いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これどうすればいいのか……………|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これどうすればいいのか……………

これどうすればいいのか……………

日時: 2015/10/01 23:46 (au-net)
名前: になちゃん

今勤めている歯科医院が医療行為違反です

衛生士さんにレントゲン撮影

歯科助手でもないのにバキューム作業

どこに相談したらいいのでしょう?

医院長はこれ普通の歯科医師誰でも
やらせてるよ 助手の講習も受けてない全くの素人がバキューム作業

やっぱり患者さんには口の中に
素人は惨すぎる

告発はばれるのかな?

どこへ相談したらいいのでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これどうすればいいのか…………… ( No.1 )
日時: 2015/10/02 00:07 (dion)
名前: もみじ

>どこに相談したらいいのでしょう?
匿名で保健所に知らせるのがいいみたいですね。

>医院長はこれ普通の歯科医師誰でも
>やらせてるよ 助手の講習も受けてない全くの素人がバキューム作業
私は助手をやったことがないですが
知人で歯科助手をやっていた人は
違法行為をやらされていると言っていましたし
ネットで見る限りでも違法行為が常識としてまかり通っているようです。

ですから、保健所でも、
そういった類の通告は多すぎてあまり相手にされないかもしれません。

また匿名とはいっても、もし医院長に
違法行為について尋ねたことがあるのならば
自ずと特定されてしまうかと思います。

になちゃんさんがやるべきことはまず
その職場を辞めて新天地を探すこと、だと思いますよ。

医療とはちょっと違う介護の現場の例ですが、
虐待など目の当たりにしていた友人は
退職をするときにそれらの証拠動画や録音など市役所に送って
その施設は結果的に閉鎖されていました。

ただ、それをもしやったとして、自業自得とはいえ、
どなたかの人生を壊すことになってしまうかもしれない。
そういうときに買う恨みって、怖いものですし。
やり方や、身の振り方は、よく考えてくださいね。
   メンテ
Re: これどうすればいいのか…………… ( No.2 )
日時: 2015/10/02 00:41 (au-net)
名前: になちゃん

もみじさんお返事ありがとうございます。

とても参考になりました!

保健所もあまり当てにならないですよね

今歯科助手の資格講習中なので
止めることができません

自分の中でのこのような事見逃し働けば
いいと思っている反面やっぱり医療行為違反は
自分が違反医療行為されたらと考えます

先生の考え方も変わりそうにないです
やっぱり目をつぶっていればいいのでしょうか!?

   メンテ
Re: これどうすればいいのか…………… ( No.3 )
日時: 2015/10/06 00:58 (dion)
名前: もみじ

>保健所もあまり当てにならないですよね
組織や他人を変えようとするよりも
自分が変わったり、場所を変えるほうが早い・・・ですね。

>今歯科助手の資格講習中なので
>止めることができません
資格取得がんばってくださいね。

>自分の中でのこのような事見逃し働けば
>いいと思っている反面やっぱり医療行為違反は
>自分が違反医療行為されたらと考えます
私は、ですが、倫理観に反する仕事はしたくないですし
してこないように心がけてきました。

違反をしていない病院を探して勤めるのか
どこに行っても大なり小なり違反はあると諦めて
ご自身で知識を身に付けて最善を尽くすのか
続けるうちになんとなく流されていくのか・・・。
その人次第ですが。

私なら、違反をしていない病院を探しますね。
いつ自分に火の粉が降りかかってくるかわからないですし
違法と知っていて違法行為をするのは
精神衛生上もよくなく、自分の中の正義にも反するので。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これどうすればいいのか……………
日時: 2015/10/01 23:46 (au-net); 名前: になちゃん: 今勤めている歯科医院が医療 行為違反です 衛生士さんにレントゲン撮影 歯科助手でもないのにバキューム作業 どこに相談したらいいのでしょう? 医院長はこれ普通の歯科医師誰でもやらせてるよ 助手の?...

どうすればいいのか……………
日時: 2015/10/01 23:44 (au-net); 名前: になちゃん: 今勤めている歯科医院が医療 行為違反です 衛生士さんにレントゲン撮影 歯科助手でもないのにバキューム作業 どこに相談したらいいのでしょう? 医院長はこれ普通の歯科医師誰でもやらせてるよ 助手の?...

この先どうすればいいのか
2014年5月14日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > この先どうすればいいのか ... ということを知り、私が やりたいことはこれだと思ったんです。 高校を卒業後、専門学校に進学しました。 在学 中も就活をしていたのですが、全く内定を得られず、そのまま卒業して?...

これってパワハラ?(超長文)
2012年11月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > これってパワハラ?(超長文) ... 正直新人の入社1、2年 の人間がしていい仕事なのか…。「荷が重い」 ... やれと言うのでやったら、本当にやる奴 があるかと言われ、どうすればいいのかわかりません。 メンテ.

仕事について
2014年8月13日 ... 仕事について 将来について 悩んでいてどうすればいいのか分からずこの掲示板で相談 することにしました >_< ... 意味はないので、働いているかなさんを肯定する、私働いて いるんだからこれでOK、長い人生なのでそのうちいい時も来るよね?

収入がないからバイトをしたけど・・・
2015年8月20日 ... その方はこれまでキャリアコンサルティングで色んな人を担当しているので経験も豊富。 さらに顔が ... もうどうすればいいのかわかりません。 ... 土日バイトぐらいした方が良いと 思う毎日追われるような就職活動してたらおかしくなっちゃうよー.

仕事、上司について
2012年10月9日 ... 出来る限りしているつもりなのですができてないのか文句を言われます。 上司は、自分 ... のはおかしくないですか? 何をしても怒られてしまいどうすればいいのかが全くわかり ません。 ... それか耳悪いん? これはいくら何でも言いすぎですね。

仕事について相談にのってください。
2014年7月22日 ... ... 上司や先輩たちから見たらそうは見えないらしく「早くする態度に見えない」と言われて しまい、もうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 ... 私の時くらいにはコレ 以外の仕事を複数していた だから私もできるはず」と言われます。

これどうすればいいのか……………|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲