いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の上司との関わり方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の上司との関わり方

職場の上司との関わり方

日時: 2015/08/27 18:05 (adachi)
名前: きゃん

某上場会社 社員ではありません。上司についての愚痴です。 私の上司は 基本的、温厚な方たちですが、入社して早々、風変わりな人たちとは感じていました。私も自分から積極的に色々話すタイプではないし、彼らも私に対して 気さくに話したり、世間話や当たり障りない話でもまったく投げかけてきません。私は社員ではないので、やはりそのあたりは 上司や社員が私たちに気遣い話しかけたりするのが普通なのではと思っていますが、仕事は仕事と割り切ってるのか? 社員でないのでよそ者としか見てないのか。そんなんで私も仕事の人たちと割り切り 殆どお話をしません。仕事に関しても私に仕事を与える時 「これやりましたんで」。。とか こんな感じです。。何をどうやったのかという具体的なこともいわない。。私もそんな簡潔なものの言い方だと理解できず、自分から聞き返す始末です。こういう人たちなんだと私も腹も立てず、会話もしませんが、挨拶はきちんとして、普通に接しています。ですが、最近、私が席を外した矢先に 私の悪口を言っており、私が戻ってきた時に 私の前でまだ私の陰口を話していました。それで私も聞こえないふりをしていましたが、腹が立ちました。私は、以前からこんな方たちなので、仕事も与えられたこと以外はやりません。というか、私には社員でないことから できないと見込んで、仕事は雑用のみです。やることはありますかと最初のころはよく聞いてましたが、その時はこちらからいいますというようなことを言われたので、私も自分から聞くこともしないようになりました。そして最近のその陰口も 誰々があそこでコピー取ってるのに 手伝わないのかと言われたのです。というかその人は私とは同じ部署でも係が違う人なので私はわかりません。そうしたら、もう一人の上司が 彼女(私)は興味あること以外は興味を示さない人だから。酒飲むことだけは興味あるんじゃないと言ってるのが聞こえてしまいました。 彼らは飲み会もまったく出席しない変わり者。男のくせに酒の付き合いもできないくせしてと心の中で言ってましたけど。。 それから私はさらに彼らと会話もしたくない気持ちになり、今は挨拶以外は 彼らが仕事以外の話でもちょこっとしていても、殆ど耳も傾けず、黙々と仕事をしています。そして、彼らが仕事を与える時は、 わかりましたと丁重に言って(心の中でバカやつら!と思いながら)普通に仕事はしています。 こういう状況でいいものなんでしょうか?私も悪いところがあるのかもしれないです。助言ください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の上司との関わり方 ( No.1 )
日時: 2015/08/29 12:08 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 よそ者と言いましても実際(派遣等であれば)よそ者なので、暖かく歓迎してもらえる職場ばかりではないと思います。
 上司の方も変わっている部分はあるのでしょうが、男のくせに酒も飲めないの?みたいな考え方は差別的であるようにも感じます。

 他社からのヘルプで来ている方がそのような姿勢をとっていれば、社内で冷たく扱われるのもやむを得ない面があると思います。ヘルプで来ている人間は、その人間が活躍すれば正社員はいらなくなってしまうという意味で社員にとってはライバル・敵の立場になります。良い人間関係をつくりたいのでしたらきゃん様の方から歩み寄るべきではないでしょうか。

 正社員から仕事を奪う立場なので、そもそも憎まれやすい立場にいるということを認識して今の仕事をなさっていますでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の上司との関わり方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲