いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職に不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職に不安

転職に不安

日時: 2015/09/14 16:29 (katch)
名前: tax

27歳で転職に不安が。

面接を兼ねた職場体験で一日仕事をしてきました。
税理士法人の会計事務職です。
主にデスクワークです。


現職はアパレル販売(契約社員)です。
学生時代のバイト経験は、
某複合アミューズメント施設でゲーセン担当。
主にゲーム筐体いじりやUFOキャッチャーの接客。
家庭教師、塾講師。
ピザ配達。
和食割烹でのホール。
と、会計事務はおろか一般事務すら未経験ですが内定をいただけました。

ですが、一日仕事を体験した中で、デスクワークは向いていないかもしれないという思いがありました。
人と関われることや、体を動かすことが好きです、ゲーセンでの経験で機械弄りもよかったなと思います。

正社員での内定なので魅力はありますが、続けていけるかどうか。
もしまた転職をすることになると、次の仕事が見つかるかどうか。
など不安になります。

デスクワーク、やっているうちに慣れるものでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職に不安 ( No.1 )
日時: 2015/09/15 00:29 (dion)
名前: もみじ

そもそも、どういった志望動機で
事務職の求人に応募されたのでしょうか。

>ですが、一日仕事を体験した中で、デスクワークは向いていないかもしれないという思いがありました。
たった一日では判断がつかないことでもあるかとは思いますが
今のお仕事はなぜ辞めようと思ったのでしょうか。

>正社員での内定なので魅力はありますが、続けていけるかどうか。
目的と意思があれば続けられるのではないでしょうか。

>もしまた転職をすることになると、次の仕事が見つかるかどうか。
ある程度仕事を続けて、正社員の経歴を作って
転職をするのもひとつの手です。

>デスクワーク、やっているうちに慣れるものでしょうか?
どんな仕事でも、ある程度やれば、なれます。
ただ、合うか合わないかというのは、ありますね。
合わなくても平均的な仕事ならば、続ければ誰しもできるかとは思いますが
やりたくない仕事なら、仕事の成果も出にくいと思います。

やっていくうちに楽しくなるかもしれませんし
内勤が向いてないと判断されれば配置換えもあるかもしれませんし。
面接をパスしたということは
おそらく一定の適性があるとは見出されたのでしょうから
まずはチャレンジしてみたらいいのでは?という気はします。
   メンテ
Re: 転職に不安 ( No.2 )
日時: 2015/09/15 09:02 (mesh)
名前: おばさん

私も続けて行くことに賛成です。

たぶん会社はいままでにない新しい風を貴女に期待しているのでしょう。

貴女の明るさや社交性を!会社って大変だけど、気働きがあれば
貴女の良さをきっとわかってくれる人が出てきますよ。

若いのにいろいろな経験をされてきているので、他の人よりも
あなたは柔軟性があるとおもいます。

どこにでも一人や二人は嫌なモンスターはいますが、それも
周りの人が理解しているので、どうにかなります。

今時正社員は良かったです。他に行きたい道を探す際にも5年間は
勤めましょうね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職に不安
日時: 2015/09/14 16:29 (katch); 名前: tax: 27歳で転職に不安が。 面接を兼ねた 職場体験で一日仕事をしてきました。 税理士法人の会計事務職です。 主に デスクワークです。 現職はアパレル販売(契約社員)です。 学生時代のバイト経験は、

主人の転職に不安
日時: 2012/07/10 09:39 (yournet); 名前: SHIMA: はじめまして主人36歳で母親と 一緒に自営業でゴルフ練習所をやってきましたが、売上がきびしくなり、他の会社に売り たいといってますが、旦那の母親は昔からやって思い出が深いのかずっと曲げず6年 続い?...

営業の不安
2015年11月23日 ... 営業職で一日車で一人でいるのがどんどん不安になってます。 途中車を停めて、 まったく何もしたくなくなり車内でひきこもるようになりました。 事務所戻っても気が晴れ ず、休日は布団から出れません。転職して間もない会社で休職もできず?...

転職面接
2015年11月21日 ... Re: 転職面接 ( No.1 ). 日時: 2015/11/21 22:17 (dion); 名前: あしあと: こんばんはん ?、社長から一週間後って言われながら待ちぼうけって不安になりますね。 どんな会社 であっても、お得意・取引先には言った以上責任果たさなければ?...

不安、怖い
2013年12月28日 ... 甘えてるのかもですが、今もサービス残業が当たり前で働いている位自分の就業時間内 に収まらない仕事を必死にしているのにいきなり1人で全てをやらされるようになるのは 怖くて不安です。 本当は辞めたいのですが、転職も簡単ではなく、?...

2回目の転職を考えています。
2014年11月28日 ... 現在の仕事では、人間関係に不安を覚えます。 2つの工場があるのですが、片方では とても円滑にコミュニケーションがとれています。 もう片方では、社長の親族が事業部を 担っておりますがうまくコミュニケーションがとれていません。私のその?...

将来が不安で悩んでいます
2014年5月25日 ... 高校卒業後小さな旅館で働きはじめた男ですが、将来に不安を感じています。 昇給も ないに等しい、 ... ただ、別業界へ転職したいとなると資格や今まで培った経験をどう 活かせるかが重要になり、同業への転職より難しいです。 私も転職経験者?...

転職したてですが・・・
2015年7月25日 ... 会社の将来、収入面、どちらをとっても転職した方がよいと思いますが、親の不安感も わからないでもありません。 知り合いの方とは8月中旬電話もしくは会う予定なので、 時間はあるので今の会社は辞めずにもう少し考えてみたいと思います?...

転職に不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲