いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 小学校の給食で働き出して三週間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 小学校の給食で働き出して三週間

小学校の給食で働き出して三週間

日時: 2015/09/18 07:37 (dhcp-ubr2-11738.tvs12.jp)
名前: ゆき

400人ほどの小学校の給食の待機職員で働いています
想像以上に肉体労働で毎日汗びっしょりかいています

今まで結婚して10年くらい専業主婦だったのでぬるま湯に浸かっていて
正直めちゃくちゃきつく辞めたくなってきています

上の人も厳しくて細かいことを毎日注意されています
入ったばかりで覚えることが多く私が覚えきれずに悪いのですが

給食の現場って衛生面にすごく気を使っていてびっくりしました
今日も八時半から行ってきますが 正直気が重いです

どんな仕事も大変なのはわかっていますが
ボヤキ失礼しました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 小学校の給食で働き出して三週間 ( No.1 )
日時: 2015/09/18 11:26 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

大変ですね。

私も、専業主婦歴も長かったです。保育士歴7年ほどですけどね。

今、パート保育士です。今日仕事休みですが、夜、運動会打ち上げお疲れ会で焼肉屋さんにいかなくてはいけません。

私は、↓にパート保育士の愚痴ってタイトルで悩み投稿しています。

まぁ、お互い頑張るしかないですね。どこにでも、あら捜しのように毎日注意や嫌味言う人たくさんいますよー。

楽しい仕事場に、なれれば良いですねお互い〜。辛いけれど、無理して働いてる私です。何のアドバイスにもなれずにすみませんね。
   メンテ
Re: 小学校の給食で働き出して三週間 ( No.2 )
日時: 2015/09/18 12:52 (au-net)
名前:

他人のスレで自分の悩み語っちゃってる奴
   メンテ
Re: 小学校の給食で働き出して三週間 ( No.3 )
日時: 2015/09/18 16:14 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

人のコメントに対して、↑悪口言う人・・。

お返ししたくないけれど、してしまいました。

私って、すぐ小さな事嫌な事気にするタイプなもんで・・。

ぼやいてでも、すっきりと少しは なれたら良いですね!
   メンテ
ゆうみりんさんありがとうございます ( No.4 )
日時: 2015/09/19 16:59 (dhcp-ubr2-11738.tvs12.jp)
名前: ゆき

ゆうみりんさんこんにちは
レスありがとうございました

保育士の仕事をされてんですね 大変な仕事お疲れ様です。
保育士の仕事は子供の命を預かるので精神的にも大変ですね。

私は昨日も仕事でしたがそこまで注意されませんでしたが
仕事が忙しく終わった後歩けそうになかったくらいでした。

まだ始めて三週間なんで体力もついていけなのだと思います。
辞めるならいつでもやめれるので、もう少し頑張ってみようと思います

ボヤキに付き合ってもらいありがとうございましたー^0^
   メンテ
Re: 小学校の給食で働き出して三週間 ( No.5 )
日時: 2015/09/19 18:13 (ocn)
名前: 犬顔

食品関係は衛生面厳しくて大変ですよね

小学校の給食の仕事とはすばらしいじゃないですか
あなたが汗水流して作ったご飯を
子供達は今日カレーじゃん!やったーとか楽しみにしていて
美味しい美味しい食べてくれる仕事ですよ
あなたが頑張ったその先で子供達は笑顔なのです

正直大変だとは思います
体力は自ずと後からついて来ると思いますが無理せず頑張って下さい
って給食作る仕事じゃないのかな・・・?
   メンテ
Re: 小学校の給食で働き出して三週間 ( No.6 )
日時: 2015/09/19 18:17 (spmode)
名前: 匿名くん

そこを乗り越えると体が順応するようになって来ますよ

今は体がおっつかない状態だから
精神的に下がりますけれども

考え方によっては乗り越えてみると
必ず体力が備わりますから
そうなれば自分の体がワンランク上に行けるんですよね

これはお金では買えない財産になりますよ

だからもうちょい頑張ってみて。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

小学校の給食で働き出して三週間
日時: 2015/09/18 07:37 (dhcp-ubr2-11738.tvs12.jp); 名前: ゆき: 400人ほどの 小学校の給食の待機職員で働いています想像以上に肉体労働で毎日汗びっしょり かいています 今まで結婚して10年くらい専業主婦だったのでぬるま湯に浸かっていて 正直?...

小学校の給食で働き出して三週間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲