いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこにでも|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どこにでも

どこにでも

日時: 2015/09/02 02:00 (spmode)
名前: はぁ。。。

どこにでも嫌な人がいるって本当?
私は32歳、女

今まで、5箇所くらい仕事を変えました。

全て、強烈に嫌な人がいて、転職してます

私が悪いのかな?と思いましたが、友達に相談したら、
友達は、
その人(会社の嫌な人)まぢでありえない!そんな人、見たことない!

といつもびっくりされます。

最初の頃は、嫌だな、ムカつくな、と思っても、ニコニコかわします。

でもいつも限界がきます。

本当にムカつきます。

合う、合わないではなく、強烈な人です。
他のメンバーは、ほんとうざいよねとは言いますが、みんなかわしてます。

私はもうかわせない。

目を合わせられない。

その人が、近づいてくると、顔面神経痛になり、顔面がピクピク痙攣を起こします。

明日も会社に行きたくない。


受付の仕事なので、2人で一日中となりに立っています。
最初の頃は話を合わせてたのしそうにしていましたが、しんどくなり、眠いふりをして、黙っていると、
私に話しかけられるのストレスなんですか?とか普通に話しかけて来ます。

ストレスだから話しかけてくるなと言いたい。

言えない。

ちなみに、私の方が先輩なのに。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どこにでも ( No.1 )
日時: 2015/09/02 08:11 (ucom)
名前: 怒り

どこでも居るでしょ。
それに合わせる(我慢する)のも社会人として当たり前の事。
人事にいたことあるけど、どういう事情があろうとも
職場を転々としてる人の方が信用されなくなるよ。

仕事中に話しかけられて嫌なら、勤務中だから私語は止めようね
って言えばよいのでは?これなら堅物とは思われるかもしれないけど
そんなに角は立たないと思うよ。
   メンテ
Re: どこにでも ( No.2 )
日時: 2015/09/02 22:03 (mesh)
名前: 作るスプレー

私の経験してきた職場ではやっぱりどこにでも嫌な人はいたよ。
今の職場にももちろん。
合う合わないでなくちょっと人として変?と思われるレベルの人ね。
でもそれが原因で辞めたことはない。
そしてあなたの職場の人たちもその嫌な人となんとか折り合いをつけてやっていってるわけなんだよね。
なぜあなただけが辞めていくんだろう…
そこを少し突き詰めて考えてみては?
私は気が強いからニコニコしてやられっぱなしなんて耐えられないよ。
我慢できるのはすごいと思うけど、これまでのあなたの様子じゃ必ずいつか限界がきてまた辞めてしまうんじゃない?
それってあなたにとって正しい対処法なの?
相手と同レベルに落ちる必要はないにしても、最低限自分の身は守った方がいいと思うよ。
あと、あからさまに変な人レベルの悪人なら絶対に同じように嫌な目に遭ってる人がいるだろうからそういう人にも話してみては?
そういうのって強気に出る後押しになったりストレス発散になるよ。
転職したらまたゼロからのスタートになるから、転職先に嫌な人がいてもまた黙って耐えることになる。
社歴と経験を重ねて自信をつけることや立場を得ることも一つの武器だと思うから何とか頑張ってみてほしいな。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どこにでも
日時: 2015/09/02 02:00 (spmode); 名前: はぁ。。。 どこにでも嫌な人がいるって本当 ? 私は32歳、女 今まで、5箇所くらい仕事を変えました。 全て、強烈に嫌な人がいて、 転職してます 私が悪いのかな?と思いましたが、友達に相談したら、 友達は、 その人( ?...

私がおかしいのかな?
2015年4月24日 ... あと、台所みたいな手を洗うところとかないんですけど(トイレの中には、手を洗う所は あります) 柔道整を今年取って未経験なのですが、普通どこにでもあると思ったもので& #8226;•• 今、すごくもやもやしてます. Tweet ? RSS2.0?...

仕事するのが怖いです。。。
2014年11月16日 ... でもやっぱり、またストレスで体おかしくなったらと思うと働くのが怖いです。 それまでに も3か ... でもそういうのはどこにでもいるのはわかりましたが、入社する前にその会社の 人間関係が良いのか知る方法はないでしょうか? 出入りが激しいの?...

仕事に集中したいのに…
2014年12月17日 ... どこにでも合わない人、くせ者、信じられないような変人っていると思うんですけど、自分 の場合は相手は主に上司やパートのリーダー(ババア)で、自分は素直で優しいとよく言 われる方で、おとなしくてなんでもハイって言うような性格だからな?...

仕事を辞めようか悩み中…
2015年11月23日 ... Re: 仕事を辞めようか悩み中… ( No.1 ). 日時: 2015/11/23 07:57 (mctv); 名前: kei: 不思議とそういう人間ってどこにでもいますよね。。。 次の職が見つけられるのなら、 やめたほうがいいと思います。 見つけられないのなら、我慢するしか?...

転職に不安
2015年9月14日 ... たった一日では判断がつかないことでもあるかとは思いますが今のお仕事はなぜ辞め ようと思ったのでしょうか。 >正社員での ... どこにでも一人や二人は嫌なモンスター はいますが、それも周りの人が理解しているので、どうにかなります。

どこにでも|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲