いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張りたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 頑張りたいです

頑張りたいです

日時: 2015/09/07 21:08 (dion)
名前: おたま

私は、高卒の新入社員です。
高校の時にワープロや情報処理、電卓の検定を1級とりました。
就職先は製造にしようと思い、食品工場に就職しました。
しかし、私が沢山というわけではありませんが、検定を持っていたため、工場の事務をすることになりました。
望んでいた仕事ではありませんでしたが、検定を生かせるのであれば、しっかり頑張ろうと思い、仕事を頑張っています。
でも、最近は仕事が辛いと感じるようになりました。
理由としては、基本一人で頼れる人がいないこと、上司のことです。
周りの同期は、いい先輩に囲まれ楽しそうに仕事をしていて、いい上司にも恵まれています。
私は、事務所の中で私の直属ではない上司達に囲まれ、仕事をしています。
たった一人の先輩がいますが、最近私が入社したことで別の仕事をしています。分からないことあっても、周りの上司にも聞けず、一生懸命自分なりに仕事を覚えてきました。
食品のサンプルを依頼する用紙がお客様から毎日きて、それを私が更に上司達に依頼します。3日前に依頼の紙を配るのですが、当日になると「初めて知った」や、「何それ?」などと言われてしまいます。サンプルが出せないことも度々あり、私が謝る時もあります。そのせいで、残業してしまいます。残業するなと私の上司がいうのですが、上司は私の仕事の内容は一切知りません。
辛いです。きっと、周りはゆとりはダメだとか、考えが甘い、学生気分が抜けてない等思っているかもしれません。
でも、まだ頑張りたいです。
どうか、こんな私にアドバイスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張りたいです ( No.1 )
日時: 2015/09/07 23:07 (home)
名前: プリン

直属の先輩じゃなくてもわかんないことはしっかり聞いたほうがいいと思います。
そっちのほうが仕事も頑張れるし、ミスもなくなると思うので。
   メンテ
Re: 頑張りたいです ( No.2 )
日時: 2015/09/16 16:59 (e0109-106-188-112-186.uqwimax.jp)
名前: 雨女

わからないことがあれば何でも先輩や上司に聞きなさい。
「どうしよう」って困っている時間がもったいないよ。
やる気あるんでしょ。
頑張りなさい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

頑張りたいです
日時: 2015/09/07 21:08 (dion); 名前: おたま: 私は、高卒の新入社員です。 高校の 時にワープロや情報処理、電卓の検定を1級とりました。 就職先は製造にしようと思い、 食品工場に就職しました。 しかし、私が沢山というわけではありませんが、検定を持っ てい?...

頑張りたいけど…
2013年1月18日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 頑張りたいけど…|仕事・職場で ... 仕事は楽しい ですが、圧力や責任などに不安になる事も多く、仕事以外では人と接したくなくなります。 周りにはまだ ... その時 貴方と同じ プレッシャーに悩んだものです。

adhdが看護助手
2014年12月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, adhdが看護助手|仕事・職場での悩み。お悩み 相談掲示板 ... 看護助手が向かない事も理解していますが、年齢も年齢ですしずっとし たかった仕事。最後のチャンスだと思い死ぬ気で頑張りたいです。

休みすぎたこと
2015年4月14日 ... 頑張りたいって気持ちもあるのですが、こんな休んでおいて言うのはなにいってんだ こいつって思うかと思いますが、やはり休んでしまった分を取り返せるように頑張りたい です。 そう伝えてちゃんと出勤し、信用を取り戻したいです。

外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです
2015年11月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 外国人ですが、日本の仕事文化に伺いたいです .... これからは転職活動を頑張ります. メンテ ... やっと、今日少しずつ回復してきましたが、 未来は不安だけど、これから頑張っていきたいです。 メンテ?...

バイトが辛いです…
2013年5月16日 ... 意識して私なりに努力しているつもりなのですが気が利かないし、仕事のスピードも遅い です。 失敗も多い ... 辞めてしまいたいのですが、こんな調子では他のバイトもやって いけないだろうし、初めてのバイトなので頑張りたいです… 弱音ばかり?...

職場の人間関係
2014年2月21日 ... 今、働き出して3ヶ月目です。 お聞きしたいのですが、新しい職場の人間関係が分かるに は、どのくらいの期間かかりますか?。。。 今の所、皆良い人 ... 頑張って、皆に信頼され る人間になれるように、頑張りたいです。 ありがとうございました^^.

ニートを抜け出したい。
2014年4月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > ニートを抜け出したい。 ... 福祉、医療系なら人手不足な 業界だと思うので卒業年齢は気にしなくていいかも、ですね。 学費かー、ローンか奨学金 とかかな。 .... を立てるのが苦手です。 お互い頑張りたいですね!

頑張りたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲