いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めたいけどやりたいことがない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めたいけどやりたいことがない

仕事辞めたいけどやりたいことがない

日時: 2015/09/21 11:08 (spmode)
名前: 匿名

会社が嫌で辞めたくて仕方ない。

でも、家族もいて年齢も40なので
転職も厳しいし、やりたいことも
特に思い付かない。
そう思うと辞めることも
できない。

毎日、考えては暗くなってしまい
生きてくのさえ辛い。

正直どうしたら良いのか分からないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.1 )
日時: 2015/09/21 12:40 (panda-world)
名前: チャミー

じゃあ、独立開業して一発逆転はどうかな?
『白いたい焼き』のフランチャイズ契約で経営者になってみたら?
ネットで調べたら情報はすぐ手に入るよ。


   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.2 )
日時: 2015/09/21 16:44 (e0109-106-188-116-231.uqwimax.jp)
名前: 雨女

40歳で転職って厳しいと思うよ。
やることないなら今の仕事続けていたほうがいいと思う。
辞めたい理由って何なんですか?
人間関係とか?
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.3 )
日時: 2015/09/21 20:14 (ucom)
名前: 怒り

生きてく為にはやりたいとかやりたくないとか

言ってる暇はない筈だぞ

とりあえず何かしらすれば、その中で喜びを見出せるかもね
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/21 21:32 (spmode)
名前: 匿名

> 40歳で転職って厳しいと思うよ。
> やることないなら今の仕事続けていたほうがいいと思う。
> 辞めたい理由って何なんですか?
> 人間関係とか?

会社の方向性に不信感があり、
利益にならない仕事ばかりとってくるので
頑張ってもメリットがないのと、
上司が偏屈なのでついていけない。
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.5 )
日時: 2015/09/21 21:53 (panda-world)
名前: ダークスーツ

転職したいなら転職に全力で取り込むこと!
現実的な話し、ハローワークや派遣に登録したところでまともな仕事につける可能性はゼロに近い。
特別なスキルがない40男がそこそこの好条件の職場に転職するにはかなりの奇跡が必要!
とにかくコネを探せ!
友達や親戚、なんでもいい。
信用できる関係者に紹介してもらわないとまともな転職なんて不可能。
もちろん紹介してもらった仕事には命がけでやる覚悟が必要。
いや、自分の親や家族の命を担保にするくらいの気持ちでやらないと紹介なんてしてくれないよ。
紹介する方だって大きなリスクを背負うんだから....。
「イヤ、紹介者に迷惑かかるようなら紹介してもらいたくない。」なんて甘いこと言ってる無責任な奴には好条件の話しはこないよ。
責任から逃げる奴にはチャンスはめぐってきません。




   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/21 23:31 (yournet)
名前: 匿名

> 転職したいなら転職に全力で取り込むこと!
> 現実的な話し、ハローワークや派遣に登録したところでまともな仕事につける可能性はゼロに近い。
> 特別なスキルがない40男がそこそこの好条件の職場に転職するにはかなりの奇跡が必要!
> とにかくコネを探せ!
> 友達や親戚、なんでもいい。
> 信用できる関係者に紹介してもらわないとまともな転職なんて不可能。


やはり、ハロワでは探すだけ無駄ですかね…
コネも探してみます!来春までには辞めたいので
頑張ってみます。
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.7 )
日時: 2015/09/22 02:06 (dion)
名前: もみじ

年齢的に、年齢相応のキャリアや役職がなければ
今よりも条件面で落ちるのが一般的です。

抜きん出たスキルがあるわけでもなく
独立するのでもなければ
自己実現と仕事は切り分けて
考えられたほうがよろしいかと思いますが・・・。
   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.8 )
日時: 2015/09/22 06:01 (au-net)
名前: たけ

奥さんには相談してますか?
お金がすべてじゃないから、身が入らない仕事を続けても体に悪いでしょ?
お給料が減っても楽しく健康的に暮らせる方が良いですよね?
その方が出世するかも知れないよ?
奥さんが理解してくれると良いですね(^-^)/
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/09/23 21:19 (spmode)
名前: 匿名

> 奥さんには相談してますか?
> お金がすべてじゃないから、身が入らない仕事を続けても体に悪いでしょ?
> お給料が減っても楽しく健康的に暮らせる方が良いですよね?
> その方が出世するかも知れないよ?
> 奥さんが理解してくれると良いですね(^-^)/


妻は「辞めるのは勝手だけど、生活費は
今までどおり入れてもらうよ」の一点張りですね。

正直、他人事のような感じです。

それよりも「辞めたら暇ができるから
皆でUSJでも行こう!」なんてのんきなことを
言ってるから信じられないです。

普通、旦那が仕事辞めるかどうするかで
悩んでる時にそんな発想思いつかないと思いますが…


   メンテ
Re: 仕事辞めたいけどやりたいことがない ( No.10 )
日時: 2015/09/23 22:14 (panda-world)
名前: (−_−;)

嫁のことなんてどーでもよくない?
スレ主は切迫感がないみたいだね。
俺も同年代で同じように悩んでるけど、スレ主みたいに嫁の発言で悩むような余裕はないなー。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めたいけどやりたいことがない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲