いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ハローワーク、紹介のバイトのことで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ハローワーク、紹介のバイトのことで

ハローワーク、紹介のバイトのことで

日時: 2015/09/30 21:21 (kkm)
名前: ムギ

今日ハローワークさんが紹介してきたバイトにいってきました。
しかし実際は求人票に書かれていたことと違った内容でした。
このことはハローワークさんに相談すべきでしょうか?
まだ初日なのもあり、相談してこんなことで相談してくるなんて根性ないなとか思われたらどうしようかと不安もあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ハローワーク、紹介のバイトのことで ( No.1 )
日時: 2015/09/30 21:26 (kkm)
名前: ムギ

一応追記しておくとそのバイトは、私のほうでいろいろ事情があり会社側もそれと納得してくださり、最低2週間働いてくれるならいつでもやめていいという条件をもらえています。
   メンテ
Re: ハローワーク、紹介のバイトのことで ( No.2 )
日時: 2015/09/30 23:22 (dion)
名前: もみじ

>しかし実際は求人票に書かれていたことと違った内容でした。
>このことはハローワークさんに相談すべきでしょうか?
会社名や仕事内容を仔細に書いていただく必要はないですが
大雑把にでも分からないと
的外れなコメントになってしまうかと思います。

具体的にどう内容が違っていたのでしょうか。
ムギさんはそこで働く意思があるでしょうか、ないのでしょうか。

条件が記載と違っていたのならば
根性がないとは思われないでしょうが
相談をする目的が不明瞭だと
何とも言いがたいです。

   メンテ
Re: ハローワーク、紹介のバイトのことで ( No.3 )
日時: 2015/10/01 06:56 (au-net)
名前: ムギ

求人票には8時〜17時とかいてあったんですけど実際は17時30分まで現場でそれから帰る(現場によっては1時間や30分かかる場所もある)という内容なのと、第2・4土曜、祝日休みと書いてあったんですけど初日にある先輩から第2・4土曜、祝日休みと書いてあったと思うけど普通に出勤だから。最近になってやっと休日手当がついたと話してくれました。

   メンテ
Re: ハローワーク、紹介のバイトのことで ( No.4 )
日時: 2015/10/02 00:17 (dion)
名前: もみじ

条件の食い違いは分かりましたが、
ムギさんはそこで働くつもりがあるのでしょうか。
またどういった理由で相談したいと思っているのでしょうか。

また最低2週間でやめていいというのは
ハローワークを通じての相談の結果なのか
面接で特例を作ってもらったのか、どちらですか?

>実際は17時30分まで現場でそれから帰る(現場によっては1時間や30分かかる場所もある)
移動時間は勤務時間には含まれないのが通常かと思います。
また30分の残業程度なら、大きく条件が食い違っている・・・
とは思われないのではないかと思います。

>第2・4土曜、祝日休みと書いてあったんですけど初日にある先輩から第2・4土曜、祝日休みと書いてあったと思うけど普通に出勤
2週間の勤務でお辞めになるのならばあまり大きな問題ではないかと思いますが・・・。
また先輩の伝聞では確実ではありませんし
もし休日出勤代が発生して、出勤を承諾したのならば
とくに法律上では問題にはならないかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ハローワーク、紹介のバイトのことで
日時: 2015/09/30 21:21 (kkm); 名前: ムギ: 今日ハローワークさんが紹介してきた バイトにいってきました。 しかし実際は求人票に書かれていたことと違った内容でした。 このことはハローワークさんに相談すべきでしょうか? まだ初日なのもあり、相談して こんな?...

転職中のバイトについて
日時: 2015/10/13 19:46 (kkm); 名前: 青空: 私は現在20代でやりたいことができ、 転職活動をしています。 金銭面的に厳しくなり、ハローワークの紹介でバイトを始めたの ですが、初めてからハローワークの担当の方とうまく時間があわず連絡が取れない状況 が?...

ハローワークかWeb応募か
2012年1月28日 ... 短期バイトを今日付けで辞めるので、同じ会社が障害者枠で事務員を募集しているので 応募しようと思います。 ホームページからWeb ... やっぱり失業保険の手続きもしたい ので、月曜日にハローワークから紹介して貰った方がいいでしょうか? ... また、法律の 関係で、高齢者も枠を広めることから、企業側としては、40前後迄の希望だとしても、法 ・ハロワの要望により、定年齢までを無理矢理OK枠にしているようです。

これってやばいですよね
2013年8月13日 ... 学校に行っている間、学校にもハローワークにも引っ越したことをゆわず、交通費等を その額をもらっていました。 ... 仕事していないけど、ハローワークの紹介した学校を卒業 したという事は、ハローワークの求人登録もしているわけだし、就職に ... アルバイトくらい は経験があっても、普通バイトなら勤務先も雇用保険に入れないよね。

正社員で内定をもらいましたが急遽アルバイトになりました。
2015年11月24日 ... ハローワークに相談しましたが、まだ紹介状の返信がないので正社員なのかアルバイト なのか確認のしようなない。と言われました。 私は面接 ... さらに事前に奥様のことも お伝えしたにも関わらず、正社員からアルバイト待遇?ブラックすぎる.

正社員になりたい。
2011年12月23日 ... 題名の通り正社員になりたいと思っているのですが、やはりハローワークで探すべき でしょうか? ... 私も正社員失敗してアルバイトしてますが、ハローワークに行きよかった と思っています。 ... 私は、現在事務所職<総務>についていますが、6年前に ハローワークの紹介で入社しました。 面接の際の前職の辞職理由については、会社が 倒産したなどは言ってもよいと思いますが、パワハラや病気のことは触れないがいい?...

仕事の探しかた
2015年9月11日 ... 紹介予定派遣を考えてましたが、派遣の方がスキル求められるものですか? この年だ ともう ... 派遣の方がそういった話を聞いてもらえるのか、逆に派遣の方がスキルを求め られるので、ハローワークで探すのがいいのか どなたか ... これから新しい資格ゲットの ために学校に行くことも出来ますし、全くやったことのない仕事にチャレンジするかもしれ ない。バイト先で超イケメン彼氏が出来て再来年には専業主婦かもしれないし、この 経験を活かして書いたエッセイがばか売れするかもしれない。 絶望するのは?...

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 特殊な職業で大変責任が重い業務内容(もちろんどんな仕事に責任はついてまわること を理解しなければならないと思ってます)、上司からのセクハラ( ... 私の場合は、あまり 気負わずに短期のアルバイトを探したり、派遣会社に登録したりしましたよ。 ... 現在の 職場はハローワークの紹介でした運良く親身になって相談にのってくれる方で今の職場 もその方の後押しがあったからこそ働けていて本当に感謝しています

ハローワーク、紹介のバイトのことで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲