いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 変な噂が流れて困ってます |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 変な噂が流れて困ってます

変な噂が流れて困ってます

日時: 2015/09/26 11:31 (spmode)
名前: 匿名

家族経営の小さな会社で働いています。
従業員のほとんどが女性で皆さん年上です。
ある時、一人の方から私と副社長(男性)の仲が怪しいとゆう噂になってると教えてくれました。
ビックリして否定したのですが、
確かに副社長から遊びに誘われたり、一言お疲れとメールがくるので、お疲れ様と返したり、よく話もしてきたりするし端から見たら勘違いされてもおかしくない状況だったと思います。
奥さんも一緒働いてるので、変に誤解されても困ると思い何回か副社長にやんわりと誤解されるような事は止めてくださいと言いましたが、何も変わらず
最近奥さんの態度もおかしいし、変な噂も流れてるので、どうしようか悩んでます。
皆が居る前ではっきり奥さんに言って誤解を解いた方がいいのか、口が軽い人に相談とゆう形で言って悩んでる事をアピールした方が良いのか迷ってます。
何もないなら、堂々としてればいいのはわかってるのですが、すぐビビったり感情的な顔をしてしまうので、ますます怪しまれてしまうと思います

どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。
因みに、多分流れてるであろう噂は

副社長と出来ている、誘われている
時給は皆一律だけど、私だけ時給が高い
色んな意味でいい思いさせてもらってる
だと思います。

分かりにくい文章ですみません


イエローページ

Page: 1 |

Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.1 )
日時: 2015/09/26 12:04 (ocn)
名前: 無人島

あー…そりゃ大変ですねえ…

しかもポーカーフェイスじゃないんでしょ?(^_^;)

こういう時は泰然自若としておくのが一番なんですけど…

とりあえず「火の無いところに…」とは言うものの、実際には噂なんて
「一体どこから持ってきたんだよ!?」っていうことも日常茶飯事ですもんね。

厄介なのは、男の方はまんざらでもない、という点ですね。ここがネックです。
本来、こういう時は男が、毅然と打ち消さなきゃいけません。

僕も今まで、ホントに山ほど噂を流された経験があるんですけど…
ほとんどの場合、全く根も葉もなかったですね。

どうやら、噂が好きな連中は、「その噂が真実かデタラメか、なんかどうでもいい」みたいですよ。

なので、聞かれたら「こんな噂にホント迷惑してるんです」というニュアンスで否定するしかないかも。

とりあえず、僕は何回も何回も大袈裟じゃなくて35回以上否定しても、噂は消えなかったですね(´;ω;`)

具体案を示せなくてスミマセン…
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.2 )
日時: 2015/09/26 12:22 (ocn)
名前: 犬顔

難しい問題ですね

他の方より時給が高いのは確かに愛人枠を疑われます
ここで辞めたとしても恐らくは噂が本当で居辛くなったから辞めたと思われるだけでしょう

取り敢えずは
やんわりと誘いを断るのでは無くはっきりと誘いを断ってみては如何でしょうか?
ところで社長は何処に行ったのでしょう?
社長に相談されてみては如何ですか?

奥様に関しては流石に貴方の旦那がちょっかい出して来て困ると
言われて良い顔する奥様はいないと思いますし
何より皆の前で奥様に言う事は貴方の旦那は貴方じゃなくて私の様な若い女が良いらしいですよ!
と公表されてしまうので
馬鹿にされた傷付けられた名誉毀損等
余計に悪化する可能性が高いですよ
周りから奥様へ話しが行く様に仕向けるのが一番だと思いますよ
口の軽い方がいらっしゃるのであれば
本気で悩んでいる事を伝え周囲に広めるのも良いかと思います

取り敢えずは社長に相談されてみては如何でしょうか?
お局様がいらっしゃるのならそちらを引き込んでも良いと思いますよ

   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.3 )
日時: 2015/09/26 12:35 (spmode)
名前: 匿名

アドバイスありがとうございます。
無人島さんも苦労なさってるんですね

おっしゃった通り、正々堂々とするのが一番だとわかってるんですけど
何せ器が小さくて、自分でも呆れるぐらいなので……

やっぱり、何事も無かったようにして
何か言われたり、直接言われなくてもニュアンスであぁ面白かってるなって思ったら、冗談っぽく否定や不愉快な雰囲気を醸し出したら良いのでしょうか?

もう、何をしても裏目にしかならなと思ってしまって、それなら手っ取り早く直接アクションをっと思ってしまいます

まぁ、そんな事をしても余計状況悪化になって居づらくなるだけですよね。
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.4 )
日時: 2015/09/26 12:46 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん
社長は副社長の親で、社長も女癖が悪いみたいなんです。
それに、ほとんど会社に居ない?ってか、会わないので相談しても意味無いと思います。

直接奥さんに言ってしまったら、勘に触れてしまうかもしれませんね……

そこまで頭がまわりませんでした。
教えて頂いてありがとうございます。

女だらけなので、私から見たら全員がお局様 ってか感じなんです
まぁ1人に言ったらすぐ噂回るので、言えるタイミングがあれば相談してみようと思います。

   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.5 )
日時: 2015/09/26 12:52 (spmode)
名前: 匿名

因みに、時給は私も皆さんと一緒です。

何で勘違いされたかと言うと
(そう言われてるって確証は無いですが)
副社長がチラシの求人で来たなら時給高いやろ?って話をされて、私がポカーン?? となってる時におばさんが来て、その話を副社長がしたからです。
私は皆さんと一緒ですよ?っていったんですけど、多分誤解を招いたと思います。

案の定、その後皆さんの態度がおかしかったので
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.6 )
日時: 2015/09/26 13:05 (ocn)
名前: 犬顔

社長も女癖悪いのですか・・・それで女性が多い職場なのですかね?
親なら無駄ですかね相談しても

時給は一緒なのですね

それならば幾らでも攻勢に回れると思いますよ!

男性からすれば
集団の女性が敵にまわる事程怖い物は無いですからねぇ
紅一点は平気でも女性の中に男性しかいないのとかはキツイですから
機会があればかなり真剣に悩んでます
もう辛い等過剰に伝えても良いと思いますよ
失礼な言い方ですが
お局様集団へ
一人に広まれば
また一人ちょっと話聞いたんだけどホント?
大丈夫?とかお節介な方は寄って来ますからね
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.7 )
日時: 2015/09/26 13:24 (spmode)
名前: 匿名

攻勢出来ますかね

女は集団になると、1人をターゲットに決めて面白がる習性があると思うんです。
自分をターゲットにされないために、誰かを吊し上げるみたいな
表面上は良い人を演じてててもです。


なので、お局様を見方に付けるのは難しいかもしれません。
変に寄ってきて、色々聞き出して飯ウマwww
で、結局吊し上げみたいな

でも、一応相談しようと思いますけど
正直そこまであてにしてないです。

この職場はどうか分からないですが、他の所で色々と見てきましたから……

マイナスな発言ばっかりで申し訳ないです
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.8 )
日時: 2015/09/26 13:35 (spmode)
名前: 犬顔

マイナス発言ですか?

大丈夫ですよ俺のマイナスぶりは355度なので
一周まわるギリギリのマイナスですから

難しいですけどね
何とか標的を副社長にするしか無いでしょうけどね
アイツ最悪
みたな感じになれば上手く吊せるとは思いますが
失敗したら大変の諸刃の刃ですが
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.9 )
日時: 2015/09/26 13:52 (dion)
名前: もみじ

はじめまして。

>従業員のほとんどが女性で皆さん年上です。
>ある時、一人の方から私と副社長(男性)の仲が怪しいとゆう噂になってると教えてくれました。
それが噂の原因かどうかは分からないにせよ
時給の話を安易に口にする副社長も浅はかですね。
従業員の間で不平等感を感じさせるような話をするのはNGです。

匿名さんに噂のことを教えにきたひとは
匿名さんの味方か敵か興味本位か、どうなのでしょうか。

細かい人間関係の把握ができてないとコメントが難しいですが
口が軽い人は諸刃の剣なので
私なら奥様を味方につけることを考えそうです。
そういう会社でおそらく女性の中で
一番力を持っていそうなのは奥様なので、今後のことも考えて。

副社長とできている云々の件はいったん忘れて
他の人に見つからないようにこっそり
ランチかお茶にでも誘い出すなりして
副社長がおばさんの前でこういうことを言って
こういう出来事があって
それが原因かどうかは分かりませんが
給料が高いといううわさが流れているみたいで・・・と相談する。

それを相談されたら、奥様としては
社長の愛人の線はほぼ消えますしね。

何にしてもそういう会社では、
できることなら、一番力のある女性と
親しくしておくのがいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.10 )
日時: 2015/09/26 15:36 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん
ちょっと周りの様子を伺いながら作戦を練ろうと思います。
自爆だけはさけたいですね笑
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.11 )
日時: 2015/09/26 15:51 (spmode)
名前: 匿名

もみじさん
副社長はデリカシーが無いんです

教えてくれた人は興味本意だと思います。

その時に、淡々としていればいいものの、ビックリしすぎて、全力否定をし、私はそんな気持ち更々無く逆に困ってるっていってしまいました。

言った後不味かったと後悔しています。

力を持ってるのは奥さんなのですが、私は口下手なので、ちょっとそこまで上手く言える自信がなく、逆に逆鱗を触れてしまうのではないか?変に勘ぐって悪くなってしまわないか不安です。

せっかくアドバイス下さってるのに、こんなコメントすみません
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.12 )
日時: 2015/09/26 15:57 (spmode)
名前: 犬顔

うーん

彼氏さんでも居れば彼氏居るんです
でお局様達に写真とかみせたり
ラブラブなお話でもしてれば噂で止まり終わるんでしょうが
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.13 )
日時: 2015/09/26 18:22 (spmode)
名前: 匿名

そうなんですが、そうゆう方いないんです。

今まで居ないって言ってたのに、急に男の影ちらつかせてもおかしいですもんね……
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.14 )
日時: 2015/09/26 22:16 (spmode)
名前: 犬顔

急にちらつかせたら怪しさ満点ですよ
写真も見せろ言うでしょうし
頑なに断ればヤッパリ副社長が!ってなりますからねぇ

人の噂も75日とは言えど気分悪いですから何とかしたいですが
まともにアドバイス出来ず申し訳御座いません
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.15 )
日時: 2015/09/27 03:11 (dion)
名前: もみじ

>副社長はデリカシーが無いんです
仕事場でそういったことを安直に口にするのは
デリカシーの有無といった個人的な問題ではなく
コンプライアンスの問題です。

まあ、家族経営の小さな会社ですから、
法令遵守とか、そういう文化を外から
持ち込むのも難しいと思いますけどね。

>教えてくれた人は興味本意だと思います。
では力になってもらうのは難しそうですね。

>力を持ってるのは奥さんなのですが、私は口下手なので、ちょっとそこまで上手く言える自信がなく、逆に逆鱗を触れてしまうのではないか?変に勘ぐって悪くなってしまわないか不安です。
人とは相性がありますし、立ち回りの巧拙や
心の持ち方というのも、文字でアドバイスをして
その通りにでいるという類のものではないですし、難しいですよね。

とはいっても、今後の人生でも似たようなトラブルに
巻き込まれる可能性は低くありませんよね。

選択肢としては「周りに働きかける」か
「心の持ちようを変える」か「職場を去る」の三択になると思いますが
今回は職場を去るほどの問題、ではなさそうですよね。

誰かに働きかけようと思っても八方塞がりなら
心の持ちようをかえて、人の噂も・・・と割り切るのもひとつです。
耳に入ってこなければ奥様の態度の変化も
気のせいと思う程度のことだったのかもしれませんし。
根も葉もない噂ならば堂々としていればいいことで
本人が動揺すれば周りは余計に面白がるので
聞かれれば冗談っぽくも不機嫌でもなく
淡々と否定する、さりげなくその場から立ち去る、くらいでもいいかと。
それが一番、面白くない反応なので。

そして周りに働きかける場合、小さな会社では
登場人物それぞれの人物像やパワーバランスや
ご本人との相性を正確に把握していないと具体的なアドバイスは難しいですが
何かあったときに手を差し伸べてくれる人は
どこの会社に行ったときも、必ず見つけておいたほうがいいですよ。

直接的に周囲に働きかけてはくれなくても
1人でも本当のことを分かってくれている人がいれば
とっても心強いはずですからね。

おそらく匿名さんは、正直で親しみやすさがある反面、
怖さとかとっつきにくさはあまり感じさせない、
ある意味では舐められやすいタイプなのかな?と推察します。

もし、この想像が外れていたとしても
自分の身に降りかかりがちな困りごととして
思い当たることがあればそれぞれに自分なりの
防御策を持っていたほうがいいですよ。

私の場合には、ぱっと思いつくのは
職場のキーマンとは日ごろから仲良くしておく、
プライベートを職場に持ち込まない、
悪口を言わない、の3点でしょうか。

いずれにしても、あまり気に病まず
思い詰めずにお過ごしくださいませ。
所詮、他人は身勝手なものですから。
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.16 )
日時: 2015/09/27 08:20 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん
我慢してれば良いですよね
心が砕けるかもしれないけど、耐えていきます

因果応報って言葉があるように、今までも我慢出来ない位不愉快にさせた相手は皆不幸になって行ってるので
今回も、今以上に不愉快な事が続いたらその人達は不幸になると思って頑張ります(性格悪くてすみません)

色々話を聞いてくれて、アドバイスも頂けて感謝してます。
ちょっと気も落ち着いてきましたし
ありがとうございます

また、何かあったら話させてください
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.17 )
日時: 2015/09/27 08:49 (spmode)
名前: 犬顔

心が砕けたらいけないですよ
そうなる前に御相談しに来て下さい

別段性格悪くは無いと思います
普通じゃないですかねそう思う事は

あんまりムリなさらずに
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/09/27 08:58 (spmode)
名前: 匿名

もみじさん

> コンプライアンスの問題です。
そうですね、あの会社とは円もほど遠い言葉だと思います。

>
> とはいっても、今後の人生でも似たようなトラブルに
> 巻き込まれる可能性は低くありませんよね。
>
> 選択肢としては「周りに働きかける」か
> 「心の持ちようを変える」か「職場を去る」の三択になると思いますが
> 今回は職場を去るほどの問題、ではなさそうですよね。

はい、こんな事で辞めたくないので、それとなく聞かれたら、ちゃんと否定をして何もなかったように過ごして行きたいと思います

信頼出来て、ちゃんと分かってくれる人が居たらいいのですが
元々人を信じてない……ってか、仲良くしてても、所詮人間だしなって何かしら疑いの目で見てしまってるので、特に職場で信用出来る人は居ないんです。

>
> おそらく匿名さんは、正直で親しみやすさがある反面、
> 怖さとかとっつきにくさはあまり感じさせない、
> ある意味では舐められやすいタイプなのかな?と推察します。
>

お恥ずかしながらその通りです、
嘘が嫌いで、変に神経質で、真顔で居たら怒ってると誤解されるんて、変に笑ってます
素の口調も悪く短気なので、隠すためにバカっぽい話し方をしてしまい
舐められます
本当に馬鹿ですよね笑

> もし、この想像が外れていたとしても
> 自分の身に降りかかりがちな困りごととして
> 思い当たることがあればそれぞれに自分なりの
> 防御策を持っていたほうがいいですよ。
>
> 私の場合には、ぱっと思いつくのは
> 職場のキーマンとは日ごろから仲良くしておく、
> プライベートを職場に持ち込まない、
> 悪口を言わない、の3点でしょうか。
>
> いずれにしても、あまり気に病まず
> 思い詰めずにお過ごしくださいませ。
> 所詮、他人は身勝手なものですから。

アドバイスありがとうございます
今の所はもう手遅れだと思うので、もし次があれば、参考にさせて頂きます
その予行練習って形で出来る事からやっていきたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございます
こんな事で潰れたら駄目ですもんね
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.19 )
日時: 2015/09/27 09:07 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん

心が砕けたら、食欲も無くなって良いダイエットになるかな?なんてね笑


犬顔さんの言葉に甘えて、色々と書くかもしれませんが、その時はまたお願いします


   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.20 )
日時: 2015/09/27 16:38 (spmode)
名前: 犬顔

ダイエット・・・俺は本気でダイエットしないとですがね

ここに来る様な事が御座いましたらまた宜しくお願いいたしますですよ
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.21 )
日時: 2015/09/27 17:06 (dion)
名前: もみじ

こんにちは。

> 元々人を信じてない……ってか、仲良くしてても、所詮人間だしなって何かしら疑いの目で見てしまってるので、特に職場で信用出来る人は居ないんです。
お互いに、所詮人間であることを前提としたうえで
信頼関係は成り立つのだと思います。

いまの会社で働くことを決めたのは、
その会社を信用したから、だと思いますが
そこでの良好な人間関係の担保までは期待していなかったですよね。

職場の人に、保証人を求めて断られても
裏切られた!とはならないですよね。

常識的に人を見る目があって
過剰に相手に寄りかかったり期待しなければ、
信用できる範囲で信用するのであれば
疑う必要もなくなるかと思いますよ。

> 嘘が嫌いで、変に神経質で、真顔で居たら怒ってると誤解されるんて、変に笑ってます
> 素の口調も悪く短気なので、隠すためにバカっぽい話し方をしてしまい
課題に対して解決策を考えて実行している、
そして理由が説明できるのですからバカだとは思いません。
いわば社会生活を営む為の「仮面」や「鎧」を
後天的な努力で手に入れたのですよね。

ただ、もし、その仮面が窮屈になったり、不都合が生じているのならば。
そろそろ新しい仮面に作り変える時期かもしれませんね。

といっても、同じ職場の中で急に仮面を変えるのは難しいので
外で色々試してみたり、少しずつでも。

> 今の所はもう手遅れだと思うので、もし次があれば、参考にさせて頂きます
> その予行練習って形で出来る事からやっていきたいと思います。
環境は同じでも、自分が変われば、周りも変わってきますよ。

> こんな事で潰れたら駄目ですもんね
人間は弱い生物だと思っていますし、私もその1人なので
「こんな事」と言われてもおかしくないような
些細なことでたくさんつぶれてきました(笑)

けれど、そういう自分のことも肯定していますし
つぶれるのが悪いことだとは思っていません。

こんなことでつぶれてやるもんか!という負けん気がある人は好きですが
もしも世間の目や他者の評価を気にしているのでしたら
そんなことはどうでもいいんじゃないかな、と思います。
他人が面倒みてくれるわけでもないのですしね。

ご自分をそう卑下なさらずに。
楽しく生きるのが一番です。
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.22 )
日時: 2015/09/27 19:11 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん
私もダイエットしないとヤバいです

何か運動始めようかな、ボクシングとかストレス発散になりますもんね

こちらこそ、また宜しくお願いいたします
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.23 )
日時: 2015/09/27 19:15 (spmode)
名前: 犬顔

ボクシングは確かに痩せそうですね

ボクシングやり始めたら匿名さんに刃向かう奴
居なくなるかもしれませんね

副社長もビクビクですよ
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/09/27 19:45 (spmode)
名前: 匿名

もみじさん

> お互いに、所詮人間であることを前提としたうえで
> 信頼関係は成り立つのだと思います。


> いまの会社で働くことを決めたのは、
> その会社を信用したから、だと思いますが
> そこでの良好な人間関係の担保までは期待していなかったですよね。
>
> 職場の人に、保証人を求めて断らても
> 裏切られた!とはならないですよね。
>

> 過剰に相手に寄りかかったり期待しなければ、
> 信用できる範囲で信用するのであれば
> 疑う必要もなくなるかと思いますよ。


分かっているのですが、正直恐いんだと思います
信頼してた人からの裏切りが
だから、上面だけでの関係しか出来ないんだと思います。

> ただ、もし、その仮面が窮屈になったり、不都合が生じているのならば。
> そろそろ新しい仮面に作り変える時期かもしれませんね。
>
> といっても、同じ職場の中で急に仮面を変えるのは難しいので
> 外で色々試してみたり、少しずつでも。

ちょっと難しいかもしれないです…
理想的な人物像はあるのですが、努力しても無理だって諦めてました。
自己啓発本みたいなの読み漁ったら何か変われるきっかけがあるかもしれないですよね
そしたら、上記で、もみじさんが仰ってたアドバイスも自然と出来るかも知れないし
まずやるべき事は、自分を変える事ですもんね!


> 「こんな事」と言われてもおかしくないような
> 些細なことでたくさんつぶれてきました(笑)
>
> けれど、そういう自分のことも肯定していますし
> つぶれるのが悪いことだとは思っていません。
>
> こんなことでつぶれてやるもんか!という負けん気がある人は好きですが
> もしも世間の目や他者の評価を気にしているのでしたら
> そんなことはどうでもいいんじゃないかな、と思います。
> 他人が面倒みてくれるわけでもないのですしね。
>
> ご自分をそう卑下なさらずに。
> 楽しく生きるのが一番です。


ちょっと涙が出ました
色々な経験をしてるから、もみじさんは、優しく自分ってゆうものをちゃんと持っているのですね

私も、そうゆう風になれたらいいな

楽しく生きる為、自分自身と戦います!



   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.25 )
日時: 2015/09/27 19:49 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん

いやいや、どうでしょう
そうなったら面白いですね笑

体を動かしてストレス発散!
キツイスポーツで精神を鍛える!

一石二鳥ですね笑
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.26 )
日時: 2015/09/27 20:13 (spmode)
名前: 犬顔

副社長ガクブルですよ

ストレスも解消できますしね
一石二鳥ですね

ってホント俺はアドバイス含め何もお役に立てず申し訳御座いませんですよ
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.27 )
日時: 2015/09/27 22:15 (dion)
名前: もみじ

こんばんは。

信頼している人からの裏切りは、怖いですよね。
けれども怖いという気持ちを
認められているのでしたら大丈夫です。

その怖さを乗り越えてもいいかな、と思える人と
いつか出会えれば自然と克服できると思いますよ。

大切なのは、無理だと決め付けたり、
自分に嘘をつかないこと、だと思っています。

> 理想的な人物像はあるのですが、努力しても無理だって諦めてました。
理想通りにはなれなくても、
少しずつでも近づくことはできると思いますよ。

AをすればBになる、というほど簡単ではないので
自己啓発本を読めば変われるかというと、
きっと難しいと思うんですが。
(そしてそれが、人生の持つ妙味でもありますね。)

何かをすれば、必ず何かに繋がりますから
理想に近づくために試行錯誤した
そのプロセスや努力は人生の宝になると思いますし
分からないなりに諦めずにいると
ふと閃いたり、思わぬ人から手を差し伸べてもらったり
暗闇の中に光がさす瞬間がきっと訪れます。

種をまいて、芽が出るのは、
もしかしたら10年も20年も後のことかもしれませんが
それでも種をまき続けていれば
いつか花開くときがくるはずですよ。
成功も失敗も人生の肥やし、です。

諦めない、腐らないためには、思い詰めないこと。
自分ごときがそんなにすぐには変われないよね、と
卑下するのではなく、笑い飛ばすような余裕を
どこかに持っておくといいと思いますよ。

なんだか、褒めていただいてしまって、恐縮ですw
私も、まだまだ、理想にはほど遠いですが
お互いに頑張りましょう。

健闘を祈ります^^
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.28 )
日時: 2015/09/28 18:42 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん
遅くなって申し訳ありません

今日行ったら、案の定ニヤニヤで
仕事の事で、副社長が〜って言ったら
副社長ねぇ〜ニヤリ 周りのもニヤリ
みたいな……

もう、馬鹿らしくて知らんぷりしときます笑

犬顔さんも色々アドバイス頂けてるし、他愛のない話をして嫌な気持ちも和らいでます。
感謝してます。
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.29 )
日時: 2015/09/28 18:52 (spmode)
名前: 犬顔

ニヤニヤって子供かっ!

ホント馬鹿らしいですね
何かそんなので勝手に盛り上がるとか

もうあんまり気になさらない方が良いかもですね
その内飽きるかもしれませんし

他愛も無い話しで嫌な気持ちが和らいでるのでしたら良かったです
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.30 )
日時: 2015/09/28 18:54 (spmode)
名前: 匿名

もみじさん

今晩は、遅くなってすみません

今の私に、深く突き刺さる(良い意味で) お言葉ありがとうございます。

腐らない……


その為に悩み込まない……


とても難しいです……

でも、そうしないと苦しくなるって頭では分かってるんです
何回もそうやって腐って行きましたから

でも、強く生きたいし、弱いままならしんどいだけなので、今が試練だと思って頑張ります。

乗り越えて、何もなかったように仕事をしていきたいです。

本当にありがとうございます
勇気が出ました!



   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/09/28 19:10 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん

本当に不倫してるなら匿名、とっくに辞めてますよ


> その内飽きるかもしれませんし

いや、あの人達は飽きる事はないですよ
辞めた人の事も、蒸し返したりする人達ですからね
飯ウマは一生飯ウマなんです


まぁそんな事言ってもどうしようもないですけどね笑


   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.32 )
日時: 2015/09/28 19:29 (spmode)
名前: 犬顔

確かにホントに不倫てたらとっくに辞めてますね

飽きないですか
何かそれだけでずっと楽しめるってある意味凄いですな

何とかしてあげたいですが
難しいですねぇ
ホントムリだけはしないで下さいね
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.33 )
日時: 2015/09/28 21:21 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん

本当にそうですね

自分の弱さとの戦いなので、無理はしないですけど、踏ん張り所です!

質問させてもらって、ここにコメントを頂いた全てが力になってます!
感謝しかないです
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.34 )
日時: 2015/09/28 21:32 (ocn)
名前: 犬顔

何か俺の中でお局様達はかなりの御年齢で再生されてます

と言うか
ある意味お局様の行為は名誉毀損な感じが致しますがね
訴えられるのかしら?
副社長にセクハラで訴えるとか・・・

踏ん張って下さいませ
何時でも愚痴等お聞きしますよ
感謝される程の事は俺はしてないから気になさらなくて良いですよ

   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.35 )
日時: 2015/09/28 21:50 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん

平均年齢は40半ば位だと思います笑

名誉毀損ですか!それは大きく出ましたね笑!
ってか、独身で職場も近所なので変な噂がだったら名誉毀損でもおかしくはないかもしれません
不倫をしてない証拠はありますが、名誉毀損に至るまでの証をとるのはかなり難しいかと……
セクハラはある社員に初っぱなから引くぐらいの事を言われたので、セクハラ=コミュニケーションなんでしょうね……あの会社は

なんて、早速愚痴ってしまいました

   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.36 )
日時: 2015/09/28 22:02 (ocn)
名前: 犬顔

40半ばですか典型的なお局様で
個人的には光浦靖子と大久保さんがニヤニヤひそひそ話してる絵がずっと浮かんでます・・・

まぁ名誉毀損で訴えるのはアレとしても
どうしても我慢の限界に達した際は
セクハラで副社長を失意のどん底へと誘うのも良いと思いますよ
録音とかして証拠集めて

いえいえ愚痴って構いませんよ
愚痴らないとやってられませんからねぇ人生
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.37 )
日時: 2015/09/29 19:19 (spmode)
名前: 匿名

犬顔さん今晩は

光浦靖子さんとかは多分いい人だと想います笑
芸人さんで、あぁ……って思うのは友近さんと、タッチのヒロインの格好でブレイクした人ですかね
って、想像で言ってるって、私もお局様みたいてすね笑
人の事言えませんわ


お金溜まったら、ボイスレコーダーでも買おっかな

って、そんな強気になっても、必死すぎる自分を客観的に見ておかしいかなって思ってしまいます

社会に出たらセクハラ(限度は有ります) は当たり前
噂話も当たり前、派閥も噂話も虐めも当たり前って思ってなきゃ女は働けないんだなと痛感しています。

だから、女は強いんです!
強い女を目指していきます!
   メンテ
Re: 変な噂が流れて困ってます ( No.38 )
日時: 2015/09/29 19:57 (spmode)
名前: 犬顔

匿名さん今晩わ

なる程友近ですかφ(..)メモメモ
いやいや匿名さんはお局様じゃないですよ
かなりお若いイメージです

確かにボイスレコーダー買って
よし!やってやる!!と意気込んでるのは客観的に見るとおかしいかもですね

個人的には社会に出たら
セクハラとか虐めに派閥何てナンセンスだと思ってますが
実際は派閥とか激しいですよね
俺は基本無所属ですが

強い女を目指すですか
ムリだけはしないで下さいね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

変な噂が流れて困ってます |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲