いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラされているようです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > セクハラされているようです。

セクハラされているようです。

日時: 2015/09/18 12:15 (ap)
名前: mm

長くて申し訳ありません。
私は外国人です。会社は社長は私と同じ国の人で社員はほとんど日本人です。
わしはずっと本社ではなく別お地域の事務所のxx部に所属していて、部署が本社移転になりました。
私は住まいと遠いので残ることになり、違う部署異動になりました。
今の部署は男3人で私含めて4人ですが、今の部署に係長がいて部署異動前から話はよくしててちょっとチャラくてよく冗談を言ったりしてる面白い人ですが、
最近、体のタッチが激しいです。
何かしら教えてくれる時も近いです。体を寄ってきます。
@うちは服装自由ですが、夏には半ズボンを着て来た時に仕事のことで聞きに係長の席に行ったら、話が終わった後にいきなり片脚のひざ上を両手でつかまれ足細いね〜って言いながら笑って
その日一日中私の足をつかまろうとしました。イタズラだとは思ったのですが、本当に気持ち悪
かったです。
Aジンーズを履いてそのズボンには飾りでふとももの所にチャックが2個あり、開けれるようになっていますが、座って一緒に仕事のことで話をしていたら、いきなりチャックを開けられたんです。普段開けないし、開けたことな入です。辞めるように言ったのですが,`"もともと開けるためにあるんじゃない"っていわれました。言っても聞かなくその日もいたずらみたいにずっと開けようとしました。
B昨日のことですが、質問をしに行って、その時部署の全員がいたんです。
話が終わった後に自分の席に戻ろうとしたら、片足の太もものところを両手で
抱きしめられました。本当にびっくりしてやめてくださいと叫んだのですが、本当に和うことだと自覚してないみたいで冗談げにわらうだけでした。
本当にいやで部署異動をお願いしたのですが、もう空きがなく却下されました。
同じ国の人で課長がいて相談したのですが、
二人で真剣に話をして「仲良くなろうとしてイタズラしてくるのはわかるですが、
ちょっと負担になるからやめてもらいますか」って話してみたらどう?っていわれました。
会社には一応社内オンブズマン制度があり、相談窓口には同じ国の長く働いた女性課長さんが担当しています。
話したいですが、事が大きくなりそうで、迷っています。
友達はその係長と二人で話するんじゃなくて、会社の相談窓口に言った方がいいと言いました。
どうすればよいのでうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラされているようです。 ( No.1 )
日時: 2015/09/18 17:13 (au-net)
名前: 海座頭

相談窓口で、相談した方が良いと思います。
多分、悪質化していくと思いますよ。

ちなみに、誰に対してでも、その様なイタズラ?をするのですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

セクハラされているようです。
日時: 2015/09/18 12:15 (ap); 名前: mm: 長くて申し訳ありません。 私は外国人です。 会社は社長は私と同じ国の人で社員はほとんど日本人です。 わしはずっと本社ではなく 別お地域の事務所のxx部に所属していて、部署が本社移転になりました。 私は住まい?...

何だか気持ちが滅入ってきました。
2015年2月12日 ... そんな私が今ストレスに感じているのは、自分の発言に責任を持てない上司や、まったく 仕事が出来ない先輩、暴言というか...それってセクハラじゃないの?って、傷つくような 事しか言わない先輩に対してです。 ... と言われ拒否されました。

職場で孤立
2011年3月26日 ... 私のことを嫌っている人(10歳上の管理職の先輩)が職場にいるようで、セクハラをし てるなど悪評を振りまいているようで、悪者に仕立てて ... フロアーに100人くらいはいる のですが、管理職、経営者そのすべての人達に悪評を広めているようです。 ... 普段評価 されるあなたの人柄や行動と、上司が広めているとされる悪評について、

法律事務所のセクハラパワハラ
2014年5月1日 ... 法律事務所ですが、セクハラパワハラあります。 弁護士では ... があるのかな? 法律系 の資格を持っているので、少しでも知識活かせたらと思い勤めました。 .... 私も、現在 指導されていた先輩から密かに記録され始めた様です。 それは、上司?...

信用を失った
2015年4月29日 ... と思うようなくだらない質問をしたり、身内が死ぬかも、でも大丈夫でした! ... ですので、 仕事にまじめで周りからも評価されていることが本当ならば、あなたの意見にもっと耳を 傾けるかと思いますので、耳を .... 男性の場合は、距離を取っていた女性からセクハラ 被害をでっちあげられたり、女性の場合は、不倫なんかのでっち上げ?...

先輩との関わり方
2013年10月13日 ... 彼女とは席も隣で、私の教育係なので様々な仕事を一緒に進めていくという形です。 ... と質問されると、時間をかけて質問や説明をしていたのが無駄になっているようで、自分 の指導力不足に情けなくなってき ... 上記の回答のように男性が女性を卑下する表現は 勿論ですが、逆に女性が男性を差別するような言動もセクハラです。

受けるべき?断るべき?
2015年12月11日 ... 紹介されたバイトは自分の技術では足りないのですが、せっかく紹介されたので、詳細 の載った求人サイトからバイトの応募 ... 知人は求人サイトからの応募ではなく、知人 からの紹介で進めてくれようとしてたみたいですが... 翌日、知人からメールで「(先方から )バイトの募集の認識であってるか聞いてくれ」と言われたらしく、 .... 日時: 2015/11/30 11:22 (ocn); 名前: 女は損: しばらく社長にセクハラを受けていました。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 先輩(男性)の新人いびりや上司のミスを負わされたりしても、すべて正社員になれると 思って我慢してきました。 .... あおいまるさんはとにかく資格を習得して新しい職場で『 正社員』になることを目標にされていますが、正社員になってもパワハラ• セクハラ•イジメ•リストラがどこの職場でも .... 上層部と同じ場所に居る 人の方が評価されやすいので、何もせずとも笑顔で対応しているだけでOKです。

セクハラされているようです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲