いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に行くのが憂鬱。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行くのが憂鬱。

仕事に行くのが憂鬱。

日時: 2015/10/02 00:53 (ocn)
名前: まゆみ

仕事に行くのが憂鬱です。元々、人付き合いが得意ではなく、
今の職場の看護師長と一部のスタッフにとても嫌われています。

師長は私と話すつもりもないようで、挨拶だけは返しますが、
その他、私に話しかけてくることはありません。

私も、このままではいけないと思って何か話しかけようと思ってます。
しかし、師長は気分屋で、喧嘩腰で話す、言い方はきつい、口を開けば、他スタッフや他部署の愚痴ばかり。

そんなものに同調する気はないので、なんとなく話題も見つけられないまま話せずにいます。

そして、優しいスタッフには私の愚痴を言ったりしているようで、
言いたいことがあるなら、はっきり言えばいいのに‥とばかり考えてしまいます。

一度、『師長とうまくやりたい』と師長本人に言ったのですが、
『私は仕事に来ているんです!仲良くする必要なんかありません』と言われてしまいました。

そして、先日、休憩室で割れてもいない私のマグカップが不燃ゴミの中に捨てられているのを見つけてしまいました。
誰も何も言ってこないので、誰かの悪意ある行動だとは思います。

正直、自分のコミュニケーション能力の悪さと、態度が招いた事で
身から出た錆だと思って、自分の行動や態度を改めようと努力はしてるつもりですが、

なんだか仕事に行くのが憂鬱で仕方がありません。

そして、今までの師長は、他スタッフの悪口を言ったり、攻め立てるようなことをする人は居なかったのでどう対応したらいいかわからずに困ってます。

身から出た錆だ、自業自得だと考えて仕事に行ってますが、
希望が全然見えなくて毎日が憂鬱です。

すみません、愚痴を聞いてくれる相手がいないので、愚痴を書いてみました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に行くのが憂鬱。 ( No.1 )
日時: 2015/10/02 01:05 (au-net)
名前: になちゃん

私も仕事内容で悩み。

人間関係で悩んでます。
あからさまに無視されます。
後から入ってきた新人とはみんな
ワイワイ笑って話して私が会話に入ったら
黙ってしまいますみんな、

毎日行きたくないです。

でも、もう少しで辞めるといい聞かせて
働き続けてます。

辛い気持ちわかります

   メンテ
Re: 仕事に行くのが憂鬱。 ( No.2 )
日時: 2015/10/02 11:12 (softbank126049114082.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

初めまして!
皆さん、辛い思いされてるのですね。
私もね、4月から、8月くらいまでは、そうでした。

話の輪の中に、入れず。話の内容も、意味不明で、寂しかった。
ただね、仕事柄保育士パートで、短い時間日にちなもんで、子供たちの
笑顔や、すり寄ってくるので、それで癒されながら、何とか、無理して
今も、毎日の勤務に流され、辛いときもたくさんたくさん今もあるけれど、やり過ごしていますよ。

土日祝日とか、仕事休み明けたら、皆さんでどうぞ!  って菓子折りでも持って行ってみたら?ちょっと、お出かけしたのでお土産ですよ〜ってなふうにでもね・・・。

まぁ、人の性格は、変わらないけれど、やってみては、いかが??

私も、今日昼過ぎからの最後までのいつもの保育士仕事だけど、
何とか、やってはいます。

お互い、何とか、その壁を乗り越えて、楽しくやって行ける日々がくれば良いですねぇー。

頑張りましょう、今は・・・。
   メンテ
Re: 仕事に行くのが憂鬱。 ( No.3 )
日時: 2015/10/24 17:24 (ucom)
名前: まなみ

はじめまして
私は仕事に行くのが怖い
職場の人は影で私の悪口を言います
その会話を聞いてしまい会社に行くのが怖い
ラインにコメントお願いします
kitty0206
   メンテ
Re: 仕事に行くのが憂鬱。 ( No.4 )
日時: 2015/10/28 05:54 (spmode)
名前: ニジチチ

人に気に入られようとし過ぎているのがいけないと思います。

私もかつて、職場では人付きあいを重視して仕事をしていました。
でもそれで失敗しました。

なので、あまり気が合わないような人には距離を置いていていいと思います。

たとえ上司であっても、無理に世間話はしなくていいんですよ。

「マグカップを捨てられる」

ということが、どれほど心を痛めたか想像できません。誰がやったか知りませんが、近いメンバーの誰かなのでしょう。

仕事は、仕事。仕事の会話しかしなくていいんです。

それでも間がもたない、もう耐えられないと感じたら、自主退職しましょう。

余計なことで悩んでいて重大な医療ミスが起きたらあなたの人生の取り返しがつかなくなってしまいます。

医療関係なら出入りも激しいし、いくらでも就職先があると思うので、1か所に縛られず、他を探してみてはいかがでしょう?どんな人がいるかは働いてみないと分かりません。
   メンテ
Re: 仕事に行くのが憂鬱。 ( No.5 )
日時: 2015/10/28 06:02 (au-net)
名前: 肉まんピザマン

初めまして。
私も嫌われています。

んたしのばあい ミスが多かったりコミュニケーション障害だから 仕方ない部分もあるのですが
あからさまに無視されたり 態度が違うのはきついですね(;´д`)

私だけじゃないんだなと、変な気持ちです

申し訳ありません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に行くのが憂鬱。
日時: 2015/10/02 00:53 (ocn); 名前: まゆみ: 仕事に行くのが憂鬱です。元々、 人付き合いが得意ではなく、 今の職場の看護師長と一部のスタッフにとても嫌われてい ます。 師長は私と話すつもりもないようで、挨拶だけは返しますが、 その他、私に 話しかけて?...

仕事が憂鬱
2014年7月27日 ... 毎日仕事にいくのが憂鬱でしかたありません。 人に意見が言えず、手先も不器用で 物覚えが悪く怒鳴られては頭が真っ白になり、理解もしていないのにその場しのぎで 無意識にハイと返事を返し結果的に出来ないから怒鳴られる… さらに、人?...

仕事に行くのが辛すぎます。
日時: 2015/09/24 23:23 (spmode); 名前: か: 今年の春に入社したのですが、 仕事に 行くのが辛すぎて毎日憂鬱です。 仕事内容がまず大嫌いで、仕事をしているときは、 あー今1番死にたいなぁ生きてる心地しないな、と毎回思ってます。 それに転勤が多すぎ ?...

悩み。
2015年5月10日 ... 仕事は嫌いではないのですが他部門の従業員が毎日雑談ばかりしていたり人の悪口 言っていて気分が悪く仕事に行くのが憂鬱です。独り言(文句)言ってる人はいるし今日 なんて飲料の補充してたら(壁を挟んで私から見えない位置から)副店長?...

ストレス
2015年11月17日 ... 仕事に行くのも憂鬱です。 デイサービスなのでその場を盛り上げたりしなければならない のですが、もう仕事場で笑えません。 それに無資格なのでどう介護したらいいのか 分からなくて、でも周りをみて動け!と毎日のように注意されるので自分?...

店舗移動について
2013年3月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店舗移動について ... はかなり期待されていてそれも 悩んでいます。 前にいた店舗も新しい店長が仕事ができないので私が管理しろと言われ ました。 悩みが多く仕事が行くのが憂鬱です。 誰かアドバイス下さい.

ミスミスミス!
2013年10月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミスミスミス! ... たってもこれじゃいなくてもいいくらい だと怒られてしまいました。 上司は不機嫌のままだし仕事にいくのが憂鬱です。 ... 僕も 仕事でのミスが多くて毎日鬱になります。 今年の4月から新卒で入社?...

仕事に行くのが憂鬱。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲