いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトを辞めた方がいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトを辞めた方がいい?

アルバイトを辞めた方がいい?

日時: 2015/09/23 13:25 (au-hikari)
名前: よう

僕は某コンビニでアルバイトをしているのですが、店長が嫌いです
性格が気に入らないです。
「俺はできるけど真面目じゃないから」とか断言して仕事をテキトーにやります(自分の業務だけ時間かけてやる)。そのせいで仕事が遅れてるのに、そのことを他のアルバイトが仕事が遅いせいだとキレます。
それにやたら他のアルバイトの文句を言ってきます。僕は健全な人間関係を築きたいのに、文句を共用してきます。相手が店長なので強くいえず、苦笑いするしかないです。
きっと他の従業員には僕の文句を言っていると思います。
とても短気な方で、気に入らないことがあるとすぐイライラし始めます。店長の気分を伺いながら仕事するのはとても疲れます。
どこの職場もこんなものなのでしょうか?
それとも辞めた方がいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトを辞めた方がいい? ( No.1 )
日時: 2015/09/23 14:49 (ocn)
名前: 無人島

あなたは全くおかしくないし、もちろん悪くもないのですけど。

質問に単刀直入に答えるならば

残念ながら、どこの職場もそんなもんです

そして、辞めない方が良いと思います

が答ですね。

あなたを集中的にイジメてきたり、殴ったりとかが始まったら、即時辞める方が良いと思いますが、現状は我慢すべきかな、と思います。

僕も、そういうおかしな人間はたくさん見ましたけど…
あれは、何なのでしょうねぇ。

ただ、驚くべき事なのですが、例えばその店長とやらは、
「自分は滅茶苦茶偉いんだ。しかもバイト達にはめちゃめちゃ好かれてるんだ。俺ほど職場の空気をうまくコントロール出来るヤツは滅多にいない。」
と、本気で思い込んでるケースが多いんですよ。

その場合は、付ける薬がないでしょう?

ゾッとする様な話だけど、世の中にありふれた話ですねぇ。

金の為に、テキトーにあしらってください。
   メンテ
Re: アルバイトを辞めた方がいい? ( No.2 )
日時: 2015/09/23 20:57 (au-hikari)
名前: よう

お返事ありがとうございざます。

そのケースありそうですね笑

確かに集中的に何か言われるとかはないので
もう少し続けてみようと思います。

給料はちゃんともらえてますしね笑


   メンテ
Re: アルバイトを辞めた方がいい? ( No.3 )
日時: 2015/09/23 21:14 (dion)
名前: もみじ

社長も店長も上司も、所詮は人間ですから。
あまり期待せず、絶望もせず、
人間関係も仕事のうちだという割りきりは必要ですね。

>「俺はできるけど真面目じゃないから」とか断言して仕事をテキトーにやります(自分の業務だけ時間かけてやる)。
仕事がデキる人は、全部を完璧にはできないことを知っているので
押さえるべきポイントだけしっかりと押さえる。
という手の抜き方が上手い人は、確かに多いです・・・が。

本当に仕事ができる人は、
「上司は部下の責任を取る立場」と知っているので
アルバイトのせいにしたり、感情的にキレたり、文句を言ったりはしません。

そういう場合、往々にして
その上司自身も、上司に恵まれていなかったり
似たような扱いを受けた経験があったりするので。
考えを変えてもらうというのも難しいですね。

>僕は健全な人間関係を築きたいのに、文句を共用してきます。
店長とバイトという関係に限らずとも
そういう場面に出くわすことは今後もあると思いますから
雲行きが怪しくなってきたらさっさと話題を変える、
店長が知らない美点を褒める、
その場から離れる、肯定も否定もしないなど
加担せずに済む振る舞いは学んでおいたほうがいいですよ。
反論したり、苦笑いで流すだけが術ではないです。

>とても短気な方で、気に入らないことがあるとすぐイライラし始めます。
力を誇示する人は、それだけコンプレックスが強いのです。
だから些細なことにも神経質になってしまう。

機嫌はうかがいつつ、媚びるのではなくて
うまく交わして、ストレスを感じない距離感を保つ保身術は
身に付けて損がないと思いますよ。

>どこの職場もこんなものなのでしょうか?
>それとも辞めた方がいいのでしょうか?
幸いにして愚痴や陰口が多い職場には、ほぼ当たったことがないですが
「よくある話」のレベルではありますね。

もしまだ学生さんだったりお若いのであれば、
もっと健全な職場を求めてもいいでしょうし
20代半ば以上でしたら、処世術を身に付けましょう、と思います。

友人や恋人は自分を映す鏡だといいますが
職場もやはり、同レベルの人が集まっていると思うので。
そこで頑張って成長すれば、
次はもっといい職場に出会えると思いますよ。

悪口や愚痴がほとんど聞こえてこない職場、もありますし
また自身が前向きな気持ちで日々を過ごしていれば
自然とそういう人が遠ざかっていきますし
目に入らない、意に介さないようになりますから。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトを辞めた方がいい?
日時: 2015/09/23 13:25 (au-hikari); 名前: よう: 僕は某コンビニでアルバイトをして いるのですが、店長が嫌いです性格が気に入らないです。 「俺はできるけど真面目じゃ ないから」とか断言して仕事をテキトーにやります(自分の業務だけ時間かけてやる)。

バイト辞めた方がいいのかな?
日時: 2015/11/01 23:34 (spmode); 名前: アゲハ: 私は今居酒屋にバイトをしています もう始めて6ヵ月も経ちますが、辞めたい事で頭が一杯です 理由は2つ 1つは店長です。 店長は最初は最初が良かったものの今では私を濃き使いまくりです。手伝ってほしい?...

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

バイトが辞めたいです。
日時: 2014/09/17 02:04 (dion); 名前: すずむ: コンビニの早朝のバイトをしているもの です。 9月末に諸事情で引越しをします。 今のバイト先は新しい家から遠いところにあり 、通うのに時間がかかること、また、新しい家の近くに別の良いバイトがあったので?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

バイト辞めたい
日時: 2011/05/25 09:41 (yournet); 名前: くっくる: 初めてバイトをしまして、一週間 ほどしか行ってないのにやめようと思っているものです。 研修(試用)期間だったのです が、普通に契約書とか書いたり、入店許可証みたいなのとかもらったり、バリバリ これから?...

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい .... いっしょに生きよう - 死に たいあなたへ, バイト辞めた方がいいのかな? ... 私は今居酒屋にバイトをしています もう始めて6ヵ月も経ちますが、辞めたい事で頭が一杯です ... だけ2時間?...

アルバイト
2015年5月26日 ... 毎日、辞めたいと思うのですがいざと思うと仕事、人がどうなんだろうと悩んでしまいます 。 辞めるなら上司の人が苦手で怖いですが一応その人が面倒を見てくれているので 早めに言わなきゃいけないし もう自分でもよく分からなくなりました。

アルバイトを辞めた方がいい?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲