いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?

仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?

日時: 2015/09/04 22:51 (au-net)
名前: なー

仕事のことで悩んでます。
今月で入社して6ヶ月目になります。
最近仕事が合わないのかなと思い始めてきました。
仕事はサービス業で販売・接客をしています。
私は高卒で就職し、元々は書店販売希望でしたが、求人に書店販売がありませんでした。
就職支援の先生に勧められた薬品販売に興味を持ち、面接しましたが、採用から外されてしまいました。
その後、就職ガイダンスに行き、地元ということもあって今のサービス業で働いています。
仕事をしていくうちに、疑問に思うこともあり、自分ではこう思うのに会社としての考え方に疑問を抱くことが多々あります。
仕事をしていてもはっきりとした目標が持てず、忙しいと特に次どうしたらいいんだろう?と状況判断に困ることも増えてきて正直これからやっていける自信がありません。
能力的に足りてない部分もあるのかと思います。
自分の能力でもっと活かせる仕事があるのではないのか?と考えるようになってきました。
新たな道に進むべきなのでしょうか?
最終的には自己判断になりますが...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/09/04 23:32 (panda-world)
名前: カチューシャ

今のあなたに「活かせる能力」てあるの?





   メンテ
思ったのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2015/09/04 23:42 (access-internet)
名前: りん

仕事をしていくうちに、疑問に思うこともあり、自分ではこう思うのに会社としての考え方に疑問を抱くことが多々あります。

についてだけでいえば、それはどこに行っても同じだと思います。それに、高卒で就いたばかりなんですよね?じゃ、まだまだ仕事を変えることは、出来ますよね。

やりたい仕事に就ける人間って、ほんの一握りだと思います。皆、公務員になりたいとか教師になりたいとか夢を持ってるものなんですよ?ただし、現実はいつだって厳しいもの。

働かないと食っていけないわけなので、当たるだけ当たってみて花開かないのであれば、もうここまでと諦めることも必要だったりもします。

何かしらの仕事はしないと生きていけない訳ですし、そうやって就いた仕事で10年20年とやっていく内に、気がついたらそれが自分の仕事になっていたりもします。

ただ、注意してもらいたいのがあれば仕事は人間関係から仕事内容から、環境全てが面白くて楽しいものなんて一つもないんだと思わないと、遊ぶところじゃないですからね。
   メンテ
Re: 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/09/07 17:20 (e0109-106-188-126-75.uqwimax.jp)
名前: 雨女

仕事する気あるの?
入社して6カ月で何がわかるの?
考え方が甘いんじゃない。

   メンテ
Re: 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか? ( No.5 )
日時: 2015/09/07 19:46 (softbank126031063090.bbtec.net)
名前: 雨女へ

相談者がかわいそうだよ。そういう答えを求めて相談してるんじゃないんだから、いくら、相手が見えないからといって、冷たい言い方は辞めてほしい。


   メンテ
Re: 仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか? ( No.6 )
日時: 2015/09/09 17:05 (e0109-106-188-58-172.uqwimax.jp)
名前: 雨女

社会ってそんなもんだよ。
そんなに悩んでいるなら、転職したら。
何か変わるかもよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/09/10 16:53 (e0109-106-188-57-92.uqwimax.jp)
名前: 雨女

> 相談者がかわいそうだよ。そういう答えを求めて相談してるんじゃないんだから、いくら、相手が見えないからといって、冷たい言い方は辞めてほしい。
>
>
何様のつもり?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
日時: 2015/09/04 22:51 (au-net); 名前: なー: 仕事のことで悩んでます。 今月で入社 して6ヶ月目になります。 最近仕事が合わないのかなと思い始めてきました。 仕事は サービス業で販売・接客をしています。 私は高卒で就職し、元々は書店販売希望でした が、?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 視野が狭くなってるのでしょうか。。。1つ言えるのは、良いことよりも割ることしか目に 入らないような気がします。思ってるほど ... 自分に自信がないのです、人に意見を ゆだねてしまってるところはあるかもしれません。病気になる .... 自分で気の合う仲間を 集めて飲み会を開いてるのとは違って、意見が合わない人がいるのは当たり前です。 派閥が .... って言いたくなりますけど、どこかでそれを求めてたり期待してしまってる部分 があるのかもしれません。 ... 割り切るって具体的にどうすればいいのでしょうか?

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... みたいな)不満があって八つ当たりする人と、2つに分かれる気がします。 主さんのお店 の ... でしょうか? 上司も人間なんで、たまには缶コーヒーの差し入れでもしてあげると 良いかも知れません。 ... お店だと全員小休止とか難しいかも知れませんが、店長さん 自身がギリギリの体力とか、精神状態なのではないでしょうか? > > 上司も人間 ..... まだ、どうすれば気にせずに居られるのかがわかりません。 まずは仕事に?...

面倒になってきた……。
2015年10月13日 ... だからといって無視し続けると後輩も良い気はしないのでどうすれば良いかなと悩んでい ます。冗談で言って ... もしこれが仕事の付き合いじゃなかったら一回力任せにブチ切れ てみたらいいんじゃないですか? って言えるん ... ただ、やはり作業には集中したいし2 つの事を同時に出来る程器用な人間ではないので尚更しつこいなって思ってるのかも しれません。 歳も近い ... んです。 私が冗談と分かっているのに一方的に腹を立てている だけであって虐められているわけじゃないので上司に相談するのもな…

もう無理。
2014年11月1日 ... ただでさえ、対人恐怖症なのに人前で笑顔で仕事なんか出来るわけない。自分は ... 自分に合っている仕事がわからない。 明日からの仕事が ... 職場の方は、もっと がんばれとおっしゃりたいのでしょうか。 ... メンタル的な問題は治療は時間がかかるかも しれません。 ... どうして対人恐怖症になったかも関係があると思うので、お話をきいて くださるところがいいです。 .... どうすればいいかという思いが行き場を失っている。

営業にイライラする
2015年10月9日 ... と逆ギレ (原因は単純に営業が正しい注文書を出さないから) こんなこと ... 営業に意識 を変えて貰うにはどうすればいいでしょうか。 ・事務の各 ... 何なら、覚えやすいゴロを 考えてあげるくらいのサービス精神があってもいいかもしれません(笑)

仕事辞めたいのですが
2012年6月26日 ... 何か物音がすればすぐさま駆けつけなければいけませんし眠剤を服用しても眠らない方 もいるので心の休まる時がありません。 ... 三つめ、これが1番の理由ですが福祉の仕事 は自分に合っていないのではないかと考えてしまいます。 ... どうすればいいのでしょうか 。 ... もしかしたら上の意向で、「若いうちは苦労をさせて経験を積ませる」・・・などの考え によるものなのかもしれませんね。 ... また利用者に対し、人間なのだからたとえ心の中 で暴言を吐くことはあっても、本人の前では絶対に言わない努力を常?...

むかつく!
2014年8月24日 ... この職場にきて納得できないことが多々あり、どこにもこのモヤモヤをぶつけられない ので愚痴らせてください。 ... 事情があって、まだ三ヶ月は辞めれません。 ... どうやったら よいのでしょうか? ... また、同じことを伺うかもしれませんが、宜しくお願いします。 ... 今 の仕事を初めから、10年目なのに、社員食堂のおじさんって、ずっとムカついていて、私 は、どうすればいいのかわからないし、ストレスや涙しかありません!

仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲