いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に慣れなくて…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に慣れなくて…

仕事に慣れなくて…

日時: 2015/09/30 16:58 (au-net)
名前: 匿名

7月後半に入社し、やっと二ヶ月が経ちました。
前職とほぼ同じ仕事内容で、経験者と応えたからか初日からほぼ放置…一度もやったこともない仕事もあったのですが、教えられずミスをしてしまうと間違えてますよ。とあまり具体的なことは言われずに…。
上司に聞いていた質問を横からお局様に指摘され、「さっきも説明したでしょ!?」とお客様の前で怒鳴られる…そういったことが何度かありました。
更に、その上司は自分が嫌いな人間にはとことんで、ある方が過不足を出したと確実な証拠も無いのに、必ずその人に過不足金を払わせ…。先日は職場のバックルームにて大きな声で怒鳴りあいをしていました。
自分がやられてる訳じゃないにしろ、聞いていてあまりいいものではありませんでした。

職場の雰囲気に慣れるのが遅い私は、7月と本日風邪で休んでしまいました。
その旨を伝える電話を上司にすれば「はい」だけで返答され、「来月からは体調管理しっかりして休まないようにして下さい」と言われ、此方も申し訳ないなと思い、すみませんでした…と言いかけている中でガチャ切りされてしまいました。
このような環境の職場を続けていくべきかどうか悩んでいます。皆さんからのアドバイスよろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に慣れなくて… ( No.1 )
日時: 2015/09/30 17:17 (access-internet)
名前: りん

仕事って、そういうもんですよ?会社って、そういうもんですよ?
電話かけるとき、電話をするのが怖いって思うんですよ。

本当にいい会社ってのは、ないですよ。遊びにいくわけではないですからね。
   メンテ
Re: 仕事に慣れなくて… ( No.2 )
日時: 2015/09/30 23:44 (dion)
名前: もみじ

>経験者と応えたからか初日からほぼ放置…一度もやったこともない仕事もあったのですが、
>教えられずミスをしてしまうと間違えてますよ。とあまり具体的なことは言われずに…。
未経験でも聞かれない限りは積極的に指示を出したり教えない、という会社は少なからずありますよ。
特に転職で入ってきた人にはあまり親切ではないです。

一度もやったことがない仕事ならば、
それを正直に伝えてやり方を教えてもらう。
ミスの内容が理解できなかったのならば、質問する。

怖いから、教えてくれないから、は言い訳にはなりません。
そういう基本的なことはできないとまずいかと思いますよ。

その上司とお局様は、あまり品位のある方だとは思いませんし
過不足を出したからと支払わせるのも大問題ですが。

上に書いたような、どこの職場でも、どんな職種でも
必要とされること(分からないことを質問する)ができない限りは
大なり小なり、似たような扱いを受けることになってしまうかと思います。

>このような環境の職場を続けていくべきかどうか悩んでいます。皆さんからのアドバイスよろしくお願い致します。
厳しいことを言いますが、会社選びや面接の際に
その会社を見極めるのも仕事の能力のうちです。

上に書いたような内容は、才能ではなく、
努力で簡単に身につく能力ですから
そのくらいの基準をクリアできていないと
同レベルの職場を漂浪するハメになるリスクも少なからずあるかと思います。
そういう意味では、今の職場で、上司やお局さんに仕事ぶりで認めてもらえるまで
実力を身に付けるなど目標を持つなら残る意味もありますね。

ただ、心を病んでしまうようでしたら
さっさと辞めてしまうほうがずっといいです。
今と似たような業務内容で
もっと人間関係のいい職場もあるはずですから。

これらの私見を踏まえて、
ご自身で判断されるのがよろしいかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に慣れなくて…
日時: 2015/09/30 16:58 (au-net); 名前: 匿名: 7月後半に入社し、やっと二ヶ月が経ち ました。 前職とほぼ同じ仕事内容で、経験者と応えたからか初日からほぼ放置…一度 もやったこともない仕事もあったのですが、教えられずミスをしてしまうと間違えてますよ ?...

職場に慣れない
2015年8月23日 ... なにより、相手が楽しんでいないんじゃ……実は私のことをそんなに好きじゃないけど、 私が話しかけてくるから相手してくれるだけじゃないかなと思うと、なんとなく会話したく なくなります。 人付き合いなんてなくても……という意見も多いですが。

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... ... ている: 6年ぐらいしていますが,同期はすぐに誰とでも仲良くなれるのに、私は誰とも 仲良くなれなく、友達がいません。 ... 私以外の人は大体、昼のメンバーと社員と仲が良く 私は誰とも中が良くなくてどちらかといえば、10月から仕事が楽しく?...

この仕事してて良かった
2013年9月5日 ... この仕事してて良かった|仕事・職場での悩み。お ... 仕事も長続きしなく、趣味などもなく 、なんか最近行き詰まって来た気がするんです。 生きるためには ... 転職したばかり だけど、慣れなくて大変だけれど、今の仕事で頑張っていこうと思う。

覚えが悪くて仕事が出来ない
2015年5月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 覚えが悪くて仕事が出来ない ... 実は私も先月から再 就職したばかりで、慣れない仕事(経験を活かせる仕事だと思っていたのに)で毎日 ぐったりです。前の職場ではそれなりに前線でやってたのに、今の職場?...

どうしたら変われるのか?
2012年7月6日 ... 丼ぶり屋さんの仕事は盛りつけるだけなのですぐに慣れて、自分で工夫をしたり、綺麗に 盛りつけをしてみたりと、お客 ... ですが、居酒屋の仕事には、三ヶ月たっても慣れなくて 、仕事の覚えが悪く、仕込みも時間をかけてしまし、料理も時間を?...

上司と上手く付き合えなくて困っています
2011年11月4日 ... それでも、ハイと言いながら我慢をして仕事を続けてきましたが、その人と組んで仕事を していると緊張してミスが多くなってしまいます。 ただでさえ慣れない仕事でミスが多いの に緊張するとなおミスが多くなってしまいます。 ついに、その上司の?...

気持ちの整理の仕方
2012年3月12日 ... 営業という仕事の能力、あるいみ技能にかんしてはあなたは、まだまだ経験のある先輩 方や、コツをつかむのがはやい他の同僚と比べてしまうと、使え ... 立派な会社の中で、 同僚のなかで、<今すぐ>一番に慣れなくてもいいではないですか?

仕事に慣れなくて…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲