いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 消えて無くなって死にたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 消えて無くなって死にたいです。

消えて無くなって死にたいです。

日時: 2015/09/18 05:26 (ztv)
名前:

最近まで仕事の波に乗れてたのが上手くいかなくなりました。
それより前はどうしたら良いのかと考えて事務員に成りたくて
アルバイトや派遣社員で経験を積んで正社員の目指す形で進路を決めて
来ました。

しかし、現状そんな甘くなく途方に暮れ彷徨っています。
生活の為に今まで頑張って集めてきた楽器なども手放しました。
現在は何も残らずに惨めな状態にあります。

そして、丁度一年半前にうつ病に成りましたが、
そんな状態でも頑張ってきました。
でも、もうつかれてしまいました。いわゆる疲弊してしまってる状態です。
実家機暮らしですが、正直家庭環境は最悪です。
27歳になっても定職にも付けない状態で家族から見たら
お荷物でしかありません、もっと簡単に言うと金食い虫
でしか無いです。

父親や母親は58歳でもうすぐ定年です。
姉に言われたのが、お前のせいで、
父親や母親の老後の生活資金が作れないやとかも
いわれました。

こんな自分存在するなら価値があるのだろうか?
意味が無いよね・・・、いない方が周りは安全だよね?
そんなことばかり考えていて、最近心療内科に行ったら
うつ病の末期に近い状態になってると言われました。

このまま何処か消えて何もかも終わらせて、
自分の周りや家族が楽になるのは、解りきっている事
しんどい、辛い、心が痛い、すべて終わらせたい
何処かで自殺して何もかも無くなって終わらせたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.1 )
日時: 2015/09/18 15:59 (ocn)
名前: 11

死んでしまっては何もないです。
死んだほうが家族や周りのためになるという考えは
病気のせいです。

世間体やお姉様に言われたことは、気になるかもしれませんが
まずは病気を治すことを優先してください。
症状がよくなればまた希望を持てるようになります。

今は他の人のことなど考えられないでしょうが、
あなたが自殺したら
周りの人が(特に家族が)とても傷つきます。
あなたと同じ病気になるかもしれませんね。
親しくしてきた人であればあるほど傷つきます。なかなか癒えません。

あなたが死ぬことによって
迷惑をかけたくない人たちに大迷惑がかかります。

とはいえ、一度死にたいという考えに囚われると
なかなか抜け出せないかもしれません。
こう考えてみてはどうでしょうか?
人は絶対死にます。そして死のうと思えば死ねます。
もうちょっと引き延ばしてみましょう。治療しながら。

病気の症状が軽くなれば、本来のあなたに戻れるはずです。
またやる気が出て、楽しいこともみつかるはず。




   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.2 )
日時: 2015/09/20 02:57 (ztv)
名前:

返事ありがとうございます。

的確なアドバイスありがとうございます。

しかし、疲弊しており自殺願望は強いです。
どうしても、自分の存在意義に意味が無いとわかってしまうのです。

家族であれ他人であれ自分が自殺して消えれば
他の人は救われる。
そして、人間は、四十九日を過ぎれば関係していた人は
忘れ辛さも忘れ終わると、自分は思います。
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.3 )
日時: 2015/09/20 03:53 (spmode)
名前: 名匿

葬儀代は誰が出すんでしょうか?
又、葬儀に参列する大勢の人達は、あなたの葬儀に出席する為に貴重な有給を使い、中には貴重な休日まで潰して葬儀に参列します
ましてや手ぶらではない
お金も包むんです
自分ひとりで責任のとれる自殺などはありません。

   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.4 )
日時: 2015/09/20 08:03 (ztv)
名前:

返事ありがとうございます。
確かにそうもしれません
ですがそれもいっとき
さすがの辛さにリスカしまくって
自殺を試みましたが死ねませんでした。

こんな私でもまだ生きろと意味なのかわからない
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.5 )
日時: 2015/09/20 08:23 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

初めまして!

人間、マイナス思考におちいると、暗く落ち込んで泥沼にはまっていきますよね。
それが、不眠や、うつ、更年期、って体調に少しずつあらわれてきます。
そして、自然と笑顔もなくなり・・・。

しかし、そこまでして死ねないのは、ご先祖様等が 生きろ!生きていれば、きっと・・・。死ぬな。自分を殺す事は犯罪だ!! 生きたくても、病気や急な事故・事件等で死んでしまうかわいそう苦しい人々だっている、障害を持ってしまった方々も、必死で楽しく生きている!!

って、おおげさかもしれませんが、そう伝えているのでは???

そう思えば、人間産まれてくれば、いつかは死んでしまうのです。
死にたいと思う勇気があれば、生きて行ったら良いではないですか!!

家族を悲しませては、いけませんよ。

私自身、身の回り親戚で、今年立て続けに7人も急に亡くなってしまいました。
それで、ふと そう思うようになったのです。

今を、気楽にストレス解消でも何か見つけて 楽しく明るく過ごしていきましょうよ!!
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.6 )
日時: 2015/09/20 10:56 (spmode)
名前:

返事ありがとうございます。
血まみれのマットを父親がみて
尚且つ自殺文章をみて叩き起こしました。
しかし、何故か母親にはばれないようにして
たまたま飼っていた猫のせいにしました。

理解ができません・・・
いない方が良いと施設に入れてやると
言っていた父親が何故それをしたのか
そして何も聞いて来ない意味がわからない
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.7 )
日時: 2015/09/20 10:59 (spmode)
名前: 犬顔

初めましてこんにちは

個人的意見を申し上げさせて頂きます
その上で失礼な発言が御座います事を予めご了承下さい

何も残っていらっしゃらないとの事ですが彩さん自身は残ってます
まだ27歳です
確かに金食い虫かもしれません
それの何がいけないのでしょうか?
ご両親の定年迄2年は御座います
少し休んでみては如何でしょうか
今ムリしても全て上手く行かないでしょう
それならば一度全て捨ててしまいましょう
何もかも全て捨てて心を休ませましょう
自殺すると言う事では無いですよ!
生きてる価値など皆同じく等しいです
生きてる事で価値があるのではないでしょうか?
価値等時代と共に移ろい行く物です
根本的な事で考えれば産まれて来た時点で価値があるのでは?

少し休んで心に休息を与えてみては如何でしょう
戦え無いと感じたらムリに現実と戦わず勝つ為に逃げる事も必要です
ご両親の老後に関しても
元気に働ける様になったら面倒見てあげれば良いじゃないですか
失った楽器だって買い戻せば良いでは無いですか

今は何も無いかもしれません
だからこそ
少し休息を取り英気を養い
再び取り戻しに行きましょうよ
全てを取り戻す為に今は疲弊した身体も心も休ませましょう

長文でえらそうな事を述べ失礼致しました
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.8 )
日時: 2015/09/20 11:33 (spmode)
名前:

返事ありがとうございます。
皆さんのように後一か所だけ面接予定があるので
それが終わりましたらしばし休息します。

携帯とか止まってしまいますが
この際全部無くしてしまいます。
↑良い意味です。

ただ父親が母親に、ばれないようにしたのが
わからない
煙たがられてる存在なのに
   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.9 )
日時: 2015/09/20 11:54 (home)
名前: 時の旅人

こんにちは

障碍者の時の旅人です。

僕は、障碍を持ってしまいました。けど、後悔なんてしていません。

僕の仕事は、農業をしています。また、就農に向けて日々邁進しています。その結果こうなりました。
 農業を目指すと言う大胆な目的になりました。この就農と言うとてつもない巨大な自分では出来るのかどうかすらわからない不安と立ち向かっている毎日を送っています。
 けど、一度として死にたいって言う思いはありません。況して親の金食い虫なんていう思いすら持ちません。これは、障碍を持ってしまっているから支援してくれって言うのではありません。

 楽しいから毎日仕事に来るのです。生き物相手の仕事だから来るのです。これが、責任者マジックなのかなって思います。笑

生き物相手の仕事ですもの、又これが可愛いの何の。

ご飯を上げて、生き生きとした何もいえない可愛い赤ちゃん苗が大きく育ったときに収穫し、また植える。

それの代価として少なからずお給料を頂く。今年は、夏半端なき暑さで生き物も一寸ばて気味だったけど、
私はそれなりにお給料を頂きながら、生き物を愛でる事に関して人一倍愛でれるようになりました。

可愛い赤ちゃん苗ですもの。本当に可愛い。大きく育ったときの喜び。
 これを毎日感じれる所それが、農業ではないだろうかと思います。
 さて、農業の思いを熱く語ったところで本題に移りますね。

 逃げると挑むつくりは同じ(兆し)である。けど、出来ないなと感じたら、逃げてよい。無理に挑む必要は無い。その兆し(兆候若しくは、機(つまりチャンス))が来たときに挑めばよい。その時に、闘いを起こせばよい。そう思います。金食い虫でも大いに結構。




   メンテ
Re: 消えて無くなって死にたいです。 ( No.10 )
日時: 2015/09/20 12:06 (spmode)
名前: 犬顔

父親が母親にバレないようにしたのは
恐らくきっと
彩さんの知らない所で彩さんの事を想っているからでしょう
それを父親は知っているからでしょう
そう言う事ですよ
本当に煙たがれて居た訳では無いのだと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間失格。
2012年6月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 人間失格。|仕事・職場での悩み。お悩み相談 掲示板 ... 自分に自信もありません。自分の存在価値はないと思います。役立たず だから消えて無くなりたいです。明日も辛いです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

クビになるかもしれません
2014年1月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, クビになるかもしれません|仕事・職場での悩み。 ... 初めのほうはPOPを作っていたのですが字がかなり汚いのがコンプレックスなので POPの免許? ... 悩んでしまいカウセリングを受けるとこまでになり適応障害と診断が出 てから人との関わり方が分からなくなってしまいました。 ... あなたが仕事に対して積極的 にとりくみ、明るく振る舞うことで様々な心配は消えていくはずですよ。

休職するか転職するか‥
2015年8月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 休職するか転職するか‥|仕事・職場での悩み。 お ... 仕事中も仕事中でなくても泣き出す常に消えたいと思ってしまうようになり心療内科 に行ったところ適応障害と診断されました。 精神安定剤を飲んで落ち着きはしたのです が、 朝薬を飲んで準備をして仕事に行こうと思ってもどうしても玄関から動けず涙が 止まらなくなって仕事に行けなくなってしまいました。 仕事場の ... 転職するにしても入社 4ヶ月で辞めてしまってはなかなか次の仕事に就くのは厳しいですよね?

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 夜中に目覚めて、この先の事を考え悩み、もう一度寝て、朝起きて死にたくなります。 .... 苦しいやっぱり死にたいもう働けないのかもしれない消えたい親に申し訳ない苦し .... バイトのことも、雇用保険や履歴や就活や生活のお金や親や周りからの目やなくなって 楽になれるんじゃないかと死ぬことに希望を見出している状態です。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, みなさんの職場でむかつく人いますか? ... 販売 業なのでシフト制になっていて、そいつと一緒の時は朝から憂鬱です。 ... 彼女に好き 放題させてたらうまく行かなくなったみたいで、収集つかなくなったのを彼女のせいにし てるようにしか見えないけど。 .... こんなヤツ消えてしまえばいいのに。

仕事が辛い
2015年3月23日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事が辛い|仕事・職場での悩み。 ... できれば今 の会社で続けたいです。 ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの 状況を改善できますか? ... それに、二年目で同レベルまで追い付けるなら、先輩の特別 性など消えてしまうだろう。 .... 学生時代は朝ごはんをしっかり食べていたのですが、今 は食べなくなってしまいました夜ご飯は家にある物を少し食べてすぐに寝?...

事務所を追い出されそうです。
2010年6月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 事務所を追い出されそうです。|仕事・職場での 悩み。 ... 正直以前から社員も仕事が前より相当増えているのに給料が減ったり ボーナスが無くなったり、稼ぎは何処に消えているのか?などと不信な声も?...

消えて無くなって死にたいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲