます!ただ単に相手するの面倒だから大人しくしてたらドンドン調子乗ってきてるので普段大人しくしてる人間怒らしたらどうなるかちょっとそいつからかって楽しんでみます
   メンテ
Re: 弱い者いじめをする職場の36歳の男 ( No.12 )
日時: 2015/09/04 19:04 (dion)
名前: 多摩勇代

うちにもいるよ。
会社が1回そうすると、こういうヤツは何様になる。
「会社にいてやってやる」となるんだよ。
ちなみにうちは、その何様のおかげで、
募集しても誰もこなくなった。
犠牲者を増やさないために俺たちは言いふらす。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

弱い者いじめをする職場の36歳の男
日時: 2015/08/26 08:43 (panda-world); 名前: あい: 私は自動車整備の会社で働い ている24歳の女です。事務職で採用され、男だけの職場で女一人で働いています。 去年4月から働いているので一年経ちました。 問題の36歳は大学中退でバイトでこの 会社?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんの職場でむかつく人いますか? ... 日時: 2013 /07/27 21:36 (softbank126047188069.bbtec.net); 名前: e: 努力で成果を出して、 信頼 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視して リーダーぶって好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う。 それでも思い ... 何も得るものがないと思ってあまり関わらないほうがいいと思います。 .... 僕は年下だからイジメやすいんだよ。 ... アホ、頭弱い、KY、その他いろいろ…

弱い者いじめをする職場の36歳の男|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲