いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 雇用(失業)保険について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 雇用(失業)保険について

雇用(失業)保険について

日時: 2015/09/03 16:10 (so-net)
名前: 主婦

以前妊娠し、仕事は期間満了で雇用保険の手続きをしました。

出産しもうすぐ2ヶ月が経つので
そろそろ職を探そうと思うのですが

職が見つかるまでは月々支給されるのはわかります。


職が早期に見つかれば祝い金が貰えますよね?

それプラス残りの雇用保険金は貰えませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 雇用(失業)保険について ( No.1 )
日時: 2015/09/04 00:36 (panda-world)
名前: ダグラス

早期就職の祝い金は無職状態が続いてた場合の約半分がもらえます。
それ以外にもらえるものはありません。

   メンテ
Re: 雇用(失業)保険について ( No.2 )
日時: 2015/09/04 07:47 (so-net)
名前: 主婦

ダグラスさんありがとうございました(*^-^*)
   メンテ
Re: 雇用(失業)保険について ( No.3 )
日時: 2015/09/05 04:35 (openmobile)
名前: たろう。

うちなんて、一日八時間以上働いて社会保険もかけてくれません。全国にある有名なホテル業なのに労働基準法に反して大丈夫なのでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

雇用(失業)保険について
日時: 2015/09/03 16:10 (so-net); 名前: 主婦: 以前妊娠し、仕事は期間満了で雇用 保険の手続きをしました。 出産しもうすぐ2ヶ月が経つのでそろそろ職を探そうと思うの ですが 職が見つかるまでは月々支給されるのはわかります。 職が早期に見つかれば?...

雇用保険被保険者証についてアドバイスください
2013年4月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 雇用保険被保険者証についてアドバイスください ... 退職が決まった時に離職証明書は失業保険の手続きのため送ると言っていたと思うの ですが、 退職した場合、離職証明書と一緒にを雇用保険被保険者証の?...

退社理由について
2014年12月5日 ... 退社理由について、派遣会社と自分で一致せず揉めています。 文章苦手な為 ... 引き継ぎは来るのか、いつ辞められるのか雇用先上司に確認↓ 引き継ぎは雇わ ... 失業保険が給付されるまでの待機期間が異なるためです。 会社理由(契約?...

アルバイトで雇用保険
2014年7月19日 ... 雇用保険ってそれぞれ個々に番号みたいなものがあるんだよね。ハローワークも失業 保険入ってない人にお金払えないでしょ?だからそういうものが必要になるんだ。 ちなみに年数の嘘についてはバレるかどうかは 嘘の内容次第だね。

失業保険
2015年1月9日 ... 失業保険は被保険者だった期間が12か月ないともらえません。 あなたに ... 病気 については、主も大変だと思う。 でもさ、 ... 失業給付ですが、雇用保険の加入期間が、 6か月でも大丈夫な場合もあるので、ハロワに一度聞いてみてください。

障害者雇用
2012年2月13日 ... 経済面で心配でしたら、「失業保険」を受けられてみてはいかがでしょうか? ハローワークで手続きをとってもらえると思うのですが、サポートの先生にその部分 についても相談してみてはいかがでしょうか? また不安感に関しましても、放置した?...

仕事の事で...
2015年3月5日 ... 1のシフト表がない、については困りもんだな。 .... ?については、??が原因で「使えない 」と判断され、長期的雇用の予定がないのか。 ... さっさと辞めて、失業保険の再受給、 その期間にPC教室に通って、使えるようになった方がいいです。

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... きっともう、自分や未来について、考え抜くだけ考えられたという事ですよね? もし首都 圏近郊の ... もともと、将来的には沢山の雇用や仕事を作り出そうと考えていましたから ね。 メンテ .... そうですね‥失業保険も切れて今迄貯めておりました貯金を崩しながら 細々生活してました‥しかし昨年年末に底がつき借り入れました。馬鹿で?...

雇用(失業)保険について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲