いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に行くのが辛すぎます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行くのが辛すぎます。

仕事に行くのが辛すぎます。

日時: 2015/09/24 23:23 (spmode)
名前:

今年の春に入社したのですが、
仕事に行くのが辛すぎて毎日憂鬱です。
仕事内容がまず大嫌いで、仕事をしているときは、あー今1番死にたいなぁ生きてる心地しないな、と毎回思ってます。
それに転勤が多すぎます。県内が主ですが、入社して五ヶ月で転勤2回目を命じられました。
今の職場に慣れたら、すぐ異動の繰り返しで人の名前や場所など覚えるのに必死で仕事を覚える場合ではありません。
また、夜中まで仕事したら次の日は朝から仕事…などの全く安定しない就業時間なので生活リズムが何一つ合いません。
こんなの当たり前なのでしょうが、仕事内容が何一つやりがいがなく、苦痛しか感じないので余計に耐えられなくなりました。
最近は毎日吐き気と頭痛がして薬が欠かせません。仕事中は頻繁にげっぷが出るようになりました
通勤の車内で泣くので化粧もとれます
辞めるのも最終手段としてありでしょうか。
会社は悪くありません、根性のない私が悪いのは分かっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に行くのが辛すぎます。 ( No.1 )
日時: 2015/09/25 00:04 (spmode)
名前: 犬顔

やりたくないと感じている仕事を
自分の心に嘘付いて迄頑張らなくても良いと思います
恐らくまだお若いと思いますので
キッパリ辞めて次の職につくのも良いと思いますよ

自分が自分である間にどうなさるか決断された方が良いでしょう
根性が無い訳では無いでしょう
変な所でど根性しなくて良いと思いますよ
   メンテ
Re: 仕事に行くのが辛すぎます。 ( No.2 )
日時: 2015/09/25 00:11 (dion)
名前: もみじ

一般的には、新卒がすぐやめるなだの
職歴がなんだのと言われるんでしょうけど。

早く終わらないかと
時計を見ながらやるような仕事は
さっさと辞めたほうがいい、と私は思いますね。

もちろん、あまり馬鹿正直には言いませんけれど
退職に至った事情を話しても理解を示さないような会社ならば
こちらから願い下げなので。

>こんなの当たり前なのでしょうが、
当たり前ではないですが
もし毎回同じような仕事を引き当ててしまうなら
自分自身に何かしらの問題点があると
疑ったほうがいいとは思いますけどね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/25 00:17 (spmode)
名前:

やはり辞めるのも手ですよね、
若いと言うより幼いといってもおかしくない年齢なので、そこが転職活動のネックになる気がしますが…
諦めてちゃなにもはじまりませんよね…。
頑張りたいと思います
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/25 00:19 (spmode)
名前:

たしかに、この仕事は時間まで続けてなくちゃいけないという種類なので本当に苦痛です
ここが初めての会社なので、もし転職しても同じようにナったら自分を見返してみます。
   メンテ
Re: 仕事に行くのが辛すぎます。 ( No.5 )
日時: 2015/09/25 00:42 (spmode)
名前: 犬顔

やりたくない仕事をムリして頑張った先に一体何があるのか
と思います

幼いって
まぁ辞めるとしてゆとりだ何だ言われるかもしれませんが
気になさらない様に
いい歳したオッサンでも嫌だなと思って
転職したりもしてますから

あまりムリなさらない様にして下さいね
転職活動に幼さは関係して来ないと思いますよ
今の会社で自分が人としても社会人としても成長出来ないのであれば
辞めて構わないと思います
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/25 07:56 (spmode)
名前:

確かに、この仕事をしててもなにも得られないし残らないと思います。
やはり自分のためにも、転職したいとおもいます。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 仕事に行くのが辛すぎます。 ( No.7 )
日時: 2015/09/25 08:14 (spmode)
名前: 犬顔

どういたまして!

ムリせず頑張って下さいね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に行くのが辛すぎます。
日時: 2015/09/24 23:23 (spmode); 名前: か: 今年の春に入社したのですが、 仕事に 行くのが辛すぎて毎日憂鬱です。 仕事内容がまず大嫌いで、仕事をしているときは、 あー今1番死にたいなぁ生きてる心地しないな、と毎回思ってます。 それに転勤が多すぎ ?...

Re: 仕事にいくのが辛すぎる
日時: 2015/02/08 22:28 (spmode); 名前: まさ: 再度書き込みします。自分は上司から パワハラやいじめまがいなこともされます。また、プレッシャーもかなり与えられきつい です。毎日会社に行くのがつらいです。本当にやんでます。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

どうしたら良いのか分からない
2015年3月30日 ... ただただ、仕事内容が合わない、向いてないと思います。 先日職場の偉い人とも泣き ながら話して、 辞めたいと伝えるつもりが、いい人過ぎて辞められなかったです。 慣れだ と言うけれど、慣れるまでの現在が辛すぎます。 そして、今日、続ける?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 仕事中も、私のミスに対する注意の言葉に度々びっくりします。 計量用の ... 休憩に行く ときに「××さん、○○(以前の職場での休憩の呼び名)行ってもいいでしょうか」と聞くと「 はぁ! ...... 自分もなんですが、良い人のフリをしすぎてないですか?

仕事も楽しくしたい
2014年8月15日 ... 思います。 私は、職場の上司と上手くいかず仕事に行くのが辛いです。 甘えていると 思う方もいるかもしれません。 しかし例えば、その上司と同じ立場で ... 少し行きすぎ、 言いすぎではないかということですね。 あなたのほうで至らないと思う点?...

異常すぎます
日時: 2015/05/17 02:22 (pikara); 名前: 鷹: 余りにも差が開き過ぎています。言葉で 表せません。財力、権力、身体能力等あらゆる面で向こうが上です。 私は操縦させられ たり裏切られたりして散々です。私と向こうでは雲泥の差があります。歯が立ちません。

人と接するのが怖い
2011年11月10日 ... 学校には、子ども、同僚の先生方、保護者など様々な人がいます。 人と接する仕事 なのに、人と接する、人に関わるのが怖いのです。 ... しています。 学校に行くのが辛い です。 ... 起床時間といい、少し頑張りすぎなんじゃないでしょうか? 仕事?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が辛い ... その分を見直しや確実性に変換してミス の量を減らして行くしか。 メンテ ... お客様からの情報収集が甘すぎるため、何度も足を 運ぶことになってしまう・思い込みで仕事をしてるとよく言われます。

仕事に行くのが辛すぎます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲