いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事続けるか辞めるかアドバイスください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事続けるか辞めるかアドバイスください

仕事続けるか辞めるかアドバイスください

日時: 2015/09/03 00:00 (rev)
名前: yytt

現職での給料はいい方です。
31歳男、総支給35万程。しかし、営業が向いていないらしく、気疲ればっかりします。本当に向いていないんだと思いますし、現職の仕事にも興味がもてなくなりました。会社の顧客へ向ける目線と、サービスとの釣り合いが取れないのです。また会社に特に強みもなく、昨今では価格競争が強まる中でも、訴求ポイントとして強みをアピールするだの言われますが、すべて空振りです。

また業務が改革中で今後残業がカットされ、シフト時間の導入でサービ残業ばっかりだと思います。
現職の同僚も仕事に疲れ切っており、私が上司の立場で指示しますが全く動く気配がありません。上司は当然私に叱ってくるんですが、その上司も今年4月に赴任してきたばかりで地域性・所内の人間性を把握し切れておりません。私の部下は私が入社した時からネガティブで、今までの上司に見捨てられたような人ばっかりです。歴代の上司も見て見ぬふりをしてきています。

私も入社時にOJTとは名ばかりの現場に放り出され、そういった先輩らの仕事を参考にしてきたのですが、今になって歴代分の仕事のツケが回ってきています。

・【お前高給取りだろ】
・【所長でもお前とでも給料大差ないぞ(上司は昔の子会社だった為に給
  料が少し悪いのです。それは私に愚痴られても知りませんが)】

・相談すると【はぁ!?】などの高圧的な言葉、【バカ大学よりも高卒の
 方が頭いい】とさらにその上の上司にみんなの前で相談している(私は
 しょせんバカ大学です。しかもこの営業所での大卒は私だけですから私
 のこと?)などなど

辛辣な言葉ばっかり耳にし、全く仕事に行きたくありません。

私は妻も子供もいます。
給料が下がるのは嫌ですが、このまま会社にいても正直行きたくありません。仕事もしたくありません。
激励でも、叱咤でも結構です。
何かしらのアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事続けるか辞めるかアドバイスください ( No.1 )
日時: 2015/09/03 00:35 (panda-world)
名前: 営業マン

職場の状況や人間関係がよくわからないな....。
営業の仕事をしてるんですよね?
ホントに?
営業の仕事は結果がすべてです。
わかってますよね?
存在意義は稼いでなんぼです。
結果が出せないなら自然と職場にはいられなくなるから悩む必要はありません。
あなたの言動は営業を生業としている人間じゃないです。
そんなユルい感覚の人間が営業してる会社があるのにビックリです。
ホントに営業の仕事をしてます?

   メンテ
Re: 仕事続けるか辞めるかアドバイスください ( No.2 )
日時: 2015/09/03 01:11 (rev)
名前: yytt

ありがとうございます。
すべてを説明できてはいないので誤解されるとは思いますが、私も営業は稼いでなんぼのスタンスです。

勤務から8年たちますが、常に売上対比103%〜108%、個人目標は110〜130%と数字にはシビアで結果が全てですし、やらない人間に今まで厳しい態度をとっていました。その都度パワハラだとか言われ課長クラスから問題扱いされましたけどね。

ルート集配がメインの仕事なので数字が出しにくいのも事実、業務ができる人に偏り続けていることも事実、その評価はただのきまぐれで、明確な評価基準が全くないのも事実です。対比108%でプラマイ0もあれば、対比95%でプラス評価の時もありました。

今までの上司は教育とか何もかもほったらかしです。未だに私の個人IDが存在せず、転勤していった人間のIDが残っているような営業所です。管理も何もない、無法地帯です。
そんな状況の中、他の営業所から今年赴任してきた上司からそれをかなり指摘され、しわ寄せが私だけにやってきています。
他の職員じゃ仕事やらんだろとかいう理由でです。
管理職ならご自身でも指導してよというのが本音ですが。

そういう背景があり、精神的にまいってる為、スレを作成した次第です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事続けるか辞めるかアドバイスください
日時: 2015/09/03 00:00 (rev); 名前: yytt: 現職での給料はいい方です。 31歳男、総 支給35万程。しかし、営業が向いていないらしく、気疲ればっかりします。本当に向い ていないんだと思いますし、現職の仕事にも興味がもてなくなりました。会社の顧客へ 向ける?...

仕事がつらすぎます
2011年8月13日 ... 今の仕事は、適当でおっちょこちょいな私にはむいていない、すごく細かくて、ミスを するととてもリスクの高い仕事です。 ... このまま我慢して続けるべきか、 ... だれか アドバイスを下さい。 ... 辞めるかどうかはもう少し考えてみる事にします。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 メンテ ... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが、仕事しながら転職 活動は実際無理です。 メンテ .... がんばってください。 メンテ.

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... 結婚を期に仕事をやめるか、仕事を続けながら家庭を築くか悩んでいます。 ... 家庭を もちつつ今の仕事をするべきか。 ... 良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。 ... 私の交遊関係はとても狭いんですが、友人からはもうやめた方がいいとアドバイスを もらい、彼氏はどちらでも応援するけれど、仕事が辛かった時に?...

今の仕事辞めたい
2012年5月29日 ... 今の仕事辞めたい ... 家に帰っても辞めたいとしか考えられなくなり、前職の楽しかった 思い出を夢に見る位です。 ... 資格の勉強もしているので、それを取るまで我慢しようか 同時に就活も続けようかなど考えていますがどれも行動に移せていません 自分で決め なきゃいけないことなのはわかっていますが、もしアドバイスして頂ける方がいらっしゃい ましたらぜひよろしくお願いします。 ... 辞めるかどうか、というお悩みですが、収入が無い という生活が余計精神的にストレスになるんじゃないかと思います。

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... 転職するかどうかは当人にとっては大変な決断を強いられる物だと思います【仕事の 辞めどき】とは個人の受け止め方や性格によって違うでしょうが【何もかもが嫌になった】 時じゃないでしょ ... アジテイターさん、アドバイスありがとうごさいます。 ... 無理して身体 壊さないようにしてください。 ... 気持ちと行動が追いつかなく、一緒に異動した同僚の事 まで気が回らなくてこのまま主任として仕事を続けるのもどうなのか?

辞めたくも辞められない。
2015年6月25日 ... 昔から断れない性格から、言われたことは嫌でもやってきたせいか学生の頃から部活や 生徒会等で部長等のポジションにつくことが多いです。そのせいか仕事でもチーム リーダーを任され仕事も自分では向いてないと思う中、無理をし続け四年程前に鬱病に かかり退職を考えました。 ... 何かアドバイス等があればお願いします。長文で すいませんで ... 現マネージャーと二人きりになった時、何回も辞めさせてください。

解雇されない
2013年5月18日 ... もう一度周りの仲間などを確認してみて同じようにミスがある人が居ないか確認して ください。 誰か相談に乗って ... 仕事を辞めると考えるのでは無く、まずは自分自身が なぜミスをするのかを解析して改善するという考えをもってみては? 本当に解雇される 時は ... たいのでしょうか? その意志によってはみなさんアドバイスは変わってくると 思います。 ... だから『辞めるか続けるか』聞かれたんだと思う。じゃなきゃとっくに?...

仕事続けるか辞めるかアドバイスください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲