いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場に居づらいと感じるようになった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場に居づらいと感じるようになった

職場に居づらいと感じるようになった

日時: 2015/09/05 09:59 (so-net)
名前: ネコ

転職で入社6年目です。

最初はそんなことは感じていませんでしたが、ここ1年位で新しい人員が加わりもとは10名程度の組織だったのですが、現在は3倍?位に大きくなりました。

元々の雰囲気は、それぞれの役割をそれぞれが責任を持って全うするような…
ひと言で言うとサバサバとしていながらも粛々と目標に向かう感じで居心地が良かったのですが…

現在は若い子が増えたことから、なんというか学校ぽい感じのノリになったんです。
部活や飲み会とか、そういうのにきゃっきゃしてる感じというか。

別にそれで仕事してないということではないので良いといえば良いのですが、
その人たちが学校ノリで流す噂を上司が鵜呑みにして評価を落とされるような出来事がありました。
(上司も一気に組織が大きくなりすぎてマネジメントできてないです。
そもそもプレイヤーとしてやりたいタイプでマネジメントする気も能力もない感です。)

なので、これまでのように粛々と仕事をしていても何を言われるかわからないという恐怖を感じています。

その恐怖からこちらから歩み寄って一緒に仲良くするのが無難かな、とも思うのですが、
正直そこまではしたくはないと思っています。

幸い他部署の方々(社歴が自分より長い)には仲良くしてもらってはいますが、
同じ部署の中で浮いている感じは嫌だなと思い、職場に行くのが憂鬱です。

こんな状況をどう切り抜ければ良いか…よろしければご意見お願いします。

※居心地の良かった頃のメンバーは産休や部署移動でいなくなり、私だけが残っています。
また男性比率が極端に少なく、女性のゴタゴタはめんどうなので関わりたくない、という感じです。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場に居づらいと感じるようになった ( No.1 )
日時: 2015/09/05 23:35 (access-internet)
名前: りん

誰もお応えでないようなので、よければ私が。

年代が違うとそんなもんですよ。例えば、20歳で仕事をしていたとして、そこにアルバイトで大学生が入ってきたとすればやはり子供のバイトって感じです。

大学生が全てとはいいませんが、そのこらは講義があるとか何とかで結構ズル休みが出来るんですが、独身でいて大学生でもないとなれば、休みたくても理由に困るとか、そんな感じです。

顔見知りである人間が、皆辞めてつらいのは分かります。でも、6年も続いてらっしゃるなんてたいしたもんですよ?

若い子達って、結構簡単に辞めたりする子が多いのでもう少し時間をかけてみてはどうでしょうか?

お気持ちは、非常にわかります。それでも、どうしようもないときはまた、ここにトピを立てられたらいいですよ。
   メンテ
Re: 職場に居づらいと感じるようになった ( No.2 )
日時: 2015/09/06 09:04 (ocn)
名前: ハート

あまり気にしないこと。

仕事しに行ってるんでしょ?仕事を全うしたら良いんですよ。無理に馴れ合う必要はない。
逆に無駄に険悪になる必要もないから、深くは関わらずとも頼られれば応えればいいし、その若い衆から見てそんなに悪くない空気的存在でそいつらを認めてあげてればいいだけ。

若い衆を疎ましく思い遠ざかろうとするその姿勢、私見を述べると、都合の良い人とばかり関わろうとする学生意識の残骸が表に出てるように感じます。

他人のフリ見て何とやら、仕事を全うする為に如何にその場を上手く流れさせるか、先輩社員のさり気ない能力発揮の時ではないですか?

仕事を目の前にして、些細な事は、あまり気にしないこと。
それだけ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... ... ですか?|仕事・職場での悩み ... に今の仕事は向 いていないと感じる。 ... ミスが許 されない仕事であるが、ミスばかりしてしまい、ミスをしないよう に気を ... 人間関係が 良かったので、何とか続けて来られたわけですが、最近立て続けにミスをしてしまい、 上司からも呆れられ、正直、会社に居づらい状況です。 仕事ができないので、仕事が 楽しくなく、向いていないとも感じるので、今の仕事を続けるべきか悩んでいます。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 上司は私の居るところをうろつくので仕事しづらいなと思いなるべく会わないように避けて ました。それが原因なのかなって今考えたら私がいけなかったのかなって思う部分も あります。 ... アイツ使えない」「アイツムカック」「なんだアイツまだ居たのかよ」「やる気 あんのかよ」「ふざけるな」「ガキ台車台風運べよ」「死んでしまえ」など数々?...

人間不信
2009年11月9日 ... 人間関係の縺れなんですが、今まで仲が良かったのに無視されるようになり段々と ピリピリした空気に耐えられず「私、何かしたの? .... 実家では兄弟や親に一度爆発して 文句やら愚痴を一気に吐き出したので自分では話しにくい状態となってます。 ...... たか さんは居候ですかそれは確かに居づらいですね一人暮らしも不安だろうけど頑張って ください、趣味さえ? ..... 職場での不安はなくなったのですが兄弟内での問題が多く家に 居たくないと感じる事が多々あり悩みますキッカケは弟Sから「辞めるとかバカ?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... 同じようなミスを繰り返し、余計な仕事を増やす・威圧的な患者さんを前に冷静な対応が できない・先輩や患者さんにも「説明が長い上に、分かりづらい」と言われる・相手の言っ ていることを正しく理解できず、指示や要望とは異なった対応をしてしまう 毎日ミスした ... あなたはあなたがご自身で書いたように、自己分析が出来る人です。 ・同じようなミスを ... 病院窓口は特殊で、クレーマーも多いから大変だろうけど、上手く捌けるようになっ たら、転職した時に人間関係がちょっと優しく感じるはず。 まだ続けられ?...

職場に居づらいと感じるようになった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲