いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ、、、?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ、、、?

パワハラ、、、?

日時: 2015/09/07 22:54 (tokai)
名前: ゆう

《長文です》
私は去年から今勤めている会社に入って1年ちょっとです。
私は知的障害があり、ひとつの事を覚えるのに時間が掛かって、人間関係でも問題があります。もちろん会社は了解済みです。

ですが、そんな私だから、かもしれませんが
周りを怒らせているのかもしれません。

「こんなの出来るでしょ」「早くやれよ」「頭悪い」など等
言われ、冗談で頭を叩いてきたり「お前は虫だろ?」と言って人間扱いさえしてくれない人もいます。
仲のいいと思ってた人も、影で私を嫌ってる人と一緒に私のこと色々 話しているようです(聞こえました)。
さらには、上司の無視や避け行動もあります。
怒る時も、例えば私の他にもう一人居たとしたら その人には怒らず
「何かやること見つけなきゃ。ねぇ。 」と明らかに怒った態度を取ります。

そんなだから、会社に着く頃には腹痛があり気持ち悪くなってます。
自○の事を考える風にまでなってます。

1度時間変更したいと相談しましたが「困る」と言われて却下されました。
辞めたいと言っても却下されそうで言えません。

だからもう何話しても、相談しても無駄だと思って毎日耐えてます。
親には心配かけたくなくて話せません。

どうしたらいいでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ、、、? ( No.1 )
日時: 2015/09/07 23:01 (home)
名前: プリン

自殺なんて駄目ですよ。
その会社はゆうさんが止めたいのならやめたほうがいいと思います。
ゆうさんがどんどんストレスを抱えてしまってとても辛いと思いますし。
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.2 )
日時: 2015/09/07 23:07 (tokai)
名前: ゆう

コメントありがとうございます。

辞めさせてくれませんよ、契約変更すらダメだったんですから。
それに、他にも私のような障害を抱えた人が2人ほど居るけど 私とその二人に対する態度はほとんど全員違いますからw
2人には優しく、私には冷たい。

契約変更も無理、会社を辞めるのも無理、
周りと同じ接し方をされない、上司には避けられる。

こんなんでどう頑張ればいいのかわからないです。

...仕事してても思うのは自○のことです。
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.3 )
日時: 2015/09/07 23:16 (home)
名前: プリン

そうですか…
本当にきつくて限界に足したら本当に止めたほうがいいです。
ゆうさんにとってそこの会社は良くないです。
頑張って止められる方法を探したほうがいいと思います。

自殺のことは考えては駄目ですよ。
まだお若いでしょうしこれからの人生を楽しまないと
自殺なんかしたらお母さんがすごく悲しんでしまいますし

   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.4 )
日時: 2015/09/08 12:41 (au-hikari)
名前:

こんにちは。

ゆうさんの文面を見てあれ?と思ったことがあります。

会社側は、ゆうさんの特性 知的障害だと
知っているんですよね?
それなのになぜそういうふうな態度をとるのか?

2点目、ゆうさん以外に障がい者の方が2人
いらっしゃるですよね?
その方との対応が違う
なぜ、そんなにも差があるのか?

こんなにひどい扱い方をされては
貴方の身がもちません。

頭悪いなどの言い方はひどいですね。

私も、以前の会社で
いじめられていました。

ここで、大事だと思うのは
やめてほしいことはちゃんという
「そういうふうに言うのやめてもらえますか」と。
何も言わないから向こうは調子に乗って
どんどん言ってきます。
エスカレートしていきます。

一人で悩まず、相談できる人に話す。
ハローワークの方でも。

自分の内に溜めてることを
吐き出す、はけ口を見つけないと
押しつぶされ、体調を崩してしまいます。

今、自分の持っている特性を大事にし、
ゆっくり、前進していくことが
大事だと思います。

あせらず、ゆっくりと。
自殺なんてしないで

一度、ハローワークの職場での相談悩み
窓口があります。
そこで、お話ししてみてはどうでしょうか?

きっと、解決の糸口が見つかると思います。
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.5 )
日時: 2015/09/09 19:23 (openmobile)
名前: 彗星

俺なんて
店長に頭を拳骨されたのによ
パワハラじゃないとかで揉み消されやがったよ
此方は必死でやってたのに
んでハローワークに言ったら『あっちの方も殴ってないと言いますので』とか抜かしやがって
流石に店長名はあかんよな?
個々では
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.6 )
日時: 2015/09/09 22:06 (tokai)
名前: ゆう

咲さん、コメントありがとうございます。
会社側は、知ってるんです。
私以外に2人障害者の人が居て、そんなにも差が生まれてしまった事を
私は考えてみました。
1つ目は、私が嫌なことを嫌と言わない、意見しないことです。
これが一番大きいかと思います。小さい頃からそうでした。
ドタキャンされても、人間扱いされなくても、最悪は裏切られても
笑って許してきました。いや、心の中では許せないし、怒ってますよ。
ただ態度に表せないんです。一度態度に出したことがあり、
その友達は大激怒。「ゆうなら許してくれると思った!もういい」と。
多分、もうそこから。自分が意見することで周りが怒る位なら
例え嫌なことでも笑ってごまかして許そう、と そんな考えなんです。

そうですね、1度 ハローワークの方に行こうと思います。
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.7 )
日時: 2015/09/09 22:09 (tokai)
名前: ゆう

慧星さん

コメントありがとうございます。
頭を拳骨、ですか😱
…それはそれで、問題な気がw

拳骨はマズイですよね(T ^ T)
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.8 )
日時: 2015/09/11 17:40 (tokai)
名前: ゆう

今日、仕事で些細な失敗をした時
「ゆうはダメなやつだ」と言って周りの人と笑ってました。
もう我慢の限界です。
頭まで痛くなって来ました。
   メンテ
Re: パワハラ、、、? ( No.9 )
日時: 2015/09/16 16:57 (au-net)
名前: wash

最低な人間っていますね…
私は毎日会社でみんなの前で仕事の関係ないことで〖だからね人間的にダメなんだの〗とか30分以上言われます。

精神的に今は会社に着くと怖くなります

すごく気持ちわかります。

止める時思いっきり言い返します!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ?
日時: 2015/11/16 20:47 (spmode); 名前: トラウマ: 飲食店です常連のいつもドリンク メニューにない焼酎ロックに氷入れて頼むお客様みたいですが 私は今回初めて対応し ドリンクメニューにない飲み物を頼まれすぐ理解できず運悪く横から険しい表情の上司に ?...

パワハラ
日時: 2015/08/20 00:12 (catv02); 名前: jinn: 実際に遭ってるのは、私ではありません 。 父です。 上司からパワハラをうけているそうで、聞いていて辛くなってきます。 この 掲示板は大人の方の書き込みが多いと思ったので、このよう相談をさせていただきます 。

パワハラ、、、?
日時: 2015/09/07 22:54 (tokai); 名前: ゆう: 《長文です》 私は去年から今勤めている 会社に入って1年ちょっとです。 私は知的障害があり、ひとつの事を覚えるのに時間が 掛かって、人間関係でも問題があります。もちろん会社は了解済みです。 ですが、 そんな?...

パワハラ。
2015年10月19日 ... と言いましたが、それ以来パワハラじみた事をされています。 家族の為に辞める訳には いかなかったのですが、もう精神的にも肉体的にも限界です。 精神的に追いつめられ てるわけじゃないのが救いですが、精神的にキレそうです(笑) まだ試用?...

パワハラってなに?
日時: 2014/12/06 06:33 (au-net); 名前: g: パワハラってなに? パワハラってこんな んですか? pさんが新しい仕事入るらしく転勤しました。 pさんとは、仲良かったんです。 15日に送別会やるらしく。 2.000円お金とられるらしく。 けど、私とaさんは行きたくなくて 。

パワハラ?
日時: 2015/01/19 21:40 (spmode); 名前: さきみ: 私は高校3年生です。通信制高校に 通っています。 私のバイト先は飲食店です。 私はバイトを始めて約一年になるのですが 、店長の態度が急に変わったように感じられます。 やられていることは全て小さなこと?...

パワハラなのかな?
日時: 2015/05/29 21:39 (home); 名前: レナ: 思い出せることで言うと 書類のとじかた が違っていてそれを指摘されたときにこんなことも出来ないならもう辞めたら?や他の人 がミスをしても怒り方が柔らかいのに私のときだけキツイです。 多分私が同じようなミス?...

これってパワハラってやつ?
日時: 2015/06/25 04:56 (eonet); 名前: あいう: こんばんは、私は軽度知的障害を持つ あいうと言います。 ちょっと何言ってるか分からないと思いますが書き込ませてください 私はある、スーパーで働いています。 でも、なぜか日に日にある上司aさんの態度が悪く ?...

パワハラ、、、?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲