いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 田舎で就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 田舎で就活

田舎で就活

日時: 2015/08/26 15:17 (au-net)
名前: なー

田舎に戻り、基盤がなく移動手段が徒歩か自転車、時間があえばバスしかありません。
岡山県の北部の田舎で実家暮らしをしています。

一年ほど前に東京都内から、メンタル崩壊で実家暮らしに戻りました。

父の言葉を信じたが全て嘘であったこと、家族に期待したこと、自分の考えが甘く、実家から抜け出せません。

車がなく、今後買えるほどの安定した収入も見込めない状況です。

心も落ち着き、再就職希望なのですが、車がないのがネックで、求人も数時間バイトばかりが目立ちます。

田舎から田舎へ移った方、田舎から都会へ移った方、移る前の準備はどんなことをされたのか、助言お願いします。

…前は歯科衛生士をやっていましたが、苦痛で適性がなく、続ける意欲はあまりありません。病気になった原因でもあります。
また、近所には自転車移動でいける歯科医院はなく、今すぐに収入がほしい私には無理があります。スキルもないため、条件きびしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 田舎で就活 ( No.1 )
日時: 2015/08/26 22:25 (panda-world)
名前: ジョコビッチ

歯科衛生士の仕事は向いてなかったんだろ。
それなら近所に歯科医院がある必要ないじゃん。
言ってることが矛盾してるよ。
自分が働けない理由を上げて逃げるのはよくないと思う。
失敗から立ち直りたいなら何でも積極的にやってみるべきじゃないかな?
   メンテ
Re: 田舎で就活 ( No.2 )
日時: 2015/08/26 23:33 (au-net)
名前: なー

ジョコビッチさん

書き込みありがとうございます。
選択肢が限られていることに悩んで動けずにいます。

極度の緊張に襲われるため接客業が出来ません。
プツンと気が途切れて体半分が痺れてしまい。

歯科衛生士に向いていないなに、歯科衛生士の資格しかなく。
生活出来るほどの給料はいま住んでる地域にはまずありません。
月10万もとどかないんです。

仕事の紹介も親がことわってしまい、紹介してもらえなくなったので、また空きがあればとお願いしています。
断った理由は祖母の介護や家事全般を私がやっているからです。
ケアマネに相談して何とか介護から外れるよう調整中です。

歯科衛生士は生活費のために何とかやっていただけなのと、勉強や技術がなかなか追いつかず不安に負けて、続けるのが怖いです。

家族も応援はしてくれない、孤独感があります。
批判的で家の中もおかしな叫び声あげる障害者も同居していて、もともと神経質な自分は図書館などでも勉強より緊張感に負けて…。

住み込みバイトも空き待ちはしてますが、何というか目標がめちゃくちゃになってます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

田舎で就活|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲