いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不当解雇されたことありますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不当解雇されたことありますか?

不当解雇されたことありますか?

日時: 2015/08/26 22:34 (au-net)
名前: からあげ

いきなりすいません。

もう終わってしまったことなのですが、、、モヤモヤしてしまって。

愚痴に近くなっちゃうかもですが、ここに書き込んでも大丈夫ですか?

また、同じような方の声も聞きたいなぁと思っています!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.1 )
日時: 2015/08/26 22:44 (panda-world)
名前: ハロゲンライト

能力があって会社に貢献してたのに理由なくクビにされたってこと?
   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.2 )
日時: 2015/08/26 22:59 (au-net)
名前: からあげ

理由はいわれました!

もともと、社長が一番で独裁社会が出来上がってるようなところだったのですが、そこの社会が行ったことをすぐ忘れるような人で、年だからか、意味がわからないことを叫びだすような方でした。

働いて1年目で、注意されることもありましたが、問題などおこさず、上司からは成長してきてると言ってもらってました。

コピー機の使い方を間違えて3枚紙を無駄にしてしまって、、、その後呼び出されて、それが原因で辞めてと言われたのです。

いきなりで、頭がついていきませんでした。

納得できないので話を聞きにいくと、更にとんでもないこと言われて。

簡単に言うと、あるものを社長から持ってかえっていいよーと言われて持って帰っていたら、いきなりダメだ、持って帰るなんておかしい!と社長が言い出したらしく、なぜか私だけ干されたと言う感じです。
   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.3 )
日時: 2015/08/26 23:03 (panda-world)
名前: ハロゲンライト

辞めてよかったじゃん!
個人のブラック企業って最悪だよ。

   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.4 )
日時: 2015/08/26 23:15 (au-net)
名前: からあげ

そうか、、、良かったと考えるべきなのですね。

でも、なんていうか、、、悔しいです!

退社理由も自己都合ってしなさいとか、やめた後残りの給料払われなかったりとか、、、最悪でした。

個人だけど凄く大きいところだったのに、こんなこともあるんですね。

もう、仕事始めるの怖いです
   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.5 )
日時: 2015/08/27 13:22 (temp-holdings)
名前: フルーツワッフル

4回あります。
その度に裁判で闘いました。3勝1敗。会社側が私に慰謝料(解決金)を払って裁判終了。
会社って社内では横暴な態度をとるけど、第三者(弁護士、労働組合)が関わると態度が一変する。外部に対しては弱い。
ちなみに1敗は試用期間中だった場合。


   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.6 )
日時: 2015/08/28 12:11 (au-net)
名前: からあげ

フルーツワッフルさんの経験、、、すごいですね

ブラックが多い職種なんでしょうか

それでもめげない心、見習わせてもらいます!
   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.7 )
日時: 2015/08/28 12:48 (temp-holdings)
名前: フルーツワッフル

今は外資系会社で働いています。
日本支社長は外国本社から赴任している外国人。充実してます。
日本企業の社員は、先輩だとか職位が上だとかという理由で自分の優位性を誇示したい人が圧倒的に多いみたい。しかも虎の威を借りての誇示。能力とか経験はぜんぜん関係ない。むしろそんなもの無い方が妬まれなくていいように思う。いまだに会社村という村社会が健在している。むしろどんどん村社会化が強くなってきているような気がする。その最たるものが正社員と非正社員との身分格差。これって昔の士農工商制度の復活?これは帰国子女や海外滞在経験者が持っている共通した認識。
   メンテ
Re: 不当解雇されたことありますか? ( No.8 )
日時: 2015/08/28 22:47 (au-net)
名前: からあげ

そうなんですね
すごい!よかったですね!

実は、解雇になってしまってからフリーターとして働いてて、以前貯めたお金でアメリカにワーホリ行こうかとも考えてたんですよね。

親からは逃げてると言われてしまいましたけど。

でも帰ってきたら更に会社に入りにくくなるんですね。

フルーツワッフルさんみたいに外資系の良いところに就職できればいいですが、それも、今までの苦労があってこそですもんね、、、尊敬します
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不当解雇されたことありますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲