いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めろということなのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めろということなのか

辞めろということなのか

日時: 2015/09/19 02:02 (spmode)
名前: 匿名

事務職一筋で15年やってきましたが、
来期の人事で突然現場に回されることに
なりました。

特に仕事でミスをしたり職場に
迷惑をかけたわけでもありませんが、
しいていえば私は出世を拒んで
夜勤に回されて、今に至ります。


もう必要とされていないと
いうことなのでしょうか?

この歳で畑違いの職場に
回すということは辞めろ
と言ってるようにも聞こえます。

不当な人事ではないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めろということなのか ( No.1 )
日時: 2015/09/19 02:44 (ocn)
名前: と〜ます

現場の仕事は事務仕事に一切関連は無いの?

より事務仕事と現場仕事との関わりを学ぶために遣わされたとかじゃないの?

自分の都合に合わないと全て周りは敵なの?
15年間勤務して学んだ集大成がそれなの?
それじゃぁ醜態性になっちゃうよ。

今では仕事はマルチに関われなくちゃ務まらないでしょ?
同じ企業の違う職種を身をもって腰据えて経験する。
出世拒む代わりに、総合的に物事を判断できる能力培うように配慮しての配属、って考え方は出来ませんかね。
結果、無理・出来ないなんてことになる可能性もあるかもしれないけど、それは慣れないなりにも必死に頑張った後に結果として初めて言える事。
まだこれからやってみなきゃ分からないのに、やる前から出来ないとか甘えるようならば、企業にとってどんな存在に見られちゃうか、わかるよね?

事務仕事の中から見ていた現場仕事、その実地検証と思えば、そう畑違いってわけでもないと思うんだけど?
それでも企業の方針に背くのなら、なんでまだ居座ろうとしてるの?って思う。

もうちょっと柔軟に捉えましょ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/19 04:39 (yournet)
名前: 匿名

> 現場の仕事は事務仕事に一切関連は無いの?
>
> より事務仕事と現場仕事との関わりを学ぶために遣わされたとかじゃないの?
>


関連はありません、全く別の部署の加工作業になります。
しかも、パートのおばさん20人くらいを管理しながらの
作業になるので人間関係的にもキツい職場に
なります。


そのような部署に追いやることは、
肩たたきされているとしか思えないのですが…


間違ってますかね?
   メンテ
Re: 辞めろということなのか ( No.3 )
日時: 2015/09/19 08:14 (panda-world)
名前: ロングアゴウ

うーん、どこの会社も中心は営業職なのが当たり前。
事務職は派遣とかでもできるし、そんなに重要じゃない。
事務系の仕事はアウトソーシングに丸投げする会社も増えてるし、事務職にこだわる意味は無いと思う。
それから、役職を拒む人間も会社にはいらない。
それって責任回避でしょ?
世の中そんなに甘くない。


   メンテ
Re: 辞めろということなのか ( No.4 )
日時: 2015/09/19 17:24 (e0109-106-188-48-60.uqwimax.jp)
名前: 雨女

単なるあなたのワガママにしか聞こえませんけど。
現場だって立派な仕事でしょ。
ワガママ言ってたら何やったって続かないと思う。
与えられた仕事に不満があるなら辞めるしかないでしょ。
   メンテ
Re: 辞めろということなのか ( No.5 )
日時: 2015/09/19 18:01 (ocn)
名前: 犬顔

そもそも何故に出世を拒んだのでしょうか?

会社として事務職で必要であると考えたからこそ出世の御話が来たのでは無いでしょうか?
出世はしたく無いけど事務職をやっていたい
それは貴方の我儘です
我儘が罷り通る訳無いじゃないですか
自分のやりたい仕事だけやっていけるのであれば皆さんやってます。
やりたい仕事をやっている方は頑張ってそこにしがみ付いてるんです
やりたくない事だろうが
例えアコギな事だったとしても

不当の人事では無いと思います
正当な人事異動であると考えます

会社の方針に従えないのであれば
普通に辞めれば良いと思います

   メンテ
Re: 辞めろということなのか ( No.6 )
日時: 2015/09/20 02:51 (yournet)
名前: 匿名

皆さんのコメントを見て
改めて自分の置かれている状況が分かりました。

もう今の会社に残ってやっていても
良いことはなさそうですね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めろということなのか
日時: 2015/09/19 02:02 (spmode); 名前: 匿名: 事務職一筋で15年やってきましたが 、 来期の人事で突然現場に回されることになりました。 特に仕事でミスをしたり職場に 迷惑をかけたわけでもありませんが、 しいていえば私は出世を拒んで夜勤に回されて、 今?...

これからの仕事について
2015年2月22日 ... いじめとか辞めろとか遠回しに言われる会社は事実存在するが、それと「地元柄、親の 仕事、生活にもこの事から響くような事があると、近所の目、今までの付き合いなどの 関係が、全てが崩れる」というのはさすがにないかと思うんだけど?

私はどうすればいいのでしょうか
2014年6月15日 ... しかも、直属の上司は私のミスを半ば庇ってくれるような形で処理してくれました。 ... て いる部長や私の一部の同僚は甘え過ぎ、甘やかし過ぎ・使えないヤツなんだからクビ にしちまえ・お前やお前の家族なんか知らないからさっさと辞めろ等と厳しい意見を貰い ました。 ... 今回、相談したい事はこのまま仕事を続けるべきなのかという事です。 ... 同じ ミスしないためにはどうしたらいいのか考えながら仕事頑張ってください!

上司と折り合っていくべきなのか
2013年2月12日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司と折り合っていくべきなのか ... 叱られない仕事を するための指導やヒントは無し、聞けば「そんなこともわからないのか」と言われる、という 恐怖感から更に理屈を言うような状態 ... 辞めろ、とは言わないです。

どちらに応募しようか迷っています
2014年4月23日 ... 給料的な面だと1社目の方が良いのですが、土木関係の人って失礼ですが気性が 激しいというか怖いというイメージが強いんです(こういう業界はB型が多いと聞きました) 。 ... 言葉づかいの宜しくないような環境は好きではないということでしたら、土木系は 微妙だと思います。 ..... 内容的にはどちらか1人辞めろという感じです。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... Re: 辞めるべきか耐えるべきか ( No.5 ). 日時: 2014/11/16 12:41 (panda-world); 名前: トラッド: では、辞めろと言えば素直に辞めるのかね? 41歳と言う年齢、そして 年齢にあったスキルを持たない、先のない会社でしか働いたことがない?...

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... 社員を気持ちよく働かせることができないという点で、無能な経営者であるように思え ます。職種等に ... 怒鳴り散らされている姿を主人が見ればどう思うだろうか、私の我慢 が足りないのか、そんな会社辞めろといってくれるかどうか不安でした。

働いてる方
2015年11月17日 ... 今の仕事好きですか?楽しいですか?自分に向いてると思いますか?やりがいが ありますか? 良いことより嫌なことつらいことばかりですか? ..... 助けを求められるのは 、その人なら何が出来るのか把握できてるという事、その人を仕事上信用している(人 としてではない)という事です。 > イエスマン。 ..... ただの嫌がらせは辞めろと言ったのに 、やっぱりこういう事に対して喜んで飛びついてきましたね。 またこの返信も?...

辞めろということなのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲