いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ここまでして働くのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ここまでして働くのですか?

ここまでして働くのですか?

日時: 2015/09/17 22:36 (ocn)
名前: jun

正社員、社会人2年目です。これが普通ですか?

土日祝日、ゴールデンウイーク、お盆、正月、シルバーウィークなど関係なく仕事。2〜4連勤して1日休みがほとんど。時々2連休あるか無いか。
残業、平均月60〜80。今のところ最高102時間。
朝5時くらいにおきて、6時くらいに家を出発して家に帰ってくるの
夜の9〜12時くらいです。また、仕事終わったのが、なんと夜中の1時の日がありました。
それでも時々朝来るの遅いと言われる。
これで給料は、平均手取り20〜23万くらいで、残業102時間の月は26万です。
残業しなかったら15万くらいです。
40歳くらい、結婚してて子供3人、一軒家で手取り20万あるかないか。の人がいるみたいです。生活できますか?

最近になって本社の方達などが手伝う、アルバイトを増やすなどをして残業時間を減らして交代で17〜18時くらいに終わりです。
聞いた話だと労働基準監督署に何回か注意や警告受けてるけど人が足りない、人がどんどん辞めていくなどで厳しかったのですが、営業停止ギリギリまできてるそうです。
本社の方は逆にたまに土曜出勤で、日曜祝日などは休みで、17時くらいで終わりです。
とにかくきついです。一生懸命してるのに色々言われます(T_T)
詳しくは、助けてください…というスレッドに書いてます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ここまでして働くのですか? ( No.1 )
日時: 2015/09/17 23:12 (panda-world)
名前: は?

嫌なら転職すればいいのでは?
世の中にはブラック企業も必要です。
ブラック企業じゃないと経営に行き詰まる会社もあるし、そんかクソ会社にしか採用されない人もいるからです。
労働基準局だってキツく取り締まりをし過ぎて会社を潰してしまったら、そういう人達の生活が成り立たないことを理解してます。
ブラック企業を見て見ぬフリもします。
結局は自分で決めること!
ブラック企業が嫌なら辞めましょう。
他人は助けてくれません。


   メンテ
Re: ここまでして働くのですか? ( No.2 )
日時: 2015/09/17 23:13 (panda-world)
名前: ヒュプノス

それ以前にこの地球には、仕事は不要なのだ。
君もそんな乱暴なものこのヒュプノスと共に消そうじゃないか。
   メンテ
Re: ここまでして働くのですか? ( No.3 )
日時: 2015/09/17 23:18 (panda-world)
名前: きわめみち

は?
お前、働かないでどーやって生きてくつもりなんや?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ここまでして働くのですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲