いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来はどこのホテルに就職するか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来はどこのホテルに就職するか

将来はどこのホテルに就職するか

日時: 2015/09/22 19:01 (ocn)
名前: アゲハ

こんにちは、アゲハです
私は今専門学生ですが、来年から就職の内定を採らないといけない時期です。
けどそこで悩みがあります。
私はホテルのパティシエになろうかと考えておりますが、母は東京ディ○ニーリゾートのホテルに就職してほしいと強く願っております。
それもいいなとは思ってますが、もう一方で私は地元福島のホテルに就職したいとも考えています。
大好きな地元福島で働きたいし、東京ディズ○ーリゾートのホテルにも働きたいとも思っております。
もちろんお給料も何もかも違う事はご存知です。
けど、それでもどちらかに就職はしたいと悩んでおります。
皆さんのお考えを聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来はどこのホテルに就職するか ( No.1 )
日時: 2015/09/22 20:37 (panda-world)
名前: ハイヒールキック

とりあえず両方とも応募してみたら?
人気のあるホテルのパティシエなんてトンデモない競争率だろうし、採用される可能性が出てから悩むべきでは?

   メンテ
Re: 将来はどこのホテルに就職するか ( No.2 )
日時: 2015/09/22 21:55 (spmode)
名前: 犬顔

両方受けたらどうでしょうか?
お気を悪くされるかもしれませんが

両方落ちると言う選択肢もあるのですよ
今から落ちる事を考えても仕方無いですが
両方受けて
両方から内定を頂けたのでしたら
それから悩むべき話しです
   メンテ
Re: 将来はどこのホテルに就職するか ( No.3 )
日時: 2015/09/23 12:33 (au-net)
名前: アジテイター

 どちらにせよホテルのパティシエとなり腕をふるうのは大変なお仕事です、技術や経験はもちろん、創造的なセンスも必要です、お客さんに喜んでもらえる、やりがいのある仕事をしたい、という意気込みがあるのならば何処でも構わないのでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来はどこのホテルに就職するか
日時: 2015/09/22 19:01 (ocn); 名前: アゲハ: こんにちは、アゲハです私は今専門 学生ですが、来年から就職の内定を採らないといけない時期です。 けどそこで悩みが あります。 私はホテルのパティシエになろうかと考えておりますが、母は東京ディ○ニー ?...

挫折
2014年11月18日 ... これを挫折と言っていいのかわかりませんが、みなさんもそういう挫折経験されたこと ありますか? .... 今後も人間関係で苦労することはあるかと思います、ただ何処へ言って もやっていけないか不安と思う必要はないですよ。 .... 当然、モチベーションは上がらず、 就職活動もしており、決まるのが先か? .... でもこの上司がいる限りやりづらいのは 変わらないだろうし、将来性も感じられなかったので、病気になってしまいました ...... 例えば、40までには結婚をし、45までには、どこかのホテルの料理長になる。

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 18歳の時から働いてきましたが、どの会社にいってもどんな職種についても「君は向い てない」と言われ長く続いたのは ... やめて2月たちましたが「どうせまたクビにされる」と 思うと何もする気がおきません。 ... クビになったときにやるべきことをこれを悲しむこと ではなく、きちんと国民年金を納める手続きをして将来に備えること ... 詳しい内容は見て 頂くのが一番ですので、敢えて収入等は明記しませんが事実としまして、私自身、昨年 リストラされて以来、就職しておりませんが何不自由なく生活しております。

将来はどこのホテルに就職するか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲