いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の給料の受け取りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の給料の受け取りについて

仕事の給料の受け取りについて

日時: 2015/08/26 08:45 (au-net)
名前: しーさん

18歳未満でバイトをしている者です。
初めての給料日が近づいてきました。
給料の受け取りについてなんですが、私はてっきり仕事終わりに封筒に入れてもらって受け取る形を想像してました(漫画の影響?
しかし、口座に振り込む?形で給料が支払われるらしいです。
口座といえば銀行ですかね?
18歳未満は銀行いって、給料受け取ることはできないのですか?
何が必要なのかも分かりませんし、謎なことばかりです。
親に言ったら自分が頑張って働いて稼いだお金を、制限されそうでなんだか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の給料の受け取りについて ( No.1 )
日時: 2015/08/26 09:17 (asahi-net)
名前: あか

はじめまして。あかです。僕も詳しくは知らないのですが、口座は必要になってくると思います。あと、ちゃんとしたハンコ。一番確実なのは、最寄りの銀行で何が必要なのか、どうすればいいのかを相談なされてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事の給料の受け取りについて ( No.2 )
日時: 2015/08/26 10:05 (au-net)
名前: アジテイター

 未成年でも銀行の普通口座ぐらい作れます、健康保険証、免許か学生証などの自分を証明する書類は必ず必要ですので事前に銀行に問い合わせてみて下さい、バイト賃金の振り込み用口座を開きたいと言えば懇切丁寧に教えてくれます、あと必要なのは印鑑と現金、新規口座作成時には必ず現金を入金する事になってますから、少額でも良いですから現金を用意しましょう。
   メンテ
Re: 仕事の給料の受け取りについて ( No.3 )
日時: 2015/08/26 19:37 (au-net)
名前: しーさん

銀行いったことがないんですけど(場所は分かります)
未成年ひとりでも入っていいところなんですかね?
入ったら受付まで行けばいい感じですか?
アジテイターさんの言う通り、問い合せてみたいです。
現金は千円程度でも大丈夫ですかね?
   メンテ
Re: 仕事の給料の受け取りについて ( No.4 )
日時: 2015/08/26 22:00 (au-net)
名前: アジテイター

 未成年でも大丈夫です、現金は千円程度でOKです、入ったら順番待ちの整理券発行機がある銀行がほとんどですから、整理券を取って、その番号を呼ばれるまで待っていれば良いです、呼ばれたら窓口に行きましょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の給料の受け取りについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲