いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的に苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神的に苦痛

精神的に苦痛

日時: 2015/09/09 22:34 (openmobile)
名前: りい

正社員希望で入ったアルバイトが4か月ぐらいたちました。
店舗がいろんなところに沢山あり、店長は他の店舗と兼任なのでいつもは違う店舗にいます。

上司が普段は私の店舗にひとりしかいなくて、朝から夕方までは2人で仕事してる感じです。
午後から学生アバイトが入る形です。

上司から色々言われて精神的に苦痛です。
「お前頭おかしいんじゃないの」「お前、ただ単に理解できないだけ?それともバカなの?」「4か月やってきたけどもう無理だわ、面倒見切れないよ、これじゃあ1人でやってるのと同じじゃん」「もう無理だわ」「頭大丈夫?」など言われてきました。

もちろん私ができていないのも悪いです。
私なりにやっているのですが、さすがに精神的に苦痛です。
休みの日には無気力で動けない日もあります。明日がきてほしくなくて中々眠ろうとできなかったり。
会社にいくと萎縮してしまいます。

先日、限界がきてマネージャーさんに電話を掛け、マネージャーさんが店長を呼んでくれ話をしました。
そこで「○○ちゃん、いつも泣きそうな顔してるもんな」と言われ、
自分がいつもその上司といるとき、そんな顔してたんだと初めて気づきました。
今は店舗移動を希望しており、もし9月後半にも改善されないようなら辞めることも視野にいれております。

精神的な理由で会社をやめた方や、店舗移動をした方がいましたらお話聞きたいです。

また、こんな理由で店舗移動したい私は甘いのでしょうか?

余談ですが、その上司が原因でやめたアルバイトが何人かいて、高熱を出して入院、鬱病になって薬を飲んでいた子もいたと学生アルバイトが言っていました。
また、上司がいらつきが凄くなると段ボールなどを蹴ったり冷蔵庫をばんとしめたりします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的に苦痛 ( No.1 )
日時: 2015/09/09 23:16 (ocn)
名前: 無人島

残念ながら今後もその状況は改善することはないでしょう。

そういう狂人は確かにいますよ。それを我慢とか耐えることには全く意味がないと思います。

そういうパワハラを我慢することは、社会の厳しさに揉まれて人間として成長するという性質とは全く違いますよ。

そんな気の触れた奴なんか無視しましょう。
こういう事を理由に、辞めたりすると「根性がない」とか「そんな甘いもんじゃない」などという、マヌケな事を言う輩は確かにいます。
でもそれは完全に的外れ。努力する矛先を履き違えてます。

そんなクズに、人生や健康を害されるなんてバカバカしいですよ(^-^)

喜楽に辞めて、次に正常なところで頑張れば何の問題もないですよー


   メンテ
Re: 精神的に苦痛 ( No.2 )
日時: 2015/09/10 06:23 (access-internet)
名前: りん

以前私も同じ状況下で、仕事をしていました。私は、コンテナを直接ぶつけられたりしていました。まじめにこつこつとやっていたのは、私だけで、後は皆学生アルバイトであるわけで、こいつはどんなに怒鳴っても絶対辞めないみたいなのがあったんでしょうね?数ヶ月で、辞めたなんてことを、話したら周りにまたや?と言われるのが嫌で、そんな会社で必死に何年か頑張ったことがあります。

精神的に苦痛を、伴いながら大変なのでしょうが、何も嫌味な上司に恵まれずに、仕事が出来ている方達なのであれば、何それ?とも言われる方もいるかもしれませんが。

自分が思うに、社会ってもっと残酷で個人に優しくは出来ていないと思っています。少なくとも、短期のアルバイトも含めて私も色々やってみましたが、どこもそんな感じでした。友達は、10キロくらい痩せてがりがりになっていましたしね。

残念ながら、りいさんが特別ではないんですよ。そうやって、皆精神的に病まれながらでも、必死にやっていかれているんですよ?私も、過去に何度も過呼吸発作を発症して、それでも必死に頑張りました。もう、その店は潰れてなくなってしまいましたが、そこを辞めた後は暫くの間、頭が真っ白になってしまい、酷いノイローゼを起こしたことがありましたね。

もし、店舗を替わることで状況が変わるのであれば、勿論それにこしたことはないかもしれませんが、逃げても逃げても結局は、上司が良くても、人間色々変わるわけですから、次々に人は入ってくるわけでしょう?ですから、必ずここいいなと思う場所に当たっても、それが永遠に続くとは思わないほうがいいです。

社会で生きていくのに、何の悩みも抱えず生きていける人は、まずいませんから。

   メンテ
Re: 精神的に苦痛 ( No.3 )
日時: 2015/09/10 18:00 (e0109-106-188-117-30.uqwimax.jp)
名前: 雨女

パワハラじゃん。
弱い立場のあなたに八つ当たりか。
最近、ハラスメント多いよね。
最悪な上司と出会っちゃっだね。
あなたにまだ、勇気があるなら立ち向かうのも有りだと思う。
体壊す前に、辞めるのも有りだと思う。
あなた自身はどうしたいの?
社員になりたいの?
これだけは言っておく。
体壊れたら治すの大変だよ。
   メンテ
Re: 精神的に苦痛 ( No.4 )
日時: 2015/09/12 22:09 (au-hikari)
名前: 亜紀

こんにちは

仕事があまり不十分でない方に
きつく言うというのは普通のことだと思います。

出来ない部下にため息ついたり、
ゴミと一緒と言われたり。

お金を貰っているからには
プロです。

職場に相談できそうな方はいますか?

ハローワークへ行って職場の悩み相談窓口があります。
一度ご相談されてみてはどうですか?

一人で悩むと、りいさんの体が
壊れてしまいます。
きっと、解決の糸口が見つかると思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神的に苦痛
2015年9月9日 ... 上司から色々言われて精神的に苦痛です。 「お前頭おかしいんじゃないの」「お前、ただ 単に理解できないだけ?それともバカなの?」「4か月やってきたけどもう無理だわ、面倒 見切れないよ、これじゃあ1人でやってるのと同じじゃん」「もう無理だ?...

精神的苦痛
日時: 2014/05/10 16:47 (ocn); 名前: アン: 最近、仕事に行くのが苦痛です。 人間 関係・仕事内容・職場の環境・価値観の違い… 今までは我慢してきましたが、最近に なって嫌で嫌で仕方ないのです。 特に価値観の違いです。 入社した当時の上司や周り の同僚?...

2次新卒
2015年6月25日 ... このまま働き続けることが苦痛で仕方ありません。 そこで転職したい ... アルバイトや パートから正社員になる、というのは現実的ですか? ... 精神的に苦痛で仕方ないなら、 無理をず辞めて、次の一歩を踏み出すのがいいと思います。 ですので?...

殺人予告された客に対して
2014年9月16日 ... 警察に相談したところ、 同じようなことがあれば、 すぐに通報するように言われたのです が、 私はその客と一緒の空間にいるだけで精神的に苦痛を伴い命の危険を感じます。 今後、その客が店に来た場合、 どのような対応をするべきでしょうか?...

休憩時間とは
2015年5月16日 ... ... 処理で帰宅できるにもかかわらず会社内で1.5hの休憩をしなければならない仕事を こなす速さが他者より早く、帰ったら他の人が仕事をしている中一人休憩をしている という状況がなるため裏での陰口など精神的に苦痛で仕方がありません。

休憩時間が苦痛
2015年12月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休憩時間が苦痛 ... あと親の介護で精神的にまいって いる事を同期の友人に内緒で相談したら後日みんなに筒抜けで私が不機嫌になり ギクシャクしたことが原因だと思うのですがどうすればまたみんなと仲良くし?...

訴えても仕方ない
2015年12月4日 ... 事務とウェブの仕事、気がつけばウェブより物売れ!て営業。 半年間耐えて社員。 性 処理。精神的苦痛。 3ヶ月で勝手にアルバイト。 自分はノーノーと左手薬指に指輪こっち は精神も体もボロボロなのに。 訴えれるレベルだと言われたでも私は?...

従業員を指摘する立場がもうしんどいです...
2015年4月16日 ... ただどんなに理屈で理解してても精神的な苦痛はどうやっても拭えないです。 ... ような こともあるかもしれませんが、それはたまに行えばよいことであって、嫌われるような 注意の仕方を日常的に行うのは店舗管理者として論外だと思います。

精神的に苦痛|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲