いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 面接について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 面接について

面接について

日時: 2015/09/10 17:53 (softbank126142028011.bbtec.net)
名前: ろーふぁー

高校女子3年です

もうすぐ面接があります。
クラスで私だけ普通の靴です。
うす茶色のブーツっぽいやつです。走ったりも出来ます。
少し汚れてます。
面接にはローファーが妥当だと書いてありました。
人生で一度も履いた事がありません。
足のサイズが普通より大きいので入る自身もありません、
ヒールを一度試しで試着したとき、一番大きいサイズ入りませんでした。
諦めました。もともとヒールとかは好きではありませんでしたので。
足の甲も高めです。高校の面接は大事なのは分かってますが、
そのためだけにローファーを買わないといけませんか?
合うサイズを探さないといけませんか?
靴を見られて面接に落ちたりしませんか?
ローファーじゃないと非常識ですか?
歩きなれてないし、職場遠いし、はきなれてないので、
凄く心配です、どうすれば良いかアドバイスお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 面接について ( No.1 )
日時: 2015/09/10 19:24 (au-net)
名前: 海座頭

会社の面接ですか?
制服(気崩したりしない)とスニーカーで十分だと思います。
僕自身、革靴が苦手だったので、黒いスニーカーで誤魔化しました。

職場まで履き慣れた靴で行って、職場で靴を履き変えれば良いです。


   メンテ
Re: 面接について ( No.2 )
日時: 2015/09/10 19:36 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 血税

 面接される会社にもよります。

 企業としてルールがあり、制服有りですと、女性は黒のパンプスや黒のサンダル着用が求められる場合もあります。
 そういう時でも、スレ主さんは「ヒール好きじゃないし〜足のサイズないし〜歩きなれてないし〜履きなれてないし〜」という理由で、カジュアルな茶色い靴を1人だけ履くのでしょうか。

 私服OKのような職場であれば話は別ですが、制服やスーツの仕事でカジュアルな茶色い靴を履いている方、スレ主さんは見た事がありますか?
 会社のルールとして決められているからこそ、女性は外反母趾になろうと立ち仕事がきつかろうと、決められた色やデザインの靴を着用して働いているのですよ。

 最近は女性も足が大きくなってきているので、25cm以上もあって良いと思いますが、実店舗での販売はまだまだニーズが少ない故に製造されませんね。

 大手通販では5E27cmまで、女性のフォーマルパンプスが販売されています。
 また、ローファーに拘るのであれば、男性用のローファーも3E27.5cmまで販売されています。
 男性用の3Eは女性用よりワイズが広いので、紳士靴売り場へ一度足を運ばれるのもいいと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

面接について
日時: 2015/09/10 17:53 (softbank126142028011.bbtec.net); 名前: ろーふぁー: 高校女子3年です もうすぐ面接があります。 クラスで私だけ普通の靴です。 うす茶色の ブーツっぽいやつです。走ったりも出来ます。 少し汚れてます。 面接にはローファーが 妥当?...

面接について
日時: 2013/12/20 14:25 (yournet); 名前: メンタル弱: 昨日、書類選考に合格し面接を して頂けることになりましたそこで、質問なのですが、面接で合格という可能性は どのくらいなのでしょうか?書類選考よりは易しいのか、それとも面接の方が厳しいのか ・・・。

就活の面接後について
日時: 2013/06/04 21:38 (dion); 名前: tanomo: 初歩的な質問で申し訳ありません。 今日志望していた企業の面接でした。 会社に入り、会社の入り口にあるタッチパネル式 の機械を操作し、人事のお方をお呼びして、面接の部屋までご案内して頂きました。

スーツで大丈夫?
日時: 2014/04/29 10:24 (wakwak); 名前: 桃: 今日ホビー店にて面接があります。 ちなみに正社員です。 相談したいのは面接での服装についてです。 アルバイトとか でないのでスーツで行こうと思っているのですが、ホビー店とはいえ面接でスーツは おかしい?...

職場の上司について
2013年2月22日 ... 転職も、考えて面接をいくつか受けているのですがすべて落ちました。 今もひとつ書類 選考の段階ですが応募しています。 面接のとき一番聞かれるのが今の職場には転職の こと伝えてますか?という質問なのですが今の職場には伝えてません?...

個人事務所で面接の直前に出掛けてしまった所長さんについて
日時: 2014/03/21 00:40 (ucom); 名前: くまもの: 面接に行ったら、所長が出掛ける所 で代わりに奥さんが面接されました。 色々な士業事務所を幾つか面接受けて来ましたが 、こういうケースは初めてです。奥さんが同席される場合もありましたが、必ず所長は?...

就職について
日時: 2014/08/20 01:33 (softbank126028096160.bbtec.net); 名前: 神戸市民: 神戸 市に住む大学4年生(1浪、23、男)です。 今年の公務員試験で筆記は5つほど受かった のですが、そのうち3つが面接で不合格。おそらく残りの二つも面接でそこまで手ごたえ ?...

希望通りの配属じゃなかった場合の、転職活動について
日時: 2011/07/31 18:11 (so-net); 名前: こころ: 技術職を希望し、技術職として面接を 通過し、勤務を始めた会社があるのですが、面接のときとあまりに離れた仕事内容だっ たため、勤めながらも転職活動を再開しようと思っています。 この場合、次の転職先の?...

面接について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲