いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 週に5日も働きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 週に5日も働きたくない

週に5日も働きたくない

日時: 2015/08/27 09:30 (au-net)
名前: 匿名

趣味に時間をかけたいのに、とても週5日も働ける気がしません……。
以前は正社員だったのですが今は週に2日〜3日ほどのバイトです。
今後のことを考えると正社員にならないととは思うのですが、
週5日勤務だと生きがいの趣味がほとんどできません。
帰って寝ては仕事行っての繰り返し。土日の片方は疲れを取るのでいっぱい。
更に正社員なんてブラックばっかり。(自分の経験と周りの人の話)

ヨーロッパなどのようにもっとワークシェアが盛んになってほしい…
そんなに働けません……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 週に5日も働きたくない ( No.1 )
日時: 2015/08/27 09:48 (ocn)
名前: ?

なら働かなくて良いんじゃないですか?www

社会人になるってそういう事ですよ
なにかしらみんな我慢してるし、頑張ってます

嫌なら働かないでOK
自分に返って来るだけです

その生きがいの趣味と一緒に心中して下さいwww
   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.2 )
日時: 2015/08/27 10:01 (au-net)
名前: 匿名

?様
返信ありがとうございます。

社会人になったら仕事以外のものは全て犠牲にしないといけないんですか?
趣味に時間をとる自由は許されないんですか?
正社員の頃の奴隷みたいな生活はもう嫌です…

もう既に自分に結構返ってきてるので、
生きがいの趣味と本当に心中できたらいいんですけどね…
まだやりきれてないこと沢山あるのでそんな勇気も
なく…
   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.3 )
日時: 2015/08/27 10:11 (au-net)
名前: 666


添付:1440637904-1.jpg
   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.4 )
日時: 2015/08/27 10:34 (so-net)
名前: おっさん

フリーの仕事すればいいじゃん。
色々あるよ。
俺はフリーカメラマンだけど、スケジュールは基本自分で組んでる。
働けば働くほど稼げるけど、スケジュール開けちゃえば仕事以外のことも出来る。
でもまあ、仕事自体が趣味の延長だから楽しいけどね。
やろうと思えば一ヶ月とか開けて海外旅行に行ったりも出来るよ。

   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.5 )
日時: 2015/08/27 11:35 (ocn)
名前: ?

違う違うw

みんな、したい事や目的があって働くんです
何かしらお金がいりますよね?

遊びたいから
美味しいものが食べたい
良い生活がしたい
趣味もそうです

やりたい事だけやって生きて行けるなら、みんなしてますよw

働いてお金を貰おうと思ったら
何かしらの犠牲も必要でしょう
それが嫌なら、仕事辞めれば?って話です

みんなどこかで、妥協しながら生きてます

それに犠牲や妥協があるから
今ある貴重な時間を大切にするんです


まぁ簡単に言えば、甘えんな!って事です
生きる事は、そんなに甘く簡単な事ではありません
   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.6 )
日時: 2015/08/27 12:26 (softbank126025070095.bbtec.net)
名前:

昔行ってた流れ作業の会社が自由出勤でした。

日本語があまり通じない外国の方や、知的障害を持っている方が結構

多かったですよ。

また行きたいです。ただし、自由出勤のとこを見つけるのが大変だと思うのですが。



   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.7 )
日時: 2015/08/27 23:33 (au-net)
名前: 山口

好きに働けばいいのでは?
暇な職場だってありますよ。
同じ職種でも様々。

趣味の時間も大切だけど。
甘いです。


そんな都合よく雇う人、見つかればいいですね。

   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.8 )
日時: 2015/08/27 23:39 (panda-world)
名前: 酒飲バッカス

いーんじゃない!
(^◇^)
ホームレスで好き勝手に生きることも人生!
極貧でも趣味を優先する生き方は楽しいかも。
まぁ、蓄えなくて老人になってからは地獄かも。
将来どうでもいいなら今を優先するべし!


   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.9 )
日時: 2015/08/29 18:07 (ocn)
名前: 省吾

生きることは地獄ですよ。
まずこれを受け入れてくださいね。

楽な仕事なんて、ないです。
   メンテ
Re: 週に5日も働きたくない ( No.10 )
日時: 2015/09/02 17:40 (e0109-106-188-50-78.uqwimax.jp)
名前: 雨女

ワガママ言ってるな。
仕事したくてっも出来ない人沢山いるんだぞ。
働いて趣味で楽しんでいるなんて幸せじゃないか。
普通、満足するでしょ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自分にもできて条件を満たせそうな仕事について
2015年2月20日 ... 極度に体を酷使しない日曜日は休みたい真夜中は働きたくない朝→夜などの交代制は できれば避けたい時給換算で最低1000円は欲しい週5?6日は働きたい プライベート では人とも話が普通の範囲でできる方です。 (仕事以外の関係なら不?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら辞められるか、もう行かなくて済むように なるのか悩んでいます。 ... 働いているのですが、彼氏とも5年半付き合っていて、いずれ 一緒になれたとして実家を離れたら、今の本業の仕事も辞めて彼氏の ... ていたのです が、2回目と3回目の間、2週間以上も日が空くから、仕事を忘れないようにその間に1 時間でも2時間でも良いから店に ... そのバイトの行けない間、彼氏のアパートの地域に 行かない週(実家で過ごす週)もあったり、本業の会社の旅行に行く週があっ?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 翌日の夕方遅くに派遣の方から採用の連絡をもらい、履歴書を送付した会社もどうなる か分らないのでお返事をし今、働いてる状態です。 とにかく全てが ... 5?6年前に1度 面接を受けた企業でした。 これも何かの縁 ..... 汚い、態度悪い、そんな職場であれば、 誰でも働きたくないし、そんな職場で働く人間の程度が知れるってもの。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... できれば一緒に働きたくありません。 ... ( No.5 ). 日時: 2014/09/11 20:10 ( openmobile); 名前: jiji: ウチの会社には、十数年仕事をして居るのに人の四倍仕事が ... 仕事をろくに教えられない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると 勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い... 関わりたくない 目障り真面目にやって来た私はバカみたいもうやる気なんてない人格が崩壊して行く.

相談がのってください(早急に!!)
2013年8月9日 ... 「Aさん、Bさんとシフトがかぶらないようにしてほしいと頼むことは自分勝手でお願いする ことができないので」と伝えると、 「それで続けて ... 5月頃に店長が転勤することになり ました。 ... (働き始めて1年半くらいの頃から辞めたいと思っていて、学校が忙しくなるの と、就職活動の準備を理由に9月末で辞めるということは事前に伝えてあります) 11日は 夕方にシフトが入っています。9日、10日もシフトが入っています。 ... 結局、次の週(お盆 )の週も2回程シフトを一緒にされ、 ... しかし、もう関わりたくないので

人間不信
2009年11月9日 ... Re: 人間不信 ( No.5 ) ... かくゆう自分だって、今はたまにしかないけど、悪条件重なると 死にたくなる。 ...... がいるから家は居たくない5番目の弟は下の子に暴力を振るから かなりイヤだ働きに行けって言いたいだが、あの馬鹿は「さっさと辞めれ?...

アドバイスください!
2015年2月17日 ... 私は看護師5年目。 ... しているときに結婚を意識できる彼に出会い猛スピードで交際に 発展し遠距離で彼を失いたくない気持ちが出てきてしまいました。 ... 時期を先に延ばす ことなども含め、どちらも諦めずに済む抜け穴がないか今一度考えてみてはどうだろう。 ... 広島市内に出ても働きながら学べる講座や専修学校はありません。

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... 一日に4、5本(レンタル)は見ていたのに、今では1本見たら偏頭痛に襲われアウトです。 悔しいです。 ..... うちの方にもありますが、母はやりたくないみたいです。 .... ネットで読み ましたが、この時期は自律神経が上手く働きにくくなるそうですね。

週に5日も働きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲