いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 離職率の高い会社を退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 離職率の高い会社を退職

離職率の高い会社を退職

日時: 2015/09/17 08:17 (spmode)
名前: sk

相談させていただきます。

私は今年の4月から新卒で今のベンチャー企業に就職しました。
ですが、会社への不信感から現在転職活動をしています。

11月いっぱいで退職できればと考えているのですが、
4月から現在まで毎月1人以上が退職しています。

ちなみに入社当初は40人ほどの会社でしたが、
いまは30人弱です。

また、新卒採用に何故かこだわっており、
途中で入社してくる中途やバイト等は一切ありません。

こういった状況で、
退職を切り出しずらく悩んでおります。

これだけ人が辞める会社は
逆に辞めやすいのでしょうか。

他人の退職など気にする必要はないのでしょうか。


社会人の方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 離職率の高い会社を退職 ( No.1 )
日時: 2015/09/17 08:59 (panda-world)
名前: もみじ

はじめまして。

気にしようと、気にしまいと、
誰に何と言われようと思われようと
辞めると決めているのなら選択肢は他にないわけで。
悩む必要はないと思いますよ。

上司などによほど気に入られていれば
引きとめられたり、やめにくいかもしれませんが
それでも不信感のある会社には居られないでしょうし。
人がどんどん辞める会社なら、あっさりかもしれません。
残る人だけ残ればいい、というような。
形だけは引き止めるかもしれないですけどね。

どこに行ってもそれなりには大変ですが
次はいい企業と出会えるといいですね。
   メンテ
Re: 離職率の高い会社を退職 ( No.2 )
日時: 2015/09/17 23:42 (panda-world)
名前: バックドラフト

ちっちゃなベンチャー企業なんてブラックに決まってるじゃん。
世の中のこと知らない世間知らずの新卒しか応募してこないよ。
ってか、新卒でベンチャー企業に就職するって、普通の会社に採用されなかった落ちこぼれの集まりだよね。
辞めても条件のいい会社には採用されないと思うよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

労働基準法違反
2015年2月17日 ... 労働基準法違反しまくりの会社にいます。 ・月6日休み・有給は正当な理由がある場合 のみ・残業代0 ・ボーナスなし・退職率50% すごくやめたいです。 ... 50人程度の小さな 会社で離職率50%ならマシな方では? 全体の平均でも3年以内の?...

3ヶ月で7人
2014年3月18日 ... 中途入社して3ヶ月、7人退職しましたブラックですか? ... 仕事の効率化も出来ず、会社 利益出せないのに、サービスだ、給料少ない、ボーナスない、ブラックだブラックだ言って いる人も世の中に ... ブラックか否かは、離職率で判断できます。

今後の仕事の選択について
2014年6月2日 ... 以前の会社を残業のし過ぎで(残業100時間、18日連続勤務など)体調不良になって 退職したため、残業は常識の範囲で、もしくは残業代 ... に頻繁に求人が出されたり、 中途採用や高卒を採用しているようなら、そこは離職率が激しい何等かの理由があると 考えた方が良いです。 ... 優先順位的に家から近い残業が少ない楽で長く続けられる 書店で働きたい介護に理解がある給料が高いこれで探せばいいんじゃない?

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... ... されるんですよ。 そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞め べきか続けるべきかということ。 ..... 社長は社員の退職するほどの辛さを知れば、采配で 職場に来年の春になる前に職場に働きかけてくださるかもしれません。 ただ、再度社長 へ ..... 離職率が高くて常に人手不足な上に労働条件が過酷で若い人材が応募して こないから、行き場のない中年を集めてるようなとこ。 超ワンマンで頭の?...

ブラック度を診断してください。
2014年7月30日 ... 客観的に、うちの会社のブラック度をみていただけないでしょうか? .... 改正労働法です が、ブラックがまさか、パートにボーナス(通常給料の最低でも2倍)や、退職金を正社員 並に支払うとは信じられませんが、 ... スレ主さんは自分の職場のブラック度がどれ位な のか知りたいのでしょうが、労働条件だけではなく離職率も調べて?...

私はどうすれば
2013年9月4日 ... そんな時に、昨日、会社の車(上司が使っている)をぶつけてしまい、2箇所キズ・ヘコミを やってしまいました。 ... ことは単なる失敗で今後成長すればよいということができると 思いますが、ミスを隠そうとしたことは新人だから許されるということではなく、そのまま 退職につながって ... 同期の離職率が現状で50パーセント超えてるとか、

離職率の高い会社を退職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲