いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない

障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない

日時: 2015/09/24 12:37 (spmode)
名前: あさみ

障害者枠で働いていています。
ですが、3時間という事ならという条件でした。
3ヶ月での更新でもしかしたら雇用保険の付く4時間以上にしてもらえるかもしれないです。
ですが、雇用保険が付かないとなれば、他の所を探したほうがいいですか?
雇用保険が付かないままでもし辞めてしまった場合が収入ないまま他を探す事になりますよね
今現在A型の作業所の雇用保険があります。


せっかく慣れてきた仕事を雇用保険が付かない事で辞める勇気がなく悩んでます
アドバイスなどあればコメントお願いします

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2015/09/24 23:54 (docomo)
名前: 匿名z

週に20時間以上なら適用基準法に達してる、1週間に何日働いてる?

今のま作業所で雇用保険に入れるなら、それでいいんじゃないか?
他を探すと言っても採用されるとは限らんし。



   メンテ
Re: 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない ( No.2 )
日時: 2015/09/25 10:27 (spmode)
名前: あさみ

コメントありがとうございます
1日3時間で週5です
   メンテ
( No.3 )
日時: 2015/09/25 20:33 (docomo)
名前: 匿名z

今の作業所で4時間なら週に5日で20時間だよね、それなら雇用保険対象基準になるだろね。
なら現作業所でOKだと思うんだが?
   メンテ
Re: 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない ( No.4 )
日時: 2015/09/25 20:48 (spmode)
名前: あさみ

今は障害者枠の一般就労で働いてます
作業所は以前利用してました
今働いている障害者枠の一般就労が今現在3時間で働いてます4時間以上働かせてもらえるかは分からないです 
後々今いる職場を辞めても雇用保険は付いてないので失業手当ては出ないですよね  
以前利用した作業所の失業手当てで他を探すか、3時間しか働けなくても、せっかく慣れてきた仕事なので辞める勇気がないということです
説明不足でごめんなさい
   メンテ
Re: 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない ( No.5 )
日時: 2015/09/25 21:01 (spmode)
名前: あさみ

今は障害者枠で働いてます
作業所は以前利用してました
今働いている障害者枠の一般就労が今現在3時間で働いてます4時間以上働かせてもらえるかは分からないです
説明不足でごめんなさい
   メンテ
Re: 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない ( No.6 )
日時: 2015/09/25 23:41 (dion)
名前: もみじ

こんばんは。
障害者枠については詳しくないのですが・・・。

>3ヶ月での更新でもしかしたら雇用保険の付く4時間以上にしてもらえるかもしれないです。
ということでしたら、黙っていては更新時の条件がどうなるか分からないので
上司に一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

雇用保険のつく週20時間の勤務にしたいということと
今の職場が気に入っていて長く勤めたいと思っているので
給与面など考えても、もう1時間長く働きたい、と。

>ですが、雇用保険が付かないとなれば、他の所を探したほうがいいですか?
もし直談判してみて、雇用保険がつかないようであれば、
今のところを続けつつ、他にも目を向けてみてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない ( No.7 )
日時: 2015/09/26 21:33 (spmode)
名前: あさみ

今日店長と面談の時間をいただき、雇用保険の付週20時間での雇用という事になりました

仕事は、商品補充と接客ですしかし私自身の課題声だしや持ち場の所までのはや歩きが出来てないです。店長に注意されます。

それが出来てなければ、1日3時間に戻すと言われました。

プレッシャーに感じてしまいますが雇用保険を付けてもらったので頑張らないとと思うのですがプレッシャーに弱い私には心が折れそうです。

こんな私は甘いですよね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

障害者枠で働いていているけど、雇用保険付いてない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲