いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人

スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人

日時: 2015/08/28 16:38 (spmode)
名前: あさみ

題名どうりなのですがスーパーで接客態度が感じがいい人、悪いと感じる態度は、どんな態度ですか?

私はスーパーで働いていて、お客さんから開店時間を聞かれ 9時から…  と、ですと言えなかったんです。
あとから、ですと言ってなかった事に気づいて、クレームくるかもと後悔しました。
クレームがこないように気をつけようと思うので投稿しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/28 20:33 (ocn)
名前: ハート

> 題名どうりなのですがスーパーで接客態度が感じがいい人、悪いと感じる態度は、どんな態度ですか?
>
> 私はスーパーで働いていて、お客さんから開店時間を聞かれ 9時から…  と、ですと言えなかったんです。
> あとから、ですと言ってなかった事に気づいて、クレームくるかもと後悔しました。
> クレームがこないように気をつけようと思うので投稿しました。
失敗した事を自分で省みて、改善に向けて考え気遣えるように成れれば大丈夫だと思うよ?

   メンテ
Re: スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人 ( No.2 )
日時: 2015/08/29 01:40 (ucom)
名前: 怒り

それくらいじゃクレーム来ないと思うよ

でも、お客さんは「へ?」って思ったかもねw

笑顔で接すれば大体のお客さんは嫌な気分にはならないと思うよ
   メンテ
Re: スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人 ( No.3 )
日時: 2015/09/03 02:24 (au-net)
名前: 花火

私もスーパーで働いています。
今日閉店間際お客さんから私の態度が悪いとゆうクレームがあったと上長から報告を受けました。私は重い台車を引いていて目の前にお客さんが居たので別なところから行こうとしたらおじさんが台車引いていて通る道が塞がれてしまい止まっていたらお客さんに「どっちいきたいの?」と言われたのですが言われたのが自分じゃないと思いシカトして先に行ってしまってそのことに関してお客さんが態度が悪いとレジにクレームつけてそのあと上長からお話がありました。
「お客様相当お怒りだったみたいだから次からは気をつけてね。レジの人が代わりに謝罪したんだからね。」と言われました。今のお店で働いて初めてクレーム言われたので凄く落ち込みます。
クレームに対応してくれたレジの人には申し訳ないと思っています。接客業は大変と改めて痛感しました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スーパーの接客態度で感じがいい人、態度が悪いと思う人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲